S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索



4勝5敗で、

±0でした。 良し!

……あんまり良くないですね、とw


そんな訳でして大戦やって来ましたが、
今一つ調子が良くない&排出具合が良くない&明後日から龍玉の告知が来てた、と言う事で、
9試合ほどで引き上げました。 ま、しょうがないね。

とりあえず本日の戦績を↓↓

1試合目 ○ 【群】 <R呂布・徹里吉・SR徐庶・馬姫 軍師??>
2試合目 × 【群単】 <SR董卓・R高順・閻行・雷薄 軍師禰衡(増援)>
3試合目 ○ 【】 <R文醜・劉虞・R車輪趙雲・SR献帝・諸葛鈴 軍師諸葛亮(七星)>
4試合目 × 【呉単】 <R孫策・R陸遜・周姫・歩隲・R呉夫人 軍師陸抗(英魂)>
5試合目 × 【群】 <SR張飛・李傕&郭・張梁・周倉・羅憲・麋芳&士仁 軍師董卓(超絶)>
6試合目 ○ 【魏単】 <SR求心曹操・R典韋・UC楽進・旧C陳羣・丁夫人 軍師司馬懿(増援)>
7試合目 × 【呉単】 <SR天啓孫堅・SR名君孫権・SR蛮勇孫策・SR二分周瑜 軍師陸遜(再起)>
8試合目 × 【群】 <関興・李傕&郭・徐庶・成宜・麋芳&士仁・R龐統 軍師董卓(超絶)>
9試合目 ○ 【群】 <魏諷・R於夫羅・R呼廚泉・秘密兵器袁術・許攸 軍師賈詡(精兵)>


以上、全9試合で4勝5敗でした、と。
色々と勝っていてもおかしくない試合がありましたが、
まぁミスが多くて負け越しとなってしまいました。 精進せねばー!

虎髭張飛が強い。 と言うかキツいw
対処法が連環でライン上げの段階で2枚くらい抑える、ってくらいしかなくて……、
それでも先撃ちしてからのライン上げなので、連環を狙う場所があまり無いから辛いです。
連合攻勢先撃ちで1コス部隊を1~2枚くらい撃破を狙うか、
連環で2枚くらい範囲に入れてから凌ぐか……なかなかに難しい所であります。

あと、天下二分の計⇒攻護の名君のコンボが……キツいと言うより絶望を覚えますw
予め連合攻勢で削るとか枚数減らさないと、流星ダメージなんて2Cくらいで逆転されちゃいますw
相手からしたら端攻めで勝負になる、って訳ですから、
今日のデッキ構成は騎馬3枚と尖っていたとは言え、しっかり対策立てないと無理ゲーになりそうです。
しかしどうしたものかなぁ……不安だ……。

まぁでも考える事は大切だと思うので、何か素敵な一手が見つかったら良いなぁと思いますっ。



今日の排出は……はい。 何もなしでしたw
いやまぁ、引いたけれども……2枚目のウシジマ君な新R李儒ってのはちょっと引くわ……w
UC壱与さんが引けた事だけが収穫でした。 可愛いねこの子。

でまぁ、今日は友人とトレードして来たのでそちらの写真を↓↓

R程普。

逆境雷撃なR甄洛さんとトレードしました、R程普。
まぁ使わないですが、今正直弱いので次回強化の可能性もあるかも?
と考えると持っておいて損は無いかなーと思っております。
でもなぁ……何故騎兵にしたしSEGA様……w そこだけが残念な1枚です……w

SR劉曼さん♪とSR軍師沮授。

SR郭嘉・SR司馬懿とトレードしました、SR劉曼さんとGSR沮授です♪
友人がまさか「SR劉曼要らないから何かとトレードしてくれ」とか言い出すから焦りましたw
とは言え郭嘉とか司馬懿1枚だけでトレードすると鮫ってる感じがするし、
それなら2枚ずつで持ってない軍師沮授も付けてーと頼んだら、快く引き受けてくれたのですっ!
超感謝なんだぜ、まいだーりん……!(勿論、友人は男性です。)

んでまぁ、郭嘉も司馬懿もそうだけれども、SR劉曼さん使うの?って言われたら……、
普通に使わないんだけれどもw でも陸原さんのSR武将なのでこれは純粋に欲しかった……♪
コレクトしつつ、イラストの練習しておこ、っとw



しかしなんだかんだで新バージョンが楽しいですねー。
3日から龍玉なので、また近いうちにお出かけしようと思います~♪
第19回龍玉キャンペーン | HOME | 春アニメ終了。

Comment

反攻号令は……正直弱すぎて涙目レベルでしたwww
もう少し強くても………

虎髭の↑の方は僕も止められそうにないですw
離間したら逆にこっちがピンチにw
2010/07/02 00:08 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]
うははー劉曼ちゃんうらやま!
日本以外とはマッチしたんですかー?
2010/07/02 00:33 | URL | せと #- [ Edit ]
えええええeeeeeeeeeeeee????
龍玉早すぎ・・・今の自分の懐ではスルー推奨な気が・・・
頼むから微妙な武将でお願いしたい所です。
でも最初だからって気合入れてきたら嫌だなぁ、SE●A様。

2010/07/02 14:31 | URL | てとしゃん #- [ Edit ]
SR張飛強いですよね
号令の性質がライン上げようとぶつかり合い用で使い分けできるので、
対応力が高すぎる気が・・・あれ柔軟性に欠ける勢力が持つ号令じゃねぇw

反攻号令は・・・なんでアレ超絶号令並の士気7にしたんでしょうか・・・
士気6でも微妙な気がするのに
もっぱら今バージョンのがっかりR扱いされてますよね^^;
2010/07/02 22:32 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
