S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

gdgd大戦話。

やっぱり、大戦やってないとネタが無いなぁw
最近ちょっとスターオーシャン2を始めたりしてるけれども、
まぁその話を書き並べても何とも形容し難い今更感しか滲み出ないと思うので。
大戦ブログ(?)っぽく大戦のお話でも適当にしてみますね。
至る所で「個人的に」を省いてますので、色々とツッコミとかも大歓迎なのですよー。


・ハンドスキルと判断力
ハンドスキルと判断力、どちらが大事かと聞かれたら。
今の環境ではハンドスキル3:判断力7くらいかなーと思います。
まぁ、判断力以上に使い手の技量が求められるデッキも色々とありそうですが、
少なからず、流行デッキやいつの時代も安定して強いデッキとかは、大体こんな具合ではないでしょうか。

「スキルゲー乙!」とか言われてみたいなぁ。 流星デッキじゃ一生無理だろうけれどもw

・空撃ち
良くされます。 なんでだろう。
そりゃあまぁ私が攻めないデッキ使っているから、寒くてウザイと思われるのは仕方ないかもですが。
いつかきっと、江東の小華6連発+奥義を空撃ちされる日が来るかも知れない、
と思うと……あ、何だかそれはそれで面白いような気がして来た。
でも時々不愉快になるから、空撃ちはヤだなぁ。 某チームのリーダーさんとかマジ勘弁して欲しいです。

・ジプシー
流行デッキしか使わない、と言うスタンスも別段悪くはないと思ってます。
勝つために強いデッキを使うってのは普通の事だと思います。 料金も高いし。
ただ、あまりこのジプシーさんが増えるとマッチングが偏って面白味が無いのも事実。
次回は特別進軍が3戦目まで行けると言う事で、これまでジプシーしていた人が、
勝つ事だけに固執せず色々なデッキを使ってくれたら良いなぁ、とか思わなくも無いです。

・ラインを上げる
引き篭もりに定評のあるデッキを使っておりますが、
それでも意外とラインを上げるって事が大切な気がしています最近。
今までこれから遠弓効果を受けると言う弓兵を、兵力満タンまで回復させたりしていたもので、
それが原因であまりラインが上がらずに連合攻勢⇒相手引き上げる⇒弓が届かない、って事がしばしば。
まぁ、ダメ計とか居たら兵力は全快させておきたいですけれどもねぇ。

・流星スレ
最近過疎り過ぎですってヴぁ。 連環の計でも受けたのでしょうか。
また荒くれ様が書き込みしたりとかしないかなー……。

・関羽服
やっぱり取っておけば良かったなぁ、とか今更後悔。
それまでに武将服コンプリートしていただけに……悔しい。



あまり大戦でも話す事がなくなって来ているなぁw
本当早い所、新バージョンがやって来ないかしら……。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>十六夜さん

音楽関係のお仕事とは……ちょっと私もそういうのに憧れているので羨ましいです。
今は配信が強い時代ですからね~、CDを買う目的が「曲を聴きたいから」ではなく、
「コレクトしておきたいから」になったのですかね……。
アイドル歌手以外にも大きなヒットが出て欲しいです……最近は坂本冬美さまが強くて良い感じですねw



>ななしさん

コメント有難うございますっ。
まぁ私も嵐は何でこんなに売れるのかな、とかちょっと気になってはおりますが、
AKB48とかと違って配信でも強いので、やっぱりそれだけの人気があるのかなーと思っております。
ファンの間でも争いみたいなのがあるとのことで、
まぁ不快に思う部分があるならば、そう言う部分には無視する事が一番でしょうね……。
口パクはまぁ……きっと口からCD音源が出ているのですよ!と言う事でw
第17弾龍玉キャンペーン | HOME | 情報解禁

Comment

ジプシーはもともと勝利至上主義みたいなところがあるので
特別進軍が3戦目まであろうとなかろうと変わらないと思います
そういえば私は最近あんまり空うちされなくなりました
復帰した時は、挑発車輪とかめた中のメタの人にやられて
怒るより哀れすぎて笑っちゃいましたが・・・w

スキルゲーかぁ
GCBがそんな感じで、スキルゲーが嫌で大戦に復帰したはずなのに
復帰してからもっともスキル依存が高い騎馬単をやってる私はなんなんだろうw
2010/05/21 21:50 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。