S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索



「Angel Beats!」感想

終わりましたねー。 なんだかんだで凄く話題になりましたアニメ「Angel Beats!」。

大分前からプロジェクトが始まっていて、
「面白いものになりました!」と製作者側が太鼓判を押していたので、
今年の春から始まると聞いて大いに期待をしていたのですが……、
個人的にはその放送前から抱いていた期待を超える作品ではなかったなぁ、って感じでした。
終盤になってある程度は整合性が取れて来たかなーとも思いましたが、
やっぱりそれにも増して分からない所が多過ぎるような……。 私の読解力不足なのかもですが。

商業的には大成功なのでしょうけれども、あまり満足のいく内容のものではなかったです。。。


とりあえず私が言いたい事は、遊佐さんのピークが3話だったのが残念でならないッ!
って事です、はい。 成仏シーンくらいは出番があると思っていたのに……orz
と言うか、他の戦線メンバーの消えるシーンもあって良かったと思うんだ……。
TKとかどうやって成仏したのか凄い気になるじゃないかっw



究極の大号令デッキを色々と考えていますが。

<妄想①>
との混色でUC曹真を入れて、崩射の号令で弓兵3枚くらいに特技崩射をプラスしてからの究極号令!
⇒効果時間もしくは武力上昇が低くなりがちで、回復量が増えても微妙……?

<妄想②>
特技大国との混色で武力も効果時間も大きく増やす!
⇒サポート計略が不足しがちで、足並みを乱されたら弱くなりそう。。。


って具合に行き詰っております。 なかなか楽しいけれども、効率良く組むのは難しいですねー。
群雄は特技が増えたと思ったら暴乱大国なだけですし……w
まぁ単色での構成とかも考えてみようと思います。


あ、明日大戦に行って参ります。
早いうちに覇者に届きそうな所まで上げて行きたいので……頑張って来ます!



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>十六夜さん

正直、開幕と同時に士気5ぐらいの号令を使われる、って感じですよね。 止まらないですw
同じ精兵戦陣でないと立ち向かえそうにないですし……。
早いところコレは修正が入って欲しいなぁ。。。

再起はまぁ、今まで鉄板過ぎましたからね~。
今でも鉄板奥義ですが、弱体化はしておかないと他の軍師が使われないですよねw
俺……開幕乙デッキは流行したらへやーさん入れるんだ……(ぇ
ギフラさんが居ない | HOME | 妄想日記

Comment

ABは2クールだったらもう少しわかりやすかったのかも知れませんねw
まぁ最後のほうはカッコイイ大山君が見れたのでよかったですw
2010/06/27 00:53 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]
至高の大号令・究極の大号令共に特技依存だから
1体揃わないだけで号令として成り立たないのが最大の欠点ですよねぇ・・・

面白そうではあるけど、引いたらさっさとトレードだな2枚とも・・・w
2010/06/27 20:16 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
