S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索



あんまり出来なかった……

友人の試合をずっと見ていたら遅くなって、6試合しか出来なかった……w
まぁ、資金を次回まで温存と言う事でいっか。
龍玉期間が終わるまでに、もーいっかいくらいは出陣することになりますし……。


以下本日の戦績になります↓↓

1試合目 ○ 【魏単】 <SR英知曹操・UC夏侯惇・劉曄・辛憲英・程 軍師荀(転進)>
2試合目 ○ 【】 <王子服・文鴦・文欽・魏諷・諸葛恪 軍師陸遜(再起)>
3試合目 × 【群】 <張任・李傕&郭・R劉備・劉虞・張梁・陳蘭 軍師賈詡(精兵)>
4試合目 × 【魏単】 <SR曹仁・R龐徳・羊祜・賈逵・丁夫人 軍師荀攸(増援)>
5試合目 ○ 【群単】 <旧弓呂布・華雄・阿会喃・R無双改呂姫 軍師董卓(超絶)>
6試合目 × 【呉単】 <SR名君孫権・R極み甘寧・UC周瑜・全 軍師周姫(再起)>


以上、全6試合で3勝3敗。 トントンですが、声望は微増でした。
相変わらず海外勢とのマッチが出来なかったのですが、
今回初めて旧弓呂布とのマッチがありました。 あのカード、レアリティが分からない…w
確か飛翔の弓兵版だったかなー、って感じに思っていたら、
遠弓麻痺矢効果があるとは知らなくて、試合中にそれを知って滅茶苦茶焦りました。
武力10弓マウントが辛いから遠弓麻痺矢で削ろうとしたら、逆に潰されると言う罠っw
次回からはもっと楽に勝ちたいなぁ……とは言ったものの、もう当たることないかなw?

あと、SR曹仁。 3部隊掛け(人馬)で柵全壊⇒兵力増援⇒2部隊掛け(白銀)でマウント、
とかされたら手も足も出ないです、コレw
騎馬単じゃないなら幾分か楽かなーと思っていたらこんな落とし穴があったとは……orz
とりあえず龐徳に連環を撃てるように立ち回りを工夫しておけば……と大反省。
何気にこの人も使用率ランキングを良い感じに伸ばしているので、どうにかしないとなぁ。

開幕精兵な決起ワラは、陳蘭を倒しきれなくて負けてしまいました……。
とりあえず連環に陳蘭以外の5部隊入って、端攻めで落城しようと頑張っていたのですが、
そんな上手くは行かなかった訳で。 うーん。
しかし正直な所、流星だと開幕精兵に対して何やっても対処出来ないような気がしてきたなぁ。
魏諷を使ってくれるならば敵城が勝手に削れる分、まだやる気にもなれますがー……。


まぁ、そんな感じでした。



カード排出では6試合でSRを引いたのですが、見事SR孫堅(天啓)でした。
6試合だからそんなにダメージ大きくないけれども、20試合くらいやってコレだと泣けるなぁ…w
次回は龍玉を取るまでやるつもりなので、新SRが出てくれる事を願いつつ。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>十六夜さん

足並みが揃っていないと効果が落ちることと、士気7であることが弱点ですかね……。
でも、あの形の究極号令に流行られたら困ってしまいますっw

まぁ今回の武将服を予想出来たら、SEGAの人だと思われても仕方ないと思いますw
9個なのが大変ですが、キッチリと回収したい所ですね~♪



>シンさん

UC黄忠1枚で武力+2、羅憲1枚で効果時間+4C、って具合に蜀の武将との相性が抜群ですよね~。
回復量はそこまで大きくないっぽいですが、それでも効果時間中に1割くらいは回復しそうですし。
今度は究極号令なSR孫策がランクインしてくるかなぁ……ちょっと怖いですw

まだまだ蛮勇も快進撃も多いですし、雄飛はいつの間にか使用率5位くらいまで来てますし、
そう考えると、名前が「孫策」で良かった……!と思わずに居られないですねw
しかしなんだかんだで、デッキを組むのが楽しそうだから究極号令なSR孫策は欲しくなりますね~w
管理人さん…… | HOME | 読めるかーw

Comment

弓呂布は意外と見ますw
あれ意外と強くて困りますw

20戦以上やってSR張角とかだったらもはや事件ですよねwww
2010/07/04 23:27 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]
なんか今は3・59の新SRじゃないと、引いても微妙ですよね^^;
私もこないだ快進撃引いて、もってなかったからいいか、と思いつつ
どうせなら・・・と思いましたし 賈ク欲しいけど礎欲しいよ礎

数こなしてがっかりSRを引くと、どうせなら出るなとか
思うのは私だけでしょうか・・・w
2010/07/05 23:10 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
