S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

スポンサーサイト


めちゃくちゃ頑張った。

龍玉ゲットしました。
獲得するまでの試合数は21試合でした♪ ……もうウンザリですw
そんな訳でして、今日は途中で疲れながらも必死に全国、全国、全国と頑張りました。
コレはちょっとあんまり分かって貰えないかもですが、
流星デッキで17試合って、かなーりしんどいのですw いやはや、歳取ったなぁ……。

あ、昨日は私の体調は大丈夫だったのですが、
PCの体調があまり大丈夫じゃなかったので更新しませんでしたw
アチコチ巡回していたらいきなりフリーズしたり、ブルースクリーンになったりして。
ちょっとした恐怖を味わった所でございます。
何だか今日もブルースクリーンを4回くらい見せられて不安なのですが、
今は落ち着いているのでそのスキに……って具合でございます、はい。


ちょっと試合数が多いですが、本日の戦績を↓


1試合目 × 【呉単】 <SR呂蒙・徐盛・呉国太・虞翻・小虎 軍師周瑜(増援)>
2試合目 × 【呉単】 <R孫権・孫皎・文鴦・UC黄蓋・R呉夫人 軍師呂蒙(遠弓)>
3試合目 × 【魏単】 <SR英知曹操・司馬炎・劉曄・UC荀・辛憲英 軍師張春華(知略)>
4試合目 〇 【蜀単】 <SR八卦諸葛亮・R張飛・R馬超・張姫・R龐統 軍師黄月英(再起)>
5試合目 〇 【魏単】 <SR英知曹操・艾・司馬懿・賈詡 軍師張春華(知略)>
6試合目 〇 【呉単】 <SR呂蒙・R甘寧・諸葛瑾・呉国太・小虎 軍師周姫(徒弓)>
7試合目 〇 【群】 <SR貂蝉・孫皎・程普・張昭・呉国太・小虎 軍師呂蒙(遠弓)>
8試合目 × 【魏単】 <SR英知曹操・艾・司馬懿・賈詡 軍師張春華(知略)>
9試合目 〇 【魏単】 <SR張遼・艾・鍾会・曹昂・賈南風 軍師郭嘉(再起)>
10試合目 〇 【呉単】 <孫皎・SR蛮勇孫策・文鴦・吾粲・小虎 軍師陸遜(再起)>(証獲得)
11試合目 〇 【魏単】 <SR求心曹操・典韋・UC楽進・R荀・丁夫人 軍師司馬懿(増援)>
12試合目 〇 【魏単】 <SR求心曹操・R張郃・司馬師・UC楽進・曹植 軍師荀攸(増援)>
13試合目 × 【呉単】 <R孫策・R周瑜・周姫・張紘・太史享 軍師陸遜(再起)>
14試合目 × 【】 <SR黄忠・SR剛槍趙雲・王子服・R孫堅 軍師盧植(超絶)>
15試合目 〇 【漢単】 <SR皇甫嵩・R孫堅・R劉備・カイ越・王美人 軍師郭図(増援)>
16試合目 〇 【蜀単】 <SR劉備・SR剛槍趙雲・厳顔・徐庶・UC周倉 軍師法正(再起)>
17試合目 × 【魏単】 <司馬懿・典韋・司馬師・UC楽進・丁夫人 軍師荀攸(増援)>


以上、全17試合で10勝7敗でした。 証23にもなれました。
今日は満足の行く試合が出来たと言うか、ぶっちゃけ酷いマッチングだったので、
勝ち越せて証が取れたのが不思議なくらいでございます。 頑張ってみるものですね……。
特に、5・6・7試合の3連戦では、マッチング画面に絶望相性のデッキが次々と映り込んで来て、
おいおいどーすんだコレ、と自嘲気味な気持ち悪い笑いが止まらなくなったのですが、、、
それに3連勝してしまう辺りどうにかしていたと思います。 ミスに付け込んだだけだろ、とか言うなー!
まぁその後5試合目と同じ君主様に、さっきのお返しと言わんばかりに容赦無くフルボッコされたのですが。

とりあえず魏と呉が多いですね。 13/17ですって。
正直奥義増援とかされると泣いてしまいそうになるのですが、
今日はサブの軍師枠に居たGR諸葛瑾の諸刃劣陣が恐ろしいくらいに機能してくれました。
何だか、もう諸刃で運ゲーに持ち込んでしまうのも案外アリな気がしてくるから困る。
増援見てから諸刃余裕でした、って具合になった試合がどれだけあったことか……!
ま、次回そんな諸刃劣陣も弱体化の話が出ているのですが、ね……。



荒くれ様、皇帝昇格おめでとうございます。
maxiでは恥ずかしくて書き込めないので……w まぁ絶対にこんなブログ見てn(ry



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>せとさん

ちょいとMステ的には1位・2位に出来ない差だったみたいですね~。
2週連続でそうなっていたらお茶の間の硬直時間も凄い事になっていたとは思いますが……w
ちなみに昨夜のCDTVでは1位・2位でした♪ 放送時間が短かったのが残念ではありますがっw

この調子だと連勝の必要がなくなりそう、、、ですね。
wikiとかスレでの話によると、1試合目で負けても3戦目まで行けたみたいなので。
個人的にはあまり連勝とか出来ないので有難いのですが、
基本料金にもそろそろメスが入ってくれないかなーとか思ったりw 300円スタートは重たいですしっw



>シンさん

全突の移動速度が神速号令以下になる……?とか怖い事を書いてますねw
まだロケテ段階なのでそうならなければ良いなぁ、と思いますが……どうなるでしょう。
この調子だと1.8倍速になってしまうかもですが、他に強いパーツが出て来る事に期待しましょうっ。

戦国大戦移籍に「待った!」が掛かる事を願っておりますっ。
いやまぁ勿論、面白いと思うゲームをやるのが一番だとも思いますがw
もしそうなったら戦国大戦やる気ない勢な私としては、寂しくなりそうなので……w



>てとさん

いやぁ、もう順調快調絶好調になりましたですw
ただまぁ今日は頑張り過ぎて身も心も財布の中もお疲れモードになりましたがw
銀子服の為ならば!って感じで萌えておりましたっ。 あ、小喬さん、怒らないで……w

次回は更に楽しくなりそうですね~♪
ちょっと互換性のある新武将カード情報が出て来ただけでも、
後々脅威になりそうだな……とか思ったり、この子流星に使えないかしらーとか思ったり出来て楽しいですw
特別進軍も有効に活用出来ますし、稼動したらガッツリと新カードを掘りたいなーと思っておりますっ。
「兵書購入」と「超訓練」もどんなものなのか気になりますね。
兵糧を結構に消費するみたいなので、すっかりカンスト気味な兵糧をコレで吐き出したい所ですw
また途中で新カード情報が公開されると良いですね♪ 来月を楽しみにしつつ。
NHK張り切ってるな~ | HOME | どことなく縮小更新

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
