S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索



PCヤバイ

パソコンの寿命が来てるのかなぁ……恐ろしいっ。
今日は起動させようとボタンを押しても、全っ然画面が真っ暗なままと言う新パターンに遭遇しました。
ブルースクリーンとはまた違う恐怖を味わいましたw

車検も近く、来月半ばには新バージョンも待っている訳で……、
出費は避けたい時期なのですが……orz
ああ、今年一杯は持ち堪えて欲しいなぁ、マイPC。



明後日、火曜日に大戦してこよーと思います。 野暮用ついでに。
maxiの某君主さまの槍撃講座と言うものを拝見させて貰ってから、
ちょっと何だか実践したくなって来た私なのです。
……お前のデッキ、弓主体だろ?ってツッコミが浮かんでも自重して頂けると幸いです。
でもほら、やっぱりほら、何と言うかほら、槍撃が安定して出せたらカッコイイじゃないですかほら!

なんだかんだで槍撃って武力依存度が低いから貴重なダメージソースとなるので、
出来る出来ないの差がいつか大きくなるような、気が、するの、です。
その槍撃講座を読んでいると、そう思えて来たのです。 感化されやすいんだ、私ってばw

さて、どういったやり方が良いかなぁ……。
私は極力新品に近いスリーブを付けてやる人なので、
槍兵を持ち上げてのぺたぺた槍撃なんてとても出来ないのよねー。
となるとスライド槍撃を目指す事になるのですが、自城前には3枚の弓兵が居る訳ですから、
コレはもう弓サーチしたらすぐに持ち上げてるなりして、槍撃スペースを広げるべきでしょうか…。
操作量が倍になる、どころでは済まないような気がしますが、
そうしないと槍兵が柵の前まで出てしまって連続乱戦とかしてしまいそうですし。
何だかこの操作が普通に出来るようになったら、柵が結構守れそうですよね。。。

でまぁ、連合攻勢の後ですが、
多分これは私のデッキだと槍撃連打よりも槍連環に集中していた方がいいだろうと思ってます。
弓が主体だからと言うのは勿論、相手のライン上げの段階で計略を使わせつつ一方的に兵力を削りたいので、
趙累辺りを長槍状態で棒立ちさせた方が、相手のラインが上がらないかなー、と。
余力があればまぁ趙累が槍連環しつつ、芝きゅんが長槍で槍撃連打と言う流れにしたいですが。

あー、色々と何だか妄想していると楽しくなってきたぞコレw?



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>MM司令官さん

だんだんとツボに入ると言うか、唯ちゃんが可愛いのですよ……!
気付いたらここまでのめり込んでいましたw
けいおん!の楽曲となれば、1期2期の主題歌は勿論、劇中歌でも歌えますよ~♪
まともに楽器なんて扱えないのに、バンドスコアを買ってしまったくらいなのでっ。
あ、でも一部のキャラソンは歌えないですw
あと、2期OPはテンポの速さ的な意味では、もしかしたら歌えないかも知れないです……っw
槍撃の練習(脳内で。) | HOME | こんな校歌だったら誰も口パクしないね!

Comment

いや~僕も最近けいおんにはまってましてね~
今日(31日)のBLOGでけいおんについて熱く語ろうと思いますので、
ぜひ見に来て下さいな。
2010/05/31 00:44 | URL | MM司令官 #- [ Edit ]
そういえば覇業のツイッターで
今までの兵士服を再度配布するような事言ってましたよ
SEGAにしては珍しくいい意味で期待裏切ってると思うのですが、
そこで出た服が誰得とかもありえそうだ・・・w

個人的には曹操か賈クがまた取れるチャンス来るといいかなと
思ってます
2010/05/31 20:05 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
