S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索



NHK張り切ってるな~

昨晩、「MAG・ネット」を見ておりました。
ストリートファイターⅣの特集と言う事で、お馴染みのウメハラさんが出てましたw
「小足見てから昇竜余裕でした」
「負ける要素は無い」
「ウメハラがぁ!捕まえてぇ!ウメハラがぁ!画面端ぃ!」

恰好良い。

やっぱりこの人は凄いじぇ……って具合に、見ていてずっと感服しておりました。
しかしギルっ子な私としては、この人がギルティギアをもっとプレーしてくれたら、
もっとギルティ界は盛り上がったのかなー、と、思ってしまうなぁ。。。
いつか石渡大先生がギルティの新作を出してくれたら、また対戦格闘を頑張ってみよーと思うのですがっ。

と言うか、私の地元にブレイブルーが無いことも大問題な希ガス!
まぁ、田舎だからやりたいアーケードゲームが導入されない事には、もう慣れっこなのですけれどもw
旋光の輪舞とか式神の城Ⅲとかやりたくても出来なかった学生時代、ああ……。

脱線しまくってますが、ともかく番組では対戦格闘ゲームの未来についてなども語られておりました。
こういう話がNHKから発信されることが何だか、面白いなーと思っちゃいますねw
非常に楽しいお時間でした。


ちなみに、このMAG・ネット。
6月13日に水樹奈々さんの特集もやるみたいで……wktkしております。
「MUSIC JAPAN」もそうですが、NHKさんマジパネェっす!



大戦のお話。
新カード「張横」の攻弱の乱がちょいと、おっかないなー……と思っている今日この頃。
1コスが持っていて良いのか!?って私は思っているのですが、案外それほどでもないのかなー?
まぁ今から心配しても詮無い話なのでしょうけれども、
約1.8倍となると1.5コストの槍壁攻城で流星ダメを越えられますからねー……おっかない。

あと、「諸葛恪」の快延の乱も何だかイヤな計略だなーと思っております。
スペックは良好で、計略は暴乱持ち部隊の回復と強化を兼ねた素敵性能。
復活カウント延長と言うデメリットもあるものの、
超絶再起を叩く前と、試合終了間際の2回だけ使えば全く以て無問題な訳ですし。 怖いねぇ。

そんな訳で暴乱デッキ、次回流行あるね!
流石に次回も使われなかったらもう特技:暴乱に未来無さそうですしw


そう言えばver3.50~3.51bの間に、暴乱デッキってまだ片手で足りる程度にしかマッチしてないなぁ…w
タイトルなし | HOME | めちゃくちゃ頑張った。

Comment

ちょうどウメハラ動画を見ているところですwww
「バースト読んでえぇっ!!!まだ入るぅぅ!!ウメハラがぁっ!!!! ・・・つっ近づいてぇっ!!!ウメハラがぁ決めたぁぁーっ!!!!」
この実況ホント大好きですw

新バージョンで気になる計略……やっぱ巨大化のあの人ですw
2010/05/11 21:40 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
