S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索



引き分け挟んで、

気付いてみれば6連敗、と。
まぁ何とも残念な結果に終わってしまいました、碧です。
あまり号令系のデッキとマッチしなかったのですが、
しかしそれにしても厳しい相手ばかりだった印象です。

―――と、のっけから自己弁護しつつ、本日の戦績を↓


1試合目 〇 【群】 <SR貂蝉・R周瑜・程普・UC張昭・呉国太・小虎 軍師呂蒙(遠弓)>
2試合目 × 【魏単】 <SR張遼・R龐徳・曹仁・劉曄・賈詡 軍師荀(転進)>
3試合目 × 【】 <孫皎・SR怒濤張郃・文鴦・張紘・R荀 軍師羊祜(精兵)>
4試合目 × 【】 <R荀攸・SR怒濤張郃・文鴦・呂岱・曹植 軍師陸抗(精兵)>
5試合目 × 【呉単】 <R孫策・孫皎・周姫・張紘・R呉夫人 軍師陸遜(再起)>
6試合目 △ 【呉単】 <SR快進撃孫策・R周瑜・呂岱・UC小喬・小虎 軍師陸遜(再起)>
7試合目 × 【群単】 <SR無双呂布・張梁・成宜・金環三結・程遠志・UC堕落鄒 軍師陳宮(知略)>
8試合目 × 【】 <R荀攸・SR怒濤張郃・文鴦・呂岱・曹植 軍師陸抗(精兵)>


以上、全8試合1勝6敗1分でした。 今なら、黒い涙を流せる自信があります。
これには流石に証も2つ、勝手にどこかへと消え去っていました。 マダムバタフライ飛んでった!
しかも振り返ってみたら漢軍は一体全体どこにいるんですかっ!?
……ちょっと、げんなりw

と言うかまぁげんなりな原因は色々とありました。
1試合目は何だか凄いまぐれで勝利して調子に乗っていたらその後、神速デッキに分からされて。
そこから気付いたら酷いミスでの負けも含めて6連敗。(引き分けも実質負けなので、7連敗?)
ポルナレフのAAを貼りたいくらいです。 あ、ありのまm(ry

そんな、負けに負けを重ねていたところで一つ引き分けた試合がありまして。
これがまた何かこう……どう見ても引き分け狙い、って試合だったのでげんなりです。
いくらなんでも露骨に赤壁で流星の儀式中の小喬さんを狙い過ぎだろうjk、と。。。
赤壁4発、そのうちの3発を小喬さんに使われたとなると、勝ちに行ってる立ち回りじゃないですよね…。

正直な話。 まぁ流星有利だとは思いますが、赤壁快進撃にも充分勝ち目はあります。
伏兵状態の周瑜を隠しておいて、こちらが流星の儀式を溜めるまでとりあえず待って。
それを確認してからラインを上げて赤壁で一番効率良く焼ける場所を探してから、
あとは周瑜と呂岱で小喬さんをサーチ。
と、するだけでこちらは流星ダメが奪えずに戦線崩壊となるので、明確な勝ち筋だと思うのですが……。

まぁ……引き分けたら成績に負けが付かない、と言う考え方もあるのかな……。
しかし久し振りに不愉快な試合になってしまって残念でした。 次は、勝たせて貰うからなっっ!


あ、それで今日は槍撃を意識しよう!とイメージを膨らませていたのです。が。
……やっぱり槍撃回数が2~3回とか増えた所で、号令相手にはまるで及ばない気がして来た……w
と言うかまぁ弓主体なので槍に意識を回すよりは……ってことだよね……w
あばばばばばば。



てかまぁ、土曜日から龍玉だったのですねw
迂闊だったわぁ……それならぶっちゃけ今日大戦をやらなくても良かった気がしますww
甚く負けたからそんな風に言ってる訳じゃないんだかんね! ホントだかんね!!



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>十六夜さん

うーん、フラゲ日の数字は好調だったのですが、
今日発表された昨日の売上枚数が7,021枚と、大きく落としてしまったみたいです。
あと4日間ふわふわ時間の数字を上回り続ければ、
ふわふわ超えはありそうですが……この落ち方を見ると何だかちょっと心配になって来ましたw

けいおん!!9話良かったですね~♪
「ゆいあず」名義でのCDとか……は、ないかもですがw いつかサントラとかに入れて欲しいですね♪



>三毛猫さん

とうとうNHKだけでなく、フジテレビのゴールデンタイムにも登場ですね~♪
「HEY!HEY!HEY!にも2回出てただろ」ってツッコミは無しでっw
しかしまさか奈々様が普通のバラエティ番組にまで出演するようになるなんて……胸熱です。
楽しみですね~!
5位と7位! | HOME | 3位発進。

Comment

槍撃の回数が増えるだけで大分違いますよ!!

この時期の龍玉………間違いなく女性武将ですねw
2010/06/04 22:47 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]
18連敗中の君主がここにry

それは置いといて、戦術が悪い意味でかみ合ってしまうと
最初から膠着状態とかありますよね

私のデッキだとあからさまな引き分け狙いの動き(
ってかそれすなわち私が負ける動き)はないんですが、
こっちは尖った構成なのでカウンター狙いになっちゃうのですが、
相手も全く動かないと何も出来なくなりますね・・・先に動いた方が負け!みたいなw
2010/06/04 23:15 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
