S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

スポンサーサイト


WAR BEGINS!

wikiと本スレをちょっと追い掛けていたら遅くなってしまったw

さてさて、新バージョンがやって参りましたね~!
昨夜、何だか緊張のあまりなかなか寝付けなかった私ですが、
朝一にホームのゲーセンへとお出掛けして来ましたっ。

そんな訳で、本日の戦績は完全無視して、新カードを貼り付けて見ますね!

C馬忠さん

C馬忠さん。 7/1 防柵勇猛大軍の槍兵、と。 文鴦が柵を持って来たけれども脳筋に、って感じかな。
何やらこの人、柵がいっぱいあれば凄い武力上昇が期待出来るっぽいけれども、
計略効果終了後に柵の耐久度が減るっぽい事を書いていて、幻滅しました。 幻が滅びました。
しかしまぁこの「反抗の○○」って感じの計略が色々と追加されてるっぽいので、ソチラに期待です。

UC張楊さん

UC張楊さん。 5/6 無特技の騎兵、と。 イラストが何かカッコいい。
計略は武力が上がって、効果終了後に最大士気が増えると言うもの。
逆境デッキが復権しているので、割とこういう計略も強いような気がするのですが、
5/6の無特技と言うスペックでは流石に、組み込まれそうに無い予感がしております。。。

R張温さん

R張温さん。 7/4 防柵の、槍兵。 防柵持ち槍兵さんなんですが、周泰スペックなのが難点か。
計略は武力が上がって、効果時間終了後に国力が上がると言うもの。 士気3なので割と効率良さそう。
……まぁ一番槍みたいな感覚で使って、士気の代わりの国力バックならば悪くは無さそうですが、
士気4の決起計略のような強さはないことを考えると、何度も使っていける計略ではないと思うなぁ。
ver3.59初のレアカードでした。



そして、、、何とまぁ、LEを初日に引いてしまいましたよ私……!



LE張飛……orz

本気で引いた瞬間にイラッ☆としました……なんでそこでコイツ来るかなぁ……。
LE孫権とか手腕なので個人的にちょっと需要ある所なのですが……いつになったら引けるかな。。。
まぁ、この人を引いたので即、台移動した訳ですが。
今日は実を言うと9試合しかやれませんでした私w
混んでいた訳ではないのですが、一時通信が途切れていたのか全国対戦出来なくなった結果、
久々に牛金伝なんてやるハメになったせいでしょうか……ちょいモチベダウンw
負けても3戦目まで行けるのに牛金伝は苦痛でした。 まぁカードを掘る分には良いのでしょうけれどもっw


そんな訳で全国は3試合だけでした、2勝1敗で声望+22%で証の増減はナシ。
流星デッキの手応えとしては、溜め時間・ダメージ共に変化ナシ(あったとしても微妙な差)。
程普も据え置き、駱統は効果時間7C(前からかな?)なので大差ナシ。
連合攻勢も効果時間に変化は感じられませんでした。
ちなみに対戦相手は雄飛英魂・騎馬単求心・蛮勇ワラと、いつものメンバーだったのですが、
あまり強化されてるようにも弱体化されたようにも感じませんでした。

それでね? 私の愛用軍師呂蒙が「奥義マスター!」と言ってくれましたw 超カッコいいっw
兵糧20000支払って「秘伝書」が購入とか出来たので、早速「士気増援」の秘伝書にしました。
コレ、士気上昇+兵力増援っぽいから普通に強いのですが……w
あ、それで奥義の性能とかは別段変化ナシでした。

変わっていたのは軍師陸抗。
英魂攻略のゲージ上昇速度が遅くなっていたことと、
精兵集陣が満タンでなくても武力+2になって、しかもゲージの減りが遅かったことに気付きました。
……アレ、じゃあ属性集めたら開幕乙とか強くね? と思うのですが……。

あと、友人のプレイングを見ていたけれども、傾国もどうやら据え置きっぽくてマジかよ……orz
孫皎は効果時間と武力上昇が減っていて、心なしか剛弓ダメも減っているように感じられました。
新カードのSR張飛も対戦相手が使っていて武力を徐々に増やしていたのですが、
大体1C辺り武力+1で、最終的に武力+9~10辺りまで増えてました。 増援絡めたら鬼畜性能じゃない?


とまぁ、今日はこんな所でした。 明日、改めて全国を15試合くらいやって来ます、流石に。
叶うならば新SRとかLEを引いてアップしたいなーと思うので、頑張って来ます!
ああ、しかし読み返してみたら一段と酷くまとまりを欠いた文章になってますねw
すいません……色々と急ぎ足で書き並べたものでw



某とんねるずさんの食わず嫌いを見ておりました。
まさか、奈々様のライブに木梨さんが見に行っていたとは……ちょっと意外と言うか驚きました。
奈々様の認知度とかやっぱり、紅白初出場辺りからどんどん増えてるのかな……。

で、本編の食わず嫌いでは、もずく酢と予想していたらセロリスティックでしたw
よーし、今日から私もセロリを食わず嫌いするぞー(ぇ
てかそもそも、セロリとかホント滅多にしか食べないから別段好きでも嫌いでもないなぁ……w

そして番組の最後には石橋さんの無茶振りで〆、とw
まぁゴールデンタイムなので当然のようにプリキュアでしたね。 なのはをやってくれたら神でしたがw
で、セリフとポージング……何だかちょっと見ていて恥ずかし気持ちが少しあったけれども、
凄く良かったです! 最後に崩れ落ちた所とか最高でしたw
あーまたどこかテレビに出ないかしら奈々様~っw



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>せとさん

何気に引いてしまったっぽいですが、柵の強度が減ってしまうのが痛そうですね……。
号令とか火計は結構に使ってみるのも良いなぁと思いました。 早く引きたいところですっ!
しかし今回は新しい計略効果が多いような感じで、効果を覚えていくのが大変そうですね~w
色々とゲット。 | HOME | ぜんじつ!

Comment

呂蒙のマスターボイスきいてみたいですw諸葛瑾はめちゃめちゃかっこよかったですw
回線切れはものすごく多発してるみたいですねー
次回の引きに期待・・・!
2010/06/18 19:35 | URL | せと #- [ Edit ]
僕も回線がよく切れましたw
反抗の火計のイラストがwwww
2010/06/19 00:32 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
