S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索



於夫羅ワラと魏諷ワラ。

この2つのデッキに、要注意だそうですっ!
あ、魏諷の方はワラじゃなくてバラだったかもですがw バラでもワラでも注意なんですって。

まだ噂程度にちょっと小耳に挟んだだけなのですが、
しかしながら凄く強いと評判らしく、上位の間では大流行している模様です。
これからマッチングの機会が増えると思うので対策とかしておくと良いかもですね。

於夫羅は文鴦みたいなスペックで、卑屈と完殺を使い分けられる子なのですが、
卑屈は相手の士気次第、完殺は+4で20秒追加、効果時間は6C。 普通に使い勝手が良いですね。
そして強化された精兵陣とか、鉄板の超絶再起にもピッタリの人属性。 これが厄介な部分なのかも。

魏諷はあまり強そうに感じないかもですが、実は「強壊の乱」の性能がちょっと狂ってましてw、
士気4の暴乱計略なのに、武力+5・効果時間11C程度・1部隊辺り自城ダメ5%前後? だとか。
実質士気4の英傑号令(しかも効果時間が長い)となっては、開幕から一気に荒らされますよね…。

そんな訳でまぁ、どうにか対抗出来るようにして行きたいですね。
……え? 肝心のデッキ構成?
いやまぁ、実は私本当にこれ以上何も知らなくて……w
魏諷ワラは群雄との混色で、序盤に強壊の乱で押し込んでから、
後半を徐栄の火事場神速で守ったり更に押し込んだり、って感じのデッキだと思ってます。
於夫羅ワラは某全一な君主さんが使っていると言う大水計入りが主だと思いますが、
一部では蜀との混色での於夫羅がもちょが強いとか言われていたりも。 幅広そうです。

てかむしろ、魏諷と於夫羅の同居したデッキが流行ってたりするかも?
強壊の乱⇒相手計略見てから卑屈とか、強壊の乱⇒倒せそうな所を完殺、とかやってそう。


しっかしまぁ、まさか魏諷が強カードだったとはw
私の今のメインデッキではあまり勝てるビジョンが見えて来ないなぁ。
連合攻勢で騎馬以外を各個撃破して騎馬攻城を完全無視していく、ってぐらいしか……。
何にせよ、前出しされるだけでも負けそうな厄介な相手となりそうです。。。

普通のデッキでは、赤壁快進撃デッキが魏諷ワラ対策には良いと思いますー。
魅力3~4枚なので開幕強壊の乱には快進撃があるので怖くないですし、
同じく徐栄の火事場神速にも快進撃時の兵力差と、突撃オーラ相殺で誤魔化せそうです。
赤壁も快進撃も弱体化したっぽいけれども、環境は良くなるかもですね。
とりあえずは、開幕に魏諷を孫策で踏まないように気を付けたら普通に勝てる…ハズw



 シングル
 1 48688 TOKIO -遥か-
 2 47241 Sound Horizon イドへ至る森へ至るイド


してやられましたねー。
まぁ、1位をまくられたのは仕方なく無いけれども仕方ない。。。しかしそれにしても……↓↓


162 :読者の声:2010/06/22(火) 18:31:58 ID:yrhixX0k
 *1 2,738 氷川きよし
 *2 1,464 木村カエラ
 *3 1,314 Sound Horizon

 *9 TOKIO


      サンホラ  TOKIO
――――――――――――
 (火)   15,478  10,296
 (水)   13,686  *6,801
 (木)   *6,359  *3,758
 (金)   *3,966  *4,013
 (土)   *3,387  13,239
 (日)   *3,258  *9,821
 (月)   *1,314  **,***


本日のデイリーチャートと、サンホラ・TOKIOの売上推移ですが……。

これはもう、循環取引があったでしょ……w
どう見ても土日にテコ入れしてサンホラ捲くりに来てますし、
更に集計対象外の月曜日は前日の1割も売れてないとか……隠す気すらないと見えますw
ここまで開けっ広げにやってくるものなんだな、と逆に感心しますよ……。

あー折角のサンホラ1位だったのになぁ……、
こーゆー大人の事情に捻じ曲げられたとなると、残念でならないです。。。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>シンさん

魏諷大流行の予感みたいですね……今まで暴乱(笑)とか言っていたからでしょうかっw
軍師賈詡の精兵は満タンでない方が強いとか、開幕形デッキを流行らせる気満々で困ります。
もっと城ゲージが割れるようにしたら……って、それはそれで早めの火事場計略があるか…w
魏諷と於夫羅の対策をどうにかやっておかないと声望をたくさん持っていかれそうです。。。

意外と、亡国の舞いが裏の手に成り得ますかね……素直にバーストさせてもいい気もしますがw

SR馬騰さんは本当「決起の全軍突撃」に名前を変えた方が良いかもですねw
国力バーストでは武力+6って、余程の事が無い限り蹂躙されるしかないですよね……。
ばちゅーさん | HOME | 将軍強いよ!

Comment

魏風は強いとは思いましたがオフラは…
1コスのオフラのほうが強く感じるw
2010/06/23 00:02 | URL | せと #- [ Edit ]
魏諷ワラはヤバイですねw
士気4で前出しするだけで勝てるとかwww
精兵が長くなったせいで嫌なデッキが流行り始めましたねw
2010/06/23 00:06 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
