S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索



流行してるっぽいデッキ

とりあえず今の所、流行していると思われるデッキを紹介してみたり。
一部私の妄想が入っているかもですが、まぁ大丈夫でしょw


魏群於夫羅大水計
<於夫羅・忙牙長・UC荀攸・波才・成宜・程遠志 軍師賈詡・てきとー>

群漢魏諷ワラとか魏諷バラ
<於夫羅・徐栄・程銀・魏諷・波才 軍師賈詡・てきとー>

雄飛英魂
<R孫策・R陸遜・周姫・張紘・孫氏 軍師陸抗・てきとー>


この3つのデッキが多いだとか強いとの話を良く耳にします。

於夫羅大水計は、於夫羅のお手軽っぷりと大水計のプレッシャーがキツく、
また素武力での押し込みも凶悪な印象です。 大軍3枚に、復活持ち2枚と言うのも強い…w
大水計の威力がそこそこに高いのでワラワラで攻城をもぎ取り易く、
更に、象兵の忙牙長のはじき戦法による守りが堅く、
止めに、非満タンの精兵戦陣の効果時間がどこかおかしい、と来た。 強いですよねーw

魏諷ワラ・魏諷バラは強壊の乱が士気4の中時間号令で使い勝手良し。
開幕から精兵戦陣と合わせて使えば+7~8の武力上昇なので、最早嫌がらせレベル。
城ゲージが削れてからも火事場神速⇒(相手計略、もしくは消耗してから)於夫羅の流れがあって、
妨害・ダメ計無しにはどーにも対抗出来そうに無い気がします……。
ちなみに徐栄はまだランクインしていないので、ちょっと構成が違うかもとか思ったり。

雄飛英魂デッキは前からあった形ですが、英魂号令の強化と孫氏さんの追加が追い風の模様。
奥義の英魂攻略も重ねることで孫策以外の部隊が全員武力+14と来ては、
生半可な武力上昇では対抗出来ないですw そこに昇華とかも出来るから凄い。
そして知力も高く浄化を装備してたりもするので妨害・ダメ計はなかなか通じない安定感もあり、
超火力な孫氏さんの英魂火計も攻めに守りに強いイメージです。


ちなみに次点としては、虎髭張飛も結構に悪さをしている感じがしますね。
群雄と組んで超絶再起・精兵戦陣を装備させたり、呉と組んで推挙したり。
勿論、単色で徐々に上昇⇒効果終了後に大幅に上昇のコンボを狙うのも強そうです。

とりあえずこれらのデッキとのマッチが増えてくるのかなーと思うと、
私的には雄飛英魂しか勝てそうに無いので、まぁ、、、困るなぁw



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>十六夜さん

この時期の雨上がりは異様に暑くなりますよねー……。
まだ夏はこれからだと思うと、ちょっとへこたれてしまいそうですw
これからはアイスクリームを常備せねば……!

私は流星デッキの人なので、やっぱりスレで同じ流星使いの人のお話を聞くのが楽しいみたいで。。。
とは言え最近はあまり話題にならないので、寂しいなーとか思っちゃうのですよねーw
春アニメ終了。 | HOME | 暑い!

Comment

どのデッキもきついですw

雄飛英魂は突撃闘陣でワンチャンなんですけどね………
2010/06/30 02:54 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]
これ、全突だと最初のデッキはきついんですが、真ん中はほぼ互角、
下に関しては有利がつく・・・のですが

じゃあ全突でいくぜ!と思ったら他のデッキに負けるでござるorz
しかし英魂は、孫氏が入っただけで(陸遜自体も強化されたとはいえ)
こんなに使用率が急上昇するとは・・・予想外でした
2010/06/30 21:16 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
