S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

スポンサーサイト


流星トーク。

槍撃ダメージが上昇しているみたいで。
そう言えば心なしか追い槍撃をしていたら以前よりも減っていたような覚えがありまして。
何だか本当にそうなのだとすると、連合攻勢デッキにとっては追い風となりそうなので。
防柵持ちの蜀の槍兵が追加されていないかなーと見てみたら。

……誰一人として居ないっっ。


完。


まぁそんな事はともかく。
とりあえずはwikiに羅列された新カードをじっくりと見ていたのです、がー。
今のところ流星デッキに入りそうなカードが無いってのが、正直な所……。

R程普には一瞬、ピンと来るものがあったのですが……【兵種:騎兵】ってアンタw
まぁでも防柵と大軍持ちで6/7ってのは普通に脅威のスペックなんですけれどねぇ。
その名前を使うのだったら、そこは弓兵にしとくところだろう!? と、思わずには居られませんでした。
ちなみに妄想コンボがありまして、
【防柵6枚デッキにして⇒英魂嗣攻(兵書:防柵再建)⇒反抗の大号令⇒誰も切らずに武力+10】
ってのが1回決められて面白そうです。
流星ではまくれないだけダメージ貰った時とかに賭けてみたくなりますね。

R魯粛はちょと構成次第で化けそうなにおいがしております。
SR郭嘉の計略が人属性・地属性になった計略のようなのですが、
普通に防柵と崩射持ち、と。 ちょっと武力3と言うところが不安ですが、まぁ悪くない感じが。
もしライバルが居るとすれば、手腕な君主さまくらいで……ってアレ、そっちの方がスペックは。。。
すいません、自己解決しました。

C孫静おじさんは、どちらかと言えば崩射がメインっぽいですね。
孫呉の武の溜めが短くなったとは言え、使っていけるケースがそんなにない気がして来ます。
素直に違う弓兵を入れるのが安牌かなぁ……。
「防柵小再建」だったら私的に、良カード認定していたのですけれどもねぇ。

C士燮は……ってか、この人なんて読むのんw?
1/7の防柵持ちと言う事でスペックに目を瞑る必要があるのですが、計略は面白そうな「防柵強化」。
しかし防柵が壊されていたらその柵は復活しないですし、流星スレでも大した効果ではない、との報告が。
実際の性能が気になりますが、果たして。。。

UC朱桓は、ハゲしいね。

R谷利さんは、凄いガチっぽいですが何だか孫皎と同じにおいがするので、遠慮したいかも…w


そして、最終兵器なSR小喬さんはどうやら士気28で落城を狙うカードのようで……w
いやいやいや、それはちょっとおかしいだろうっっw 気付けよSEGAさまっっ!
溜めている間にも弓が撃てて良いかも知れませんが、
その溜め開始を見てからの赤壁とかで1回潰されたら、もうそれ以降は劣化流星ですよ?
溜め開始の時点で1回使った、とカウントをするならばまだまだ現実的かもですが……。。。


そんな訳でまぁ、カードはとりあえず欲しいけれども、、、
今のところはそんなに流星デッキに入りそうな感じがしないのですよねー。
……まだ今の環境にあまり慣れていないからだと良いのですがっ。



最初の話に戻りますが、槍撃ダメージアップ+低コストの攻城力アップとなると、
丁奉将軍入りの連合攻勢の方がより良い感じがするので、一先ずは形を戻そうと思います。
で、1コスト槍を龐統先生にしとけば、端攻城とかも通しやすそうですし。
そんな訳で明後日出陣予定なのですが、その時は↓↓
<R小喬・R丁奉・UC芝・UC韓当・R呉国太・R龐統 軍師呂蒙と誰か>
の構成でガッツリとやってこようと思います。 また15試合くらい。

とりあえずは最新100戦を、50勝までには戻して行きたいなぁ……。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>シンさん

ある意味このプレート、SRよりもレアだったりしますかね……?
よくよく考えたら重たくて邪魔なだけだったりするような気もして来ましたがっw

何気に「範囲内の魏の味方」でなく、「範囲内の味方」と表記されているので、
混色でも使えるのが楽しいですよね~。 デッキ構築の幅がかなり広そうで素敵♪
少数を超絶強化するか、バランス良く強化するかを考えるのが面白いですっ。

特訓は急に兵糧泥棒になりましたね……w 秘伝書は兵糧が20000も必要で焦りましたっw
訓練は前よりも一気に兵糧をはたく分、効率良く強化させてくれたら良かったのですが。。。
しかしまぁこうなった以上は、一騎討ちの練習になると思ってやっていくしかないですかね…。

余談ですが、私のデッキでは一騎討ちは10試合に1回あるか無いか、ってぐらいだったりしますw
その影響か特訓でも失敗が続いてしまうから困る……っ(泣



>てとさん

ありがとうございます~♪
SR郭嘉は開封した時のイラストと名前で「流石にコレはSRだろうっ!」と思いましたw
R黄権も哀愁のあるようなイラストと、カード裏のエピソードがしっくり来て素敵ですっ。
あと何気に白髭な所もカッコイイですw

軍師MASTERは相当に同じデッキとか勢力を使わないとなかなかなれないですからね~。
私の場合は流星デッキしか使わないから呂蒙と陸遜が勝手に育った、と言う感じなので、
他の勢力の軍師は軒並みレベル1のままですw ある意味、潔いw?
軍師周姫さんは、、、昇華な周姫さんの名前があるのでなかなか鍛えられそうに無いですね……、
いつか人心の昇華な孫尚香さんを引いたら、周姫さんには軍師として頑張って貰いましょうっ。

秘伝書はちょっと兵糧を削られますが、最終的には兵書から格上げしておきたいですね♪
MASTERまで遠いかもですが、どうにか試合数をこなして行きましょ~!
流石の朕もそれは引くわ… | HOME | 色々とゲット。

Comment

C孫静いいですよねw
ジト目なのが特にw

最終兵器は………士気のほぼ全てをそっちに回さないといけなさそうですねw
これは大変そうだw
2010/06/19 23:53 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]
士燮は「ししょう」ですね
呂岱と超高齢でやりあったり、一度死んだはずなのに生き返った
とかいう伝えがあったり、中々驚かされますw
呉南方の異民族(?)で、ベトナムでは超有名らしいです

因みにこの防柵強化、確か柵が白い状態で使うと柵に盾がつきます
1の時は耐久度倍ぐらいに上がったので、とかく嫌でしたね

流星と相性悪いカードじゃないし、気が向いたら使って見てはどうですか?

2010/06/20 22:43 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
