S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索



ドローゲーム。

白黒付き易い流星デッキなのですが、久々に引き分けてしまいました。
ぐぬぬ……。

でまぁ、その引き分けた相手は機略デッキだった訳ですが、
【流星の儀式×1=司馬懿の壁攻城×2】 って具合で引き分けました。
司馬懿の壁攻城ダメージにどんな具合にランダム値が働いたのか知り及ぶ所ではありませんが、
今回の件で、結構前に怒濤中の張郃の城門攻城1発で捲くられたのは何だか納得ですw
2コスト武力6騎兵の壁攻城は6.6%前後か……ちょっと参考になりました。

……とか、それっぽく冷静に振り返ってみたりしながらも。
ギリギリ勝ってたら良かったのになぁ……w とか思っていたりする私はきっと負け組。


そんな訳で本日の戦績↓

1試合目 × 【蜀単】 <SR八卦諸葛亮・R張飛・R馬超・廖化・夏侯月姫 軍師黄月英(再起)>
2試合目 × 【漢単】 <SR皇甫嵩・SR朱儁・SR袁紹・SR献帝・SR曹皇后 軍師SR盧植(超絶)>
3試合目 〇 【】 <孫皎・SR怒濤張郃・文鴦・張紘・R荀 軍師羊祜(再起)>
4試合目 〇 【群】 <R袁術・胡車児・劉虞・逢紀・張梁・程遠志 軍師賈詡(精兵)>
5試合目 〇 【群】 <SR無双呂布・張梁・成宜・張紘・闞沢・張魯 軍師陳宮(再起)>
6試合目 〇 【呉単】 <SR快進撃孫策・周泰・賀斉・吾粲・張悌 軍師??>
7試合目 △ 【魏単】 <司馬懿・典韋・郭淮・陳泰・R荀 軍師羊祜(再起)>


以上7試合で4勝2敗1分。 証に変動無し、声望微増でした。
7試合目に司馬懿の攻城ダメが0.1%安くなってたら、証が1個取れてたのですが……orz あ、しつこいw?
しかしまぁ引き分けって自分も相手も得をしないから性質が悪いです。。。

今日はマッチングがかなーり良かったみたいなのですが、
困った話に号令相手に勝ちが付いていなくて、分かり易いですねw
怒濤バラとかちょいと怪しい所があるのでまだ有利だとは思えてなかったりするのですが、
まぁ、やっぱり連合攻勢の強みは単体超絶主体な相手に強い、って所なんだなーと再認識。
推挙呂布ワラとか群漢劉虞ワラ?みたいなワラワラ相手にはかなーり機能してくれました。

長槍が2本あると、自陣の前の方に1本(趙累)を槍連環に捨て置いて、
その後ろでもう1本(芝きゅん)が、捨て置いた槍部隊に【相手乱戦>相手突撃】とされないように、
ちょいと長槍をチラつかせながらウロウロしていると、相手のライン上げスピードも遅くなって素敵です。
崩射にも、もう1本の槍がフォロー利きますしねぇ。
色々と長槍2本だと悪さが出来そうなので、研究していきたいなーと今更ながら考えております。


また近いうちに残りの龍玉を埋めにお出掛けしようと思います~。
今現在、龍玉5個で重複ゲージが2/5溜まってます。 最悪あと18試合かぁ……流石に無いよねーw?



けいおん!!主題歌売上。

デイリー推移資料 / Single
TVアニメ「けいおん!!」 OP/ED

      lazy/Cagayake/MANIAC/Listen
   火 *20,553 ***,*** *25,592 *24,026
   水 *15,794 ***,*** *23,021 *21,523
   木 **6,587 ***,*** *12,889 *11,530
   金 **6,205 **5,509 **7,645 **6,986
   土 **6,007 **5,542 **6,805 **5,925
   日 **6,631 **6,150

   計 *61,777 ***,*** *75,952 *69,990
   週 *66,910 *61,608
   計 175,882 154,090

OP:6,805枚
ED:5,925枚


7,000枚届かず、でしたが……初動9万枚はまだ見えますね。
とりあえず1期の時は日曜日に数字を上げたのでソレに期待しつつ、
最後に補正が8%程度掛かるかどうか、ですね……ヤバイものっそい緊張して来たw
そんな訳で明日は数字が戻る事を願いましょー。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>十六夜さん

連続しての龍玉キャンペーンは幾分か推理しやすいですね~。
まぁ的中したのは偶然でもありますがw ゆってみたら当たった、って具合に。
しかし何だか、次回は変化球だかビーンボールを投げてくる可能性が高くなったような気がしておりますw



>シンさん

こんなに順当だと逆に不安になる部分もありますね~。
この流れは、次回はコチラの予想を裏切って来るための布石なのか……!?みたいなw
って、一体SEGAさまを何だと思ってるんだ私……w

そう言えば関羽服は私の友人が使ってましたが、結構良いと言ってましたね……。
私も取っておけば良かったなぁ、とか今更ながらちょっと後悔しておりますが、
まぁでも私はきっと1回試したらすぐ小喬服に戻すかなー、と正直に答えてみるw
今回の武将モデルの出来具合にもちょっと注目してみようと思います~。
ペースダウン | HOME | 第16弾龍玉キャンペーン。。。

Comment

maxiでコメントしようと思ったら落ちたという罠www
そうえいば2.5コス騎馬の城門と流星のダメージが同じぐらいだったのを思い出しました
そのときは僅かな差でこちらが勝利しました~
2010/05/03 00:29 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]
殴り合って(?)のドローってかなり珍しいですよね
一発ずつとかならたまーにあるんですが・・・

よし、長槍を重ねるなら法正で!
あと・・・柵もないけど蒋エンとかどうですか?
あいつの剛槍の伝授はぱねぇっすw
2010/05/03 22:07 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
