S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妄想日記

あ、シドは関係ないです。

新カードを使ったあまり強そうじゃないデッキを色々と妄想したりしてるのですが、
まだSEGAさまが公式にカードの画像をうpしてないので、画像が貼れない罠。
使用率ランキングに入っている子はもう画像があるのですが……ぐぬぬ。

そんな事情でとりあえず今回は画像なしでのデッキ紹介となります。


呉群開幕乙デッキ。
R淩統賀斉SR人心孫権潘璋・陳蘭・張紘 軍師賈詡&てきとー>

総武力26・総知力33 募兵×1・伏兵×3・防柵×1・魅力×1

とりあえず今回最高にズルい奥義の精兵戦陣で開幕攻め立ててしまう汚いデッキです。
沈瑩が殴ったらもう本当恐ろしい城ダメージだと想像出来るのですが、
今回は1コス壁でも4分の1以上のダメージとの事で、それならばと陳蘭を採用しました。

人属性が8コスなので、開幕と同時に使っても大方15Cは持つハズ(これは酷い)。
そして伏兵3枚を壁にラインを上げて陳蘭の手痛い攻城を叩き込んでしまおう!てなコンセプト。
折角なので2コス弓枠は新R淩統を採用してみました。 UC甘寧はまだ内部武力8.5相当かもなので。

やりたい事としては、開幕にぶつかり合いそうな所で奥義精兵を叩いて。
陳蘭が攻城ラインに辿り着いたら多少士気が溜まっていると思うので、
そこで計略を選択。 出来れば人心号令、早く仕掛けたいならば旋略の双弓を使っていきます。
そんなこんなで序盤にリードを奪って、中盤後半は人心と賀斉さんと淩統の計略に頼る形です。
人心+旋略双弓は武力15の双弓なので凶悪ですよ! バリバリはないけど。


まぁ、開幕乙デッキは今回結構増えているのではないかなーと思っております。。。
精兵が謎の強化、再起ゲージの溜まりが遅くなった、って部分を見ても、弱い訳ないですもの。
正直私のデッキだと手も足も出ないので、出来れば巡り合いたくないなぁw


ちなみに究極の大号令デッキを考えているのですが……コレは考えていて本当楽しいですねw
計略効果が構成次第で大きく変化すると言うのが、何だか可能性が広がっていて素敵です。
寝る前とかに色々と妄想してみよう、っと。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>十六夜さん

まさか流星デッキでラグに悩まされる日が来るとは思っていませんでした…w
やっぱりラグ持ちはそういった部分で不利なんですね……改めて勉強になりました。
騎馬単デッキでは勝敗に大きく関わりそうですねw

一応、傀儡師の効果は大体覚えていたのですが、いざ相手に使われると焦りますね……。
そして超絶騎馬3枚、って感じに暴れられたので本当に強かったです。



>せとさん

ガッカリSR……だと……w
やっぱり司馬懿の計略をずっと使い続けるとなると、対応力がなくなってしまうのですかね~。
それでも司馬懿なら……司馬懿なら何とかしてくれる……、といいなぁw



>シンさん

効果時間は本当、長く感じました……。 復活カウントのプラスも私、攻めないので無問題ですしw
速度上昇もあるので槍部隊が撤退出来なくて、柵越しに迎撃を取らないと勝てないような感じでした。
暴乱持ち武将も増えてますし、あまり話題にならないですが強いデッキなのかもですね。。。

トレードの件、マジですかー!
でも司馬懿と郭嘉セットでも、レート的には多分コチラが鮫ってるような気がしなくもないですねw
まぁもしそういう機会があればOKですので、よろしくお願いしますです~♪



>てとさん

士気3の結構な威力の落雷、と書くと壊れ計略ですよねw
逆境計略なので最大士気が低いだけ威力は高いみたいですが、
どれくらいのダメージなのかが分かっていたら、立ち回りやすいかもですね。
次にマッチしたら、トラウマ克服出来ると良いですね♪

傀儡師は上向きだと撤退している味方のコスト×2+1の武力上昇で、
武力8以上プラスしたら移動速度も上がります、が、
その代わり、撤退していた部隊は復活カウント+20秒追加されます。
デメリットはありますが、主にコチラが使われますね。 超絶騎馬が複数攻めて来て強いです。。。
下向きだと戦場に居る味方が撤退する代わりに、撤退していた部隊が復活&強化とのことです。
しかしコチラはあまり使い勝手が良くない感じですよ~。

ありがとうございます♪
基本ヒキ弱な私ですが、これからどんどん新SRを引けたら良いなぁ……w
「Angel Beats!」感想 | HOME | 相互@リンク

Comment

開幕精兵はキツイですねw
再起の減少カウントが短い+溜まるのも遅いのは開幕乙にとっては追い風ですよねw
2010/06/26 00:43 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。