S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索



暑い!

今日は……ヤバいくらいに暑かったです……。
殺人的に。

いやまぁ、この話題はそれだけですw



しかしネタが全く無いので、流星スレのお話でも。

流星スレでちょくちょく見かけるのが、傾国デッキの話題なのです。
某荒くれ様が流星⇒傾国となってから目立ち始めた感じ。
それでまぁ、「傾国デッキの話は舞いスレでやってくれ」とか、
「同じ守り系のデッキだからいいじゃない」とかそんなやり取りがちょくちょくあるのです。
何気に最近もそんな流れが続いていたり。

正直な所を言うと私としては、
流星スレ、大流星スレ、傾国スレがそれぞれ別々にあっても良いと思ってます。
要するにせめて傾国デッキの話は他所でやれ、と思う人なのです。
いやだって、同じ守り系のデッキなのは分かるけれども、
あまりに目指す地点が違う気がするんだ……流星も大流星も傾国もw
でも凄い過疎りそうではあるから怖いなぁ、と言う部分では不安もありますがw

しかし、レスが沢山付いてるーと思って前の日の所から読み始めたら、
大流星とかの話ばかりで流星の話題が無い、って事もしばしばあって、ね……w
期待して損したよっ! ってなるのですよーw
それならいっそ、過疎っても良いから付いてるレスが全部流星デッキだけの話、
ってスレの方が個人的には嬉しいなーと思ったり思わなかったり、するのです。
今の流星スレに傾国の話題も完全にアリになったら、流星の話題が無くなってしまいそうで……ねw


まぁ、私は基本的に2chに書き込まない人なので、
思ったことを流星スレではなく、敢えてブログに書いてみたw



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>てとさん

今日の夕方くらいに届きましたよ~!
凄い沢山入っていて驚きましたw すいませんなんかホントもう……w
届いてすぐに頂きましたが、スコブル美味しかったです☆
食べたのは子供の頃以来だったので、懐かしい味にも感じました♪

今回はとてもお世話になりました&ありがとうございましたです~っ!



>十六夜さん

最近は割とマッチングに助けられてますねw
弓主体とか騎馬主体なデッキよりも、兵種バランス重視なデッキが多くてやりやすい具合です。
こんな調子が続けば昇格戦まで行けそうなので、来月には昇格出来るように頑張ってみます~♪

急に魏諷ワラと於夫羅大水計が大流行! とかそんな展開にならないことを祈りつつ……w



>シンさん

槍をどうにかすれば、突撃で武力差をカバー出来そうですね。
魏諷と於夫羅の同居したデッキにはあまり妨害が入りそうに無いだけに、
槍オーラを有効に使わせない立ち回りが出来れば……!って所でしょうか。
しかし於夫羅大水計デッキは何気に象と槍の最凶コンビがあるので、流石にキツそうですね…w

漢号令と逆境号令デッキの両方に入りそうなので良いカードだとは思うのですが、
まだあまり使われていない感じがありますね……。
ちょっと準備は要るけれども士気3の小落雷と考えたら呂布対策にもなりますし、
1コスに騎馬を入れる構成ならば鉄板レベルで入りそう……と言うか、私なら入れますっw
まぁ逆境計略は復権しているっぽいので、今後出てくるデッキの構成に注目ですね~。
流行してるっぽいデッキ | HOME | ギフラさんが居ない

Comment

こっちも暑いですw
蒸し暑くて溶けそうですw

僕は基本的にそういうのをあまりみないんでわかりませんw
2010/06/29 01:48 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
