S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索



呉群妖毒流星デッキ

もう新バージョンのロケテが始まっていると言うのに私と来たら……w

ちゅーこって、また懲りずに新しい流星デッキを考えてみました。
あまり強そうな匂いがしてこないかもですが、強い弱いは二の次なんですって、多分!

NGワード:「流星⇒傾国」


R小喬R丁奉C李傕&郭UC張昭UC妖毒鄒SR小虎
 GR朶思大王  GR呂蒙

総武力19・総知力34 防柵×5・魅力×3

とまぁこんな具合に。
移動舞陣+妖毒の舞いで相手の兵力を削ってやりたい、ってヤツですね。
天属性が1コスだけなのでゲージの溜まりが遅いのでしょうけれども、
まぁ、序盤は柵を守る事に必死になったりとかとりあえず妖毒舞っておく、とかでごまかしつつ。
相手に中~高武力の弓が居たら舞わない方向で。 弓集めとか端攻めに。。。

移動舞陣と妖毒の舞いで相手のライン上げの間に兵力を削れる訳ですが、
しかしどれくらい削れるのですかねコレ……?
槍オーラが届かない距離で、その槍兵が自城から敵城まで辿り着く間に、5割以上は削れてくれるかな?
ってぐらいに考えているのですが……最近めっきり動画でも見ないから良く分からないですw


舞えない時とかはまぁ、基本遠弓麻痺矢で足並み乱したりとかしか出来ないです、ね……w
奥義の衝軍に兵書の防柵再建を付けると結構強いですが、
流星だと無視して攻城、とされると困りますし……と言うか弓2枚だと厳しいかw
でもまぁ、妖毒鄒さんを守るとなると槍は2本くらいあって良いかなーと思ったりしたので、
弓2枚構成なのです、が……衝軍を活かすならばどっちかを呉国太さんにしても良さそうですね。



明日はちょいと更新出来そうにありません。 夜遅くに用事があるもので。
まぁしかしついでに大戦もやって来ようと思います、
今のバージョンもあと1ヶ月ちょっとかな?ってぐらいになって来ましたし。
一度は辿り着いた証25に戻してから、新バージョンに臨みたいと言う事でっ。
勝てるかどうかはマッチング次第な感じではありますが……w 頑張って参りますっ。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>十六夜さん

岩沢さんは犠牲になったのだ……Mステランキングの犠牲にな……。
とまぁ、そんな事が前回あったので今回もまさか省かれてしまうのかなーと心配してましたが、
今度は普通にランクインしていて一安心でしたw
これからも「けいおん!!」と「Angel Beats!」のCDが多くリリースされるので、
楽しませて貰いましょう♪

GO!GO!MANIACは本当、豊崎さんの本気を見た……と思わずに居られないですw
相当に早口ですし歌い切れたら褒められて然るべき、ってくらいに難しそうですっw
孫皎ェ・・・ | HOME | ガルデモktkr!

Comment

今の妖毒は凄く弱いですw
あの全盛期に比べると目も当てられないですw
2010/05/17 22:21 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
