S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索



はちゅね1位

アイスクリームが美味しい季節になって参りました。
いやまぁ、冬場にコタツでぬくぬくしながらみかんとアイスを食べたりとか、
寒空の下で病弱な女の子とバニラアイスを食べるってのもオツなものがありますが、
やっぱり暖かい季節が食べ易いなーと言う事で。

大分の某所では今日、凄まじい雨が降ってましたが、あまり寒くなくて良いですね。


『気候の話をする=ネタが無い』の構図が出来上がろうとしてますね、はい。



ここ最近オリコンの話が多いので、これは取り上げなくても良いかなーと思ってましたが、
どうやらまた記録が達成されそうな流れになって来たので紹介しますね。
まぁこれはあまり良い記録として見るべきではないのです、が……。

5月19日に初音ミクのCDアルバム、
「EXIT TUNES PRESENTS Vocalogenesis feat.初音ミク」が発売されたのです、が。
これがどうやら、オリコン1位を取りそうな流れになっていますね。

5月18日付のデイリーチャートで初音ミクのCDとして初のチャート1位獲得してましたが、
まぁ流石に週間では徳永英明さんには敵わないだろう、と。
そんな風に思っていたら全然そんなこと無かったのですねーw 4日連続デイリー1位と非常に強いです。

661 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2010/05 /22(土) 18:13:10 ID:???0
       ミク 徳永
   月 **,*** *3,535
   火 *5,572 *3,343
   水 *4,254 *3,053
   木 *3,074 *2,703
   金 *3,376 *2,456
   土
   日

   計 16,276 15,090


土日は若干今日の数字よりも高くなると予想されるので、
≒1,200枚差は多分引っ繰り返りそうにない、です。 初音ミク凄いなぁ。
ちょくちょくオリコン4位とか5位くらいに入っていましたが、とうとう1位なんだなー胸熱。
……しかしまぁ今週と言うか最近アルバムチャートは激甘週が続いているので、
実はこんな記録がちょっと、更新されそうなのです。。。


   アルバムチャート各順位別売り上げ枚数ワースト (87/10/05~10/05/03)
   *1 25,240 91/08/26 SCENE Ⅱ / ASKA
   *2 21,870 89/09/04 魔女の宅急便 サントラ音楽集 / サウンドトラック
   *3 13,740 88/09/26 CD‐RIDER / 荻野目洋子


売上枚数「ワースト」記録、です。
記録と言えば記録なのですが、良いイメージじゃあないですねw
一応は、土日に4,000枚ずつ捌いて補正の倍率が1.05倍くらいになれば更新されないのですが、
この調子だとちょっと危ないと言うか、更新されてしまいそう、です。
そんな訳で土日の売上には注目ですよ?



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>てとさん

GW以来なのですが、なんだか「またか」って感じがしますよねw
やっぱり魏呉蜀の武将が多いのですが、群雄と漢軍もそろそろ陽の目を浴びて良い頃だと思っております。
特に漢軍は袁紹服だけですからね……w

最初はまぁいいや、って感じだったのですが……関羽服。
結局は小喬服を取ってからはずっと変えずに小喬服一択でやっているのですが、
コンプリートしておきたかったのだなー、と。 ちょっと思い知らされました。 自分に。
てとさんも後悔している武将が居るみたいで……これからはキッチリと獲得して行きたいですね。

空撃ちは、気の迷いとか魔が差したって理由でやってしまったりする事もあると思うので、
基本的には滅多に遭遇しないと思いますよ~。
悪意を持ってやってる君主さんも知ってしまいましたが……まぁ気にしても仕方ないですからねw

勝ちたいとか料金が高いとか色んな理由で、ジプシーしたくなる気持ちも分からなくはないですが、
私個人の意見としては、色々なデッキで色々なデッキとマッチした方が楽しいと思うのですよねー。
そういう意味ではやっぱり、バージョンアップの直後が一番楽しいかも分かりませんね、このゲームw
まぁ私は流星デッキ意外使わないし使えないと来ているので、
てとさんの言う通りに、柔軟性は結構に乏しいですw こだわりに捕らわれるのも、良し悪しですかねw?



>シンさん

象兵の守りの堅さに気付いたら口が開いてしまっていたりします……w
このご時世に象兵2枚(しかも4コスト)で覇王とは、驚かされるばかりです。。。
強奪Masterの称号とか持ってる君主さん、他に何人居ますかねw?

龍玉キャンペーンはSSQの魅せ場の一つとなってますよね~。
バランスを取りに来るならば漢軍・群雄ですが、そんなロジックはまるで通用しないですしw
過去の武将を取り返せます、となれば個人的に都合が良かったりしますw
軍師カードの武将は今まで無かったパターンですが、個人的にはそういう路線も大歓迎ですっ。

……まさかの次バージョンの新武将が早くも兵士モデルとして登場!
とかやられたら私は流石に驚いてしまいますが、まぁソレはないですよね…w
最後まで分からない。 | HOME | 第17弾龍玉キャンペーン

Comment

お久しぶりですw
なかなか見に行けなくて申し訳ない…
大戦の龍玉など、少し期待してるのもあるんですが…また誰得服かも(’’

ミクの人気、すごいですねー
クリプトンもまさかオリコン1位獲得するとは思ってなかったんじゃないんでしょうかwww
ここまで行くと興味湧いてくる人もいるかもしれませんね(’’;
2010/05/23 01:56 | URL | 咲 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
