S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

孫皎ェ・・・

流石にちょっと、孫皎が無理過ぎるので泣きたいですw
どうやったら凌げるのだろう、アレ……。
ラインを上げられる前に撃破とかしたらどうにかなるのでしょうけれども、
なかなかそんな展開に持って行けないですよねぇ……。

と言う事で昨日、大戦やって来ました。
時間の都合上4試合しか出来ませんでしたが、一つ勉強になりました。
ウチのホームは23:40になったら「本日のゲームは終了しました」モードになるんだな……。
2年半ほど同じゲーセンに通ってますが、昨日初めて知りましたよ。
基本的に私はお昼~夕方の時間帯ばっかりだからねぇ。

ともかく、4試合だけですが戦績を↓


1試合目 × 【呉単】 <SR快進撃孫策・孫皎・駱統・孫桓・UC小喬 軍師??>
2試合目 × 【蜀単】 <SR大徳劉備・張苞・厳顔・徐庶・UC周倉 軍師黄月英(再起)>
3試合目 〇 【魏単】 <SR張遼・SR求心曹操・UC夏侯惇・劉曄 軍師程(集中)>
4試合目 × 【呉単】 <R孫権・孫皎・文鴦・朱桓・張紘 軍師周姫(再起)>


と、全4試合で1勝3敗でした。
声望を結構に持っていかれましたウボァー。
個人的には大徳に勝っておきたかったなー、と言った具合でございます。
呉単相手はどちらも孫皎入りだったので、正直どうしようもないような気がしてますが……w
いやまぁ、やり方の問題なんでしょうけれどもね、、、
そこの所をどうにかしていきたい訳なのですが、なかなかに難しいです。

結果的に負けてしまいましたが、今回の大徳戦では一つ実験をしてみたのです。
「開幕に結構なリードが奪えるんじゃないかしら?作戦」です。

①開幕に小喬さんと趙累を場内に戻す。
②厳顔が弓攫いを諦めた所辺りで、右端か左端から小喬さん&趙累ミサイルを発射。
③柵を必死こいて壊している厳顔に全力弓サーチ、士気4と同時に遠弓麻痺矢⇒厳顔を仕留める。
(徐庶が伏兵解除したら、厳顔撃破後に遠弓麻痺矢でサーチする)
④厳顔復活までの間に趙累・小喬さんが敵城フルボッコ!


……何とも「作戦」と呼ぶには物足りないと言うかしょっぱい内容なのですがw
これが決まれば後々かなーり楽になると思って、やってみた訳です。


ダメでした。
まず、弓3枚の厳顔サーチが遅れたせいで遠弓麻痺矢の後に奮激戦法で粘られて。
厳顔と伏兵解除後の徐庶が同時に端攻め妨害へと戻っていく訳ですから、ダメでした。
何とか趙累を槍連環モードにして小喬さんの攻城を入れたものの、
まぁそのリードを守り切るってのは流石に、難しいものがあるなぁ、と、ね。
しかしこの仕掛け自体に問題があると言うよりは、私の弓サーチ切り替えの遅さが問題だったと思うので、
もーちょい試してみようと思います。
上手い事決まればちょっと楽が出来ますからね。 ちょっとだけ。



しかし今のバージョンが大分マンネリ化してるから、負け越したらちょっと冷めるなぁ……w
次回は証取るぞー。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>十六夜さん

今、やっぱり弱いのですね、妖毒の舞い……。
前のバージョンで8枚妖毒ワラが大暴れしたから、しょうがないような気もしますが……w
どちらかと言えば妖毒の舞いよりも、何太后さんを弱体化させたら良かったかなー?
とか思ってしまいますね~。 まぁきっと、私には使いこなせないと思いますけれどもっw
今期は凄いねぇ | HOME | 呉群妖毒流星デッキ

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。