S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索



車検

そろそろ車検の季節なもので、お見積もりをして貰いました。
台車付きで、丁度6桁に乗ったくらいの金額でやっていただけるようです。
思ったよりは良心的で一安心です…! ちょっと大戦資金が浮きそうで良しっw
某T社のヴィの字(排気量1500CC)に乗っているので、もっと値段が張るかなーと思ってました。

ただまぁ、法的費用の一部に「印紙代等:1,100円」とあるのですが、
コレ……浮かせられないかしらねw? いやまぁ、いいけれども……そんなに掛かるのw?



さてさて、次バージョン初日にどんなデッキを使おうかなーと検討しているのです、が。
結局攻城ダメージのバランスに関しては変更ナシなので、流星ダメは据え置きが濃厚で。
どうにも将軍が活かせる環境では無さそうな具合なんですよね……。
武力上昇が3とかになったら壊れ筆頭と言うか、強カードになるのですがw
あと、軍師諸葛瑾も「ゲージ満タンで使って下さい><」な性能になるみたいなので、
地属性で固めないと士気10辺りからの【号令>増援>号令】の赤青赤が無理ゲーになってしまいそう。

そんな訳でまぁ、一度試してみたかった精兵+連合攻勢の形をやってみるべきかなー、
とか……思っております。 コレ↓

R小喬UC芝UC程普C駱統C趙累R呉国太
 GR呂蒙  GSR諸葛亮

総武力21・総知力33 防柵×5・魅力×3・崩射×1

流星・傾国デッキで大活躍の程普入りの形です。
正直な所を言ってしまうと、この程普・駱統の形は使ったら負けかなと思っていたりするのですがw、
ここ最近の成績が随分と酷い有様なので、覇者昇格まで行くためにも……1回、頼ってみようと思います。

でまぁ、人属性が6コストなので、精兵集陣が残り50カウントまでには溜まるハズ。
序盤を連合攻勢とかで凌いで、精兵が溜まった終盤に流星を落とす流れとかも行けそうです。
無難に行くなら防柵再建もありますし。 属性が多ければ、溜まるまでに叩く事も少なくなりそうです。

一先ずは、魅力的な新カードが出てこないウチはコレで頑張ろうと思います。
まぁあまり合わないようならば、また将軍を入れてやってみます。。。
出来れば合う・合わない関係ナシに将軍入りでやりたいのですが……っ。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>十六夜さん

個人的になのは1期は神格化している部分があるので、凄い嬉しいところですw
残念ながら私はにわかなので「炎のたからもの」が良く分かっていませんがw、
きっと聴いたら好きになれそうな気がしております♪
8月1日が待ち遠しいですね~!



>シンさん

何を隠そうこの素敵番組、NHK総合で放送されますよ~!
とは言え完全版はBSになると思われるので、この中の何曲は省かれてしまいますが。。。

天下二分の計は実質、機略味方掛けみたいな性能なんですよね……。
呉国にまた一つ厄介なデッキが出て来た……って感じでしょうか。 流行らなければ良いなぁw
しかしまだまだ紹介されていない新カードも多いはずなので、稼動するまでは希望を持ちましょうっ!
とは言え期待し過ぎたらダメージになりますかね……w

まさかの奈々様、バラエティー番組進出ですねw
永久保存版だと思いますので、是非見ておこうと思いますっ! そしてお時間があれば見て下さい><
あぁ、しかし丁度バージョンアップの日なので、
大戦のお話と一緒に更新するのが大変そうだなぁ……とか今からちょっと心配にw
まさかの最彼。 | HOME | もーちょいっ。

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
