S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索



ギフラさんが居ない

全く以て有難い事ですがっw

そんな訳で、今日はいつもよりもマッチングが良かったような具合でした。
大徳・求心とマッチしないと精神的にも楽です……w
どうにかあーゆースタンダードな武力押しに対応出来るようになりたいのですが……っ。

以下、本日の戦績になります↓


1試合目 ○ 【蜀単】 <R咆哮魏延・SR黄忠・馬姫・王悦 軍師龐統(増援)>
2試合目 ○ 【群】 <SR白銀馬超・李傕・張梁・UC周倉・麋芳・穆皇后 軍師徐庶(転進)>
3試合目 × 【魏単】 <SR張遼・SR曹洪・羊祜・曹昂・劉曄 軍師荀攸(増援)>
4試合目 ○ 【呉単】 <SR快進撃孫策・文鴦・呂岱・孫桓・UC小喬 軍師周姫(再起)>
5試合目 ○ 【魏単】 <SR機略司馬懿・R典韋・郭淮・陳泰・R荀 軍師羊祜(再起)>
6試合目 ○ 【群単】 <SR無双呂布・張梁・波才・成宜・程遠志・張魯 軍師陳宮(知略)>
7試合目 ○ 【呉単】 <R孫権・SR蛮勇孫策・周泰・張承・孫桓 軍師周瑜(増援)>
8試合目 ○ 【呉単】 <R孫権・孫皎・R周瑜・陳武・張紘 軍師魯粛(再起)>
9試合目 ○ 【魏単】 <SR機略司馬懿・R典韋・UC徐晃・司馬師 軍師羊祜(再起)>
10試合目 × 【魏単】 <曹丕・艾・UC夏侯惇・C陳羣・王元姫 軍師荀(転進)>
11試合目 ○ 【呉単】 <R孫策・R陸遜・周姫・張紘・SR孫氏 軍師陸抗(英魂)>
12試合目 × 【】 <張苞・R太史慈・孫皎・R龐統・張松 軍師諸葛瑾(集中)>


以上、全12試合で9勝3敗でした。
証は2個増えて自己最多の27になりました。 ついに覇者が見えて来たかしらっ?
こう並べて見ると、新カード少なっw と、新カードを使っていない私が言ってみるテスト。
いやまぁ、士燮を引いたけれども4枚柵だから流石に入りそうにないかなー、とね……w

連環の計と連合攻勢の2択が良いですね。
例えば呂布ワラを相手にした時に、呂布が右端、他の部隊は真ん中とか左から、
と言った攻め方をして来るので、ワラを簡単に各個撃破と言うかまとめて撃破出来たりして素敵です。
居るだけでプレッシャーになるのはやっぱり頼れるポイントだなぁ、とか改めて思ったり。
ちゅーこって、5枚柵の方が守り易いけれども、1枚犠牲に連環装備の方が安定するかもです。



本日の排出、のコーナー。
今日は掘るぜー掘るぜー超掘るぜーと思っていたら、最初の1セットでいきなり出て来ました。


わかめ。

……剛槍なSRの君ではなくて、素敵車輪な新Rの君の方が欲しかったよ……w
しかし今回剛槍は新UC厳顔が士気4で持ってるから、スペック要員になった感があるよね、この子。
まぁ未だに大徳デッキでは普通にこの子が入っていたりしますが。

で、台移動を検討していたのですが、明らかに英傑伝とかやっていたお客さんが居たっぽいので、
どこでやっても同じかな?と思って同じ筐体で続行。


早くも2枚目。

そして新R甄洛が出て来ました。 早くも被りました……orz
今度友人と、R程普辺りとトレード出来たら良いなぁとか……w 結局使わないと思うけれどもっw



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>十六夜さん

ABはキャラクターや設定を詰め込んでいただけに、
1クールでは全部表現出来なかった、って感じがするのは勿体無く思いますね~。

大山君は後半活躍してましたね……ちょこちょこ出番があって羨ましかったですw
ぬあー、遊佐さんの出番が少ないままでは、私が成仏しきれないですってばーっww



>シンさん

足並み重視、と言う点では大練兵デッキみたいな所がありそうで、
計略バランスも整えなきゃダメとなると、構築の幅こそ広いけれども難しいですね。。。
しかしこの前、友人の対戦相手が使っているのを見ていると、
究極の大号令は化ける可能性もありそうだなーと感じましたw 至高はまだ見れてないですがっw

私としては至高も究極も、防柵持ちならばデッキ投入を考えたのですがねーw
まぁそれでも使えそうにないと思ったら、友人の余っているカードとトレードしてしまいそうですw
暑い! | HOME | 「Angel Beats!」感想

Comment

突然ですが、さくらんぼを本日通り送りました。

自分にも突然連絡来たので、バタバタしてるうえマキシィも落ちててメッセできなーい(x_x;)と、慌ててご連絡した次第です。

明日、届くはずですのでぜひお早めにご賞味ください。

ブログ内容に触れてなくてすみません( ̄□ ̄;)!!仕事中なもので取り急ぎ連絡しました。
2010/06/28 00:17 | URL | てと #- [ Edit ]
勝率いい感じですね!
覇者もすぐそこですね!
この勢いで覇者行っちゃいましょう!!!
2010/06/28 01:23 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]
ギフラ・・・いや、ギフラじゃなかったけど似たようなのは今日当たりました 
結果ミスで負けましたけど、私のデッキだとそこそこ戦える印象でした 
最も他のデッキ相手にまともに戦えないのですがorz

逆境の雷撃はそれなりに使えそうな気がするんですよね
スペック的にも邪魔にならないし・・・
逆境の神速行が弱体化したので、新たな漢号令の1コス鉄板に・・・
はならないですね、はいw
2010/06/28 21:14 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
