S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索



春アニメ終了。

6月もお終いですねー。
今日で今年も半分が終わったー、と言う気分になると思いますが、
実際の所は、一年の半分は7月2日が正解らしいですよー、と豆知識。


さて、夏期のアニメが始まろうとしておりますが。。。何を観よーかしら……。
とりあえずは今の所、けいおん!!の2クール目を継続して観るくらいしか予定がないなぁw
と言うか夏から何が始まるのでしたっけ……w 教えてえろい人!

でまぁけいおん!!ですが、来週から2クール目です。
今までどこからもそんな話が出ておりませんが京アニの事なのでこれは……、
新OP・EDが用意されているかも知れませんね……。 来週が凄い楽しみですっ♪
それだけに、うっかり某今日も○○○○○さんとかでネタバレしないように気を付けないとっw



妄想デッキ。
魏蜀の忠誠の舞いデッキ、です。 相変わらず画像無しでごめんなさいw

穆皇后SR曹洪黄権文聘李典麋芳&士仁 軍師羊祜郭嘉


って具合にしてみました。
とりあえず黄権が兵力200%で+10の長槍になれるので、舞った直後はソレで守れば良いかな、と。
それで、攻め手としてはSR曹洪の旋略・突破防護の突破で更に兵力差を広げていく感じです。
武力上昇が5なのでフツーに強いですし、効果時間も動画を見た感じそこそこありましたので、
文聘の崩射と合わせて使えばかなり荒らせると思います。
そして麋芳さんに挑発マウントをして貰って攻城ダメージを奪っていくような流れになったらー、
とか妄想しているのですが……なかなかそう上手くは行きそうに無いかなw

一応奥義は精兵攻略と再起の安牌をチョイスしてみました、と。


はい、びみょーですねw 分かりますw



さて、明日ちょっくら大戦に行って参ります。
ちょっと友人がトレードしよーぜと言うので、明日は素敵カードを持ち帰れそうです……☆
どのカードか、ってのはまぁ……明日になってのお楽しみと言う事で~♪
別に全く気にならないのだけれど、、、とか言わんといて下さいねーw



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>十六夜さん

象槍を仕込んだ於夫羅大水計ワラ、超絶神速を仕込んだ魏諷バラ、
となると神速デッキでは相当に厳しそうですね……ワンチャンスをどう作るか、って所でしょうか。
雄飛英魂は、英魂攻略で孫策が落ちた後が槍1本なので、
そこで突撃闘陣を使えばワンチャンスとなりそうですね。
最近は孫氏さん入りが増えているっぽいので、火計に気を付けて行きましょうっ!



>シンさん

まだまだ大徳デッキが現役だったり、あと天下二分の計も着々と使用率を伸ばしてますからね…。
これからマッチング環境がどうなっていくのでしょうか……、
今まで以上に全突デッキは不遇の時代が来ているかも知れませんね。。。

私も雄飛英魂がここまで流行って来るとは予想出来ませんでした……w
もともと奥義と号令で超武力押しするデッキなので、りっさんの英魂号令が+9になった、
と言う点がそこまで大きくも無さそうですし、、、となるとやっぱり孫氏さんの登場でしょうかね~。
孫策が落ちていたら知力10も瀕死にまで追い込める超火力だと聞いてますが、
じゃあ知力7ぐらいが確殺ラインになったりするのですかね……だとしたらちょっと怖いっw
4勝5敗で、 | HOME | 流行してるっぽいデッキ

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
