S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索



管理人さん……

今日発売のビッグコミックスピリッツに、
EX大喬さん(イラスト:高橋留美子さん)が付いて来るとの事なのですが、
そのイラストがどう見てもめぞん一刻な音無響子さん……って所もまぁ凄く重要ですけれども、
それ以上に話題となっているのが、計略の性能が何だかかなーり強い、と言う事なのです。

EX大喬さんのスペックは、2/7弓兵・特技:魅力・人属性。 まぁEXにしては普通のスペック。
それで問題となっている計略「会えてよかった」は、
士気5で範囲内の味方を浄化(味方計略も浄化するタイプ)&武力ダメ軽減とのことなのですが。。。
浄化効果はさておき、その武力ダメージの軽減っぷりが半端ないみたく、
小耳に挟んだ話によれば、雄飛中の孫策が大喬さんを倒し切れないほど、だとか。
なので、精兵戦陣を貼ってからずっと大喬さんの計略を使って前出しをするだけで勝てる、
とかそんな感じに言われているので性質が悪いです。

効果時間も8C程度?とか言われていて、普通に英傑号令の効果時間を凌げる模様。
もし流行ってきたら……武力上昇では対抗出来ないとなれば、ダメ計か雲散が必要となりそうかな。
ガチ過ぎるEXカードの登場とか、ちょっとどういうことなのかなSEGAさん……w

そんな訳でして、乗るしかない…このビッグウェーブに!と思い近場の書店へ駆け込んだら、
ビッグコミックスピリッツが置いていないと言う孔明の罠。
これが大分県と言う名の、田舎補正だ…w ちなみにコンビニにも置いてませんでした。
まぁ、、、きっと届くのが1日くらい遅れるのだろうと前向きに捉えて、
明日もう一度確認しておこうと思います。 で、明日も置いてなかったら泣き寝入りしますw
うぐぅ。

あ。 ちなみにこのEX大喬さんには称号「管理人」が付いて来るみたいです。
EXカードに称号を持たせるのって、多分これが初めてですよね……。
まぁ.net登録していない私には縁の無いお話なのですが……w



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>十六夜さん

意外といるんですね~、弓呂布……。
効果時間もそこそこありますし、超武力遠弓麻痺矢は怖いですよねw
私としては普通に素武力10の弓兵、ってだけで泣きたくなります…w

流石に張角さまが出たら、神を呪わずにはいられないでしょうね~w
次回は新SRを引きたいところです……久しく引いていないですしっ。



>シンさん

新旧SRの割合って大体1:1くらいなんですかね……? 友人がそんな具合だと言ってましたが。。。
私も未だに旧SRで持っていないカードがいくつかあるので、
ソレが出るならばまぁ許せる……って感じではありますが、出るならやっぱり新SRが良いですよね~。
しかし、既に持っている旧SRが出た時の残念な気分は、毎度の事ながら辛いです……w
新SRが被るならば、トレードの弾になるのですが。。。

新SRが出るかも!と言う希望を追って試合数をこなした後のがっかりSRは、憎たらしくなりますねw
私も、もう両手では足りないくらいに味わって来ました……w
乱れ流星安牌。 | HOME | あんまり出来なかった……

Comment

管理人wwwwwwwwwwwwwwwwwwww某民宿なランカーさんにつけてほしい称号wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
土曜にマッチしてるのみたんですが相手は一回も使ってこなかったですねー、計略のガチさに気づいていなかったんでしょうかねー?
俺も欲しいので探してみますw
2010/07/06 00:30 | URL | せと #- [ Edit ]
こっちは結構売れ残っているお店がありましたw

粘りの硬さが異常w
2010/07/06 01:35 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]
僕はスピリッツ買う為だけに隣町まで行ってきましたww
いつもなら売っているスピリッツが近くのコンビニに無くて焦りました

2010/07/06 15:17 | URL | 邑煉 #- [ Edit ]
千葉県ですが、割と普通にありました・・・
因みに今日駅前で露店(誰がやってるかはまぁ・・・)には
10冊以上積み上げてあって驚きました^^;

出回る数が多いから、多少使えるカードにしたんですかねぇ・・・?
個人的には計略やスペックより、竹箒持たせてくれればなおよかったのですがw
2010/07/06 20:16 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
