S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索



色々とゲット。

今日もお出掛けして参りました。
15試合ほど全国でやってみましたが、やっぱり負けても3試合出来るのは本当に助かりますね~。
そんなこんなで積もる話もありますが一先ずは収穫の方を。

貰っちゃいました。

で、コレなんですが……w
ホームのゲーセンで、今までの大戦筐体に付いていた三国志大戦のプレート(4個)が要らないですかー?と。
店員さんからお話を頂いたので、折角なのでコレは記念に、と貰っちゃいましたw
まぁ流石に4個は多いので私と友人で2個ずつと分配しました。 結構に大きいのですコレ。


CとUCカード。

思いっきり映りが悪いですがw、本日引いたCとUCです。
左上から順に、【UC曹叡C文聘C鮑三娘⇒C張横⇒UC閻圃⇒UC麹義】となっておりますゾイ(ぇ
この中では一番ゾイがUC麹義がガチな部類だと思います。
崩射持ちの武力6弓で、二度目の漢号令からの剛弓マウントが超絶強かったです。
対戦相手が使っていましたが効果時間も割と長かったですし……。 確か最終的に武力17剛弓だったかなw?


R淩統・R黄権

左から【R淩統R黄権】です。 どっちも良計略持ちっぽい感じがします。
R淩統は「施略・痺矢双弓」で、麻痺矢と双弓を使い分けられる士気4計略。
武力上昇が気になる所……特に双弓効果は乱れ撃ちの武力+3よりは大きくなって欲しいなぁ。
R黄権は「長槍の練兵」で、まぁ張嶷の「大車輪の練兵」の長槍版って具合でしょうか。
しかしスペックが非常に良好で武力+7長槍(wiki参照。)との事で、かなり頼れる計略だと思います。
どちらもガチの予感がするので使用率ランキング入りに期待。


SR郭嘉キタコレ!

そして今回の新SRのお初は、SR郭嘉さんでしたっ。 やだ……なにこの人……超カッコイイ……w
物凄い病気が進行しているけれども、軍師の仕事を全うしようとしている…って感じが超素敵ですw
計略は「地天共鳴」で、何だか説明文を読んでいたらちょいとややこしくなったけれども、
 【地属性武将のコスト×2⇒天属性武将の武力上昇】
 【天属性武将のコスト×2⇒地属性武将の武力上昇】(効果はwiki参照。) ってことみたいです。
ただし自身は含まないとの事なので、6.5コスト分で武力13を振り分け合えるみたいです。
構成を変えたらそれぞれの武力上昇も変化するので面白いですね。 属性号令の新たな形、って具合で。



全国対戦は15試合やって来ました。 丁度3000円。
まぁ昨日折角のあまり頑張らなかったので、今日は新SRが出るまで粘りたいと思っていたから、
最後のセットでSR郭嘉が出た後、ガッツポーズと共に終わる事が出来ましたw
これでまた旧SRとかLEだったら泣いてしまいますもの私……w

ともかく、それで戦績の方は?と言うと7勝8敗でした。 どう見ても負け越しです、本当に以下略。
しかしながら、声望が20%近く増えてました。
覇者に1勝1敗とするだけで+15%ほど貰えるから凄いなぁ。。。

まぁ程普・駱統の連合流星でやっていましたが、程普が居たら芝きゅんが要らないまである、
って事に気付かされたので……ちょっとデッキを変えようと思います。
しかし今のところ新カードで使ってみようかなーとか思える武将が居ないのでどうしたものか。
……とりあえず、色々と考えてみますw

で、軍師呂蒙の「遠弓撃陣」に秘伝書【遠弓迅射】を装備。
ついでに軍師陸遜の「再起興軍」に秘伝書【速軍櫓設】と、
「兵軍連環」に【知減拡大】(知力減退の表記に自信ナシw)を付けました。
結果、素敵な話にカンストしていた兵糧が昨日今日で残り16000程度になりましたw
……コレはまた、兵糧の稼ぎ甲斐がありますね!


まぁ流石に昨日今日と連荘になって疲れた&遅くなったので、2日3日ほど休むとしよう…。
wikiだけでなく、2chとかニコ動にもある程度目を通しておきたいですからね……。
とりあえずは分からん殺しされないように、武将と計略を覚えていきたいと思います。。。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>せとさん

「奥義マスター!」は呂蒙と陸遜の他にも、
対戦相手の龐統とか郭嘉とかその辺りも聞けましたが……やっぱりどれもカッコイイ感じでしたw
諸葛瑾も本当、カッコイイでしょうね~。 マスターまであと3つほど、頑張ってレベルを上げたいですっ。

回線切れは意外と全国的にあったのですね。。。
初日はそれだけ混み合ったのでしょうか……そう思うと、試合中でなくて良かったと思いますw



>十六夜さん

回線切れが多かったみたいで……。
私は初日の16時過ぎくらいに、お金を入れてみたら全国対戦が選べなくて焦りましたw

新朱桓は凄いイラストですね……w
と言うか、SEGA的にはやっぱり朱桓はハゲじゃなきゃダメなのかっっ。
……まぁそれでも私の場合は、性能次第でデッキ投入のセンがあるから困りますw
流星トーク。 | HOME | WAR BEGINS!

Comment

SR大戦プレートですね わかりまry

郭嘉いいですなぁ 実は今一番デッキ考察してるのが共鳴デッキなのです・・・
あれはデッキを作る楽しみがあって、うらやましいですなぁ

特訓どうにかして欲しいですよね
兵糧ボッタするくせに、効率が異常に悪いんですもん
兵糧の使い道がねぇ→ならばボッタしてやんよ!
って発想がありえないですw これがSSQってやつか・・・w
2010/06/19 22:43 | URL | シン #- [ Edit ]
郭嘉おめーです(^^ゞ

そして黄権もカッコいい!!イケメソ万歳\(^o^)/
軍師マスターにしてなかった漬けがイマココに・・・
でもゲームの兵糧も、リアルの兵糧もいつも不足してたからしかたない。
使いたい軍師が武将で入ってるせいで、周姫もりっさんも育ちません。

秘伝書欲しいっす(T_T)
2010/06/19 23:32 | URL | てと #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
