S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

スポンサーサイト


らぐらぐ大戦。

今日は18試合ほどやって来ました。
途中で1試合、酷いラグに見舞われて結構にストレスが溜まりました……。
今まで流星デッキ使ってるからラグとかあってもなくても一緒と思ってましたが、
いやはや……これは気持ちが悪いですねぇ……w

自城に居る龐統を出して連環の計を使おうとしたら、
あの……なんだ、ほら……本来出城する位置よりもちょっと前に出て、
それから本来出城するはずだった位置に戻るアレです、アレ。
アレが発生しまして、出城と同時に連環の計に2部隊入っている判定だったので、
嬉々として赤ボタンを押したら、その直前にミニマップの龐統がラグい動きで後ろに戻ってしまって、
連環の計を空振りしてしまった、、、と言う話です。 ああ、私ってなんて説明下手なんだろw

まぁそんな訳で士気6の空振りしてしまって、ちょいと萎えてしまったと言うお話でした。


今日から(需要ないかもですが)マッチングを紹介して行きますねー。


1試合目 ○ 【蜀単】 <R極意魏延・R姜維・関興・R徐庶 軍師法正(長槍)>
2試合目 ○ 【漢単】 <R漢号令袁紹・SR逆境張郃・華佗・R劉備・R貂蝉 軍師郭図(増援)>
3試合目 × 【蜀単】 <SR大徳劉備・SR魏延・SR馬姫・SR龐統・UC周倉 軍師黄月英(再起)>
4試合目 ○ 【呉単】 <SR号令周瑜・SR名君孫権・R極み甘寧・張紘・SR孫氏 軍師周姫(再起)>
5試合目 × 【蜀単】 <SR大徳劉備・SR剛槍趙雲・UC奮激厳顔・R徐庶・UC周倉 軍師龐統(増援)>
6試合目 ○ 【呉単】 <SR蛮勇孫策・R周泰・UC周瑜・孫桓・諸葛瑾 軍師魯粛(再起)>
7試合目 ○ 【群単】 <SR気炎撃呂布・閻行・波才・成宜・張魯 軍師賈詡(再起)>
8試合目 ○ 【呉単】 <SR陸遜・孫皎・董襲・朱桓・張紘 軍師周姫(再起)>
9試合目 ○ 【蜀単】 <甘皇后・R咆哮魏延・SR捕獲祝融・王桃・麋芳&士仁 軍師麋竺(知勇)>
10試合目 ○ 【呉単】 <SR呂蒙・R周瑜・UC張承・呉国太・小虎 軍師周姫(再起)>
11試合目 × 【呉単】 <SR陸遜・孫皎・董襲・朱桓・張紘 軍師周姫(再起)>
12試合目 × 【蜀単】 <SR五虎将劉備・R張飛・SR剛槍趙雲・R黄忠 軍師黄月英(再起)>
13試合目 × 【魏単】 <SR張遼・R龐徳・UC曹仁・劉曄・賈詡 軍師郭嘉(再起)>
14試合目 × 【群】 <UC魏諷・R徐栄・R於夫羅・程銀・波才 軍師賈詡(精兵)>
15試合目 × 【魏単】 <SR張遼・R龐徳・UC曹仁・UC楽進・賈詡 軍師司馬懿(増援)>
16試合目 ○ 【魏単】 <SR求心曹操・R典韋・陳泰・R荀・曹植 軍師司馬懿(増援)>
17試合目 ○ 【漢単】 <SR馬騰・UC顔良・R孫堅・皇甫レキ・潘鳳 軍師蔡文姫(再起)>
18試合目 × 【群単】 <SR賈詡・馬玩・梁興・波才・成宜・成公英 軍師董卓(超絶)>


とまぁ、以上全18試合で10勝8敗でした。 こうして見ると単色デッキばっかりですねぇ。
証25の30%まで増えました。 ゆとり仕様なのでこの戦績でも証が2個増えるから半端ないですw

噂の魏諷バラin於夫羅なデッキに当たりましたが、、、かなりキツかったです。。。
しかし相手のミスとかに付け込めば、絶対に負けると言う相性でもない感じですかねー。
今回はちょっとした判断ミスがあったので悔しい敗戦となってしまいました。
まぁ不利には違いないと思いますが……騎馬単求心とかよりは勝ち目がありそうな印象でした。

後は、個人的にSR賈詡が辛かったです……w
馬玩・波才・成公英辺りを投げ捨ててからの、暴乱の傀儡師が辛い……。
とりあえず強毒とかで投げ捨て気味に柵を壊してから、
一気に傀儡師に繋げられたらデスゲームですコレ……ポテンシャル高そうで面白そうだと思いました。
まぁ今回は迎撃とかもあって終盤まではどうにかなりましたが、
最後の超絶再起からの攻勢で逆転されてしまいました。 割と強いですねコレ。。。



本日の排出のコーナー。 もうC・UCは需要ないと思うので省略しますねw

R闇金李儒・R甄洛さん。

R李儒&R甄洛さんです。
闇金な人キターw 群雄の数少ない高知力槍兵で、計略は城ダメを取り立てる素敵仕様。
暴虐デッキとか魏諷バラデッキとかに入れておいたら、城ゲージを取り返してくれますね。
今回は群雄槍が充実してきたなぁ、と思わされる1枚です。
そして逆境の雷撃なR甄洛さん。 最大士気が減った分だけ火力が増す雷を1本落とせます。
逆境デッキとか漢号令デッキとかに相性良さそうで、何気に1コスなのも良いですね。
漢軍の使用率が上がってきたら、ちょくちょく見かけるようになりそうな予感がします。


新☆SR司馬懿♪

よーし、今日は新SR引いちゃったぞー☆
そんな訳でSR司馬懿です。 そう言えばまた魏か……w まぁいいけれどもっ。
計略は「狼顧連破」で、計略の使用回数に応じて効果が上昇していく旋略。
上向きが強化で武力+3、+4、+6、+7、+9、、、と。 中盤からは号令の上位です。
下向きが水計で、ダメージは使用回数分の知力の武将を流せる程度?とのこと。
他の計略を使うと高い効果が得られないですが、号令と水計を一人で使い分けられて強そう。
とりあえず、司馬懿以外が武力要員なデッキとか組んだら普通に勝てる気しないですっw
そう言えば武神さまが使っていたので、それでデッキが確立されたら人気が出るかなーと思います。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>せとさん

戦場のどこでも効果を受ける、となると流石の将軍でもやり辛いですよね~。
魏諷ワラ相手に相性の良いデッキとかが増えて来たら、それを倒せたりするかも知れないですが、、、
とりあえずはまだ始まったばかりなので、これからどう環境が変化していくか、ですねっ。

かわうその超絶強化演出も相当シュールでしたねw
関羽服とか兀突骨服の兵士達がかわうそに吹き飛ばされていく絵を想像すると、笑えますww



>十六夜さん

防柵を温存したまま攻め上がるデッキとかも出て来そうですね~、
反抗デッキの台頭がこれからあるかどうか、楽しみな所ですっ。
しかし、私もお世話になりたいのですが……些か流星デッキでは活かせる気がして来ないですw

暴乱持ちの武将がどんどん使用率を伸ばしてますね……w
特に於夫羅と魏諷と閻行と程銀は、凄い勢いです……やっぱり流行してますね。。。



>シンさん

早速、1試合だけでしたがギフラ入りデッキに苛められて来ましたw
とりあえずはまぁ、防柵を城門前に固めて城門攻城をあまり許さないようにしたら、
開幕精兵+強壊×2でそこそこ負けてる、程度に抑えられましたが……それにしてもキツイっ。
全盛期の忠義みたいなことにならなければ良いですね……コレは本当汚いくらいに強いですw

魏諷がもう4枚ですか……w
それはつまり、魏諷に絡まれて不愉快になったら魏諷で発散しろ、と言う事なのですかねw?
ちなみに私は文聘が3枚目に突入しました。 ……残念ながら使ってあげられないですがw

そう言えば暴乱持ちの槍兵って結構数が限られてましたねw
1.5コストからも誰か選ばなければならないですし、それなら程銀を、って感じですか……。
しかし素武力6は本当に倒すまでが大変で困りますっw

そう言えば杜氏さんの舞いで良い感じに封印出来ますねっ。
ギフラメタになり得そうな感じですが、それでも開幕は精兵があるので中盤以降かな…?
なかなかにチャンスメイクは出来そうなので是非全国で試してみて下さい~っ。
相互@リンク | HOME | ばちゅーさん

Comment

そのラグわかりますw
騎馬の動きがとてもカクカクしていましたw

傀儡師は結構強いですよねw
2010/06/25 00:17 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]
ガッカリSR引いちゃいましたね…w
当たってみるとわかりますが、相手を応援したくなるぐらい弱いですコレw
2010/06/25 00:48 | URL | せと #- [ Edit ]
賈クあれ強いですよねぇ
適当な3・5コスト突っ込ませて傀儡、とかよく見ます
効果時間が10c近いから、復活時間が延びてもあまり気にならないっぽいですし

司馬懿私欲しいんですよ
小喬引いたら郭嘉と一緒にトレードしてくださいw
2010/06/25 17:22 | URL | シン #- [ Edit ]
甄洛は新ver初戦でマッチして落雷ゲーされました(T_T)
士気いくつなの???って思うくらい落とされまくった・・・
それ以来マッチは有りませんが、ある意味トラウマレベルのカードです。

なんかそのSR賈挧と似たデッキにマッチしました。
イマイチ効果わからず戦って、今も効果がわかってません(・。・;
現在、そのマッチングを動画作成中なのであとで見ようかなとw

新SRおめでーす^^
2010/06/25 18:21 | URL | てと #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
