S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索



乱れ流星安牌。

一体全体どういうことですかっ、EX大喬さんがいきなり圏外から14位にランクインってw


まぁそれはともかく。
新カードを使った流星デッキを考えているのですが……、
入れてみようかなーと思える武将があまり居ないのが悩み所。
反攻計略は流星だと、序盤凌げても結局後半に息切れしそうな感じが否めないし……。

そんな訳で今までの流星デッキはどうなのかなーとか考えてみた所、
今回は弐連剛弓流星よりも、乱れ流星が安定しそうな気がしました。

R小喬R夏侯淵UC程普C曹植UC丁夫人SR小虎
 GR呂蒙  GR陸遜


総武力18・総知力30 防柵×5・魅力×4・勇猛×1・募兵×1

まぁ在り来たりな構成ではありますが、こんな具合。
開幕精兵に対しては、こちらも奥義遠弓を使っての乱れ撃ちとかありますし、
流行の雄飛英魂みたいなのには雲散と奥義連環+春眠とかで。 充分対抗出来そうな、予感。
赤壁の弱体化も追い風っぽいですし、落雷は射程が短いので避雷針と丁夫人で多少カバー出来そう。
大水計は流石に無理っぽいですが……w 程普に頑張って貰えば、足掻けるかも?ってくらいw

小再建とか入れないの?と思われるかもですが、
正直な所、程普が未だに14Cも武力+4と遠弓効果を受けると言う壊れっぷりなので、
ぶっちゃけ程普が居れば要らないですw 呉単ならば立派な柵槍要員となるのです、が。


そんな訳で、流星デッキではコレが強いよ! って話でした。
まぁ、何やら明後日の7月8日にバージョンアップ説が浮上しているのですが……w
きっとデッキパワーは衰えないけれども、環境が悪くなるよーな予感がしている私w



きっと田舎補正で1日遅れで並ぶのでしょー!
と、前向きに書店とコンビニ巡りをして来ました。
お目当てのものはもちろん、ビッグコミックスピリッツ31号!



―――嘘、だろ……。



\(^Ο^)/



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>せとさん

本当、管理人称号は○○亭な君主さんにはピッタリですね~w
民宿だったり、雀荘だったりな感じの……おっと、誰か来たみたいd(ry
粘りの効果だけ期待して使っても強いので、性能を知らなかったのかもですね。
あと、思ったよりも範囲が狭かった!と試合中に思っていたのかもw

しかし、大分県の辺境ではビッグコミックスピリッツは届かないのかなぁ……w
いやまぁ、別にEX大喬さんを使うつもりは無いのですが……ちょっと残念ですw
せとさんの地域では見つかる事を願っておりますっ。



>十六夜さん

売れ残っているとは……羨ましいですw
ウチの地元は仕入れたけれども、売り切れたのですかね……?

管理人さんは武力で押し切ることは諦めた方が良いかもですねw
粘りを見てから連環の計、とかで誤魔化さないと私も辛い予感がしております……。



>邑煉さん

コメントありがとうございますっ♪

隣町まで……でも、今週号はそれくらいしないと買えない品物になっているかもですね。
私は地元のお店に普段スピリッツを置いてあるのかどうかを全く知らなかったもので、
田舎とは言え、流石に1冊くらい置いてあるだろーと思っていたら、、、見当たらない罠っw
今度違うお店で見つけられなかったら、諦めようかしら……w



>シンさん

これは……千葉県と大分県の格差(?)が露骨に出てしまいましたね……w
ウチの地元はそもそも仕入れているのかどうかすら分からないから困りますorz
もう一度違うお店で探してみて無かったら、Amazon使おうかなぁw
しかし沢山出回っているからか、いきなり14位にランクインとかしてましたね。
これで勝率も50%以上とかだったら、この先が本当に不安です……。

シンさんは原作に詳しそうですね~。
私はパチスロで1回打ったことがある程度で、原作をまるで知らないにわかなのですが、
でも確かに管理人さんに竹箒を持たせるべき、と言う意見には大賛成ですw
新OP・ED来たーっ! | HOME | 管理人さん……

Comment

管理人さんの勢いやばいですねwww

守り向きなデッキにはもってこいですねw
傾国とか流星とか大流星とかw
2010/07/06 23:38 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]
響子さん今日みたら9位ですよ!
この勢い、もはや止められん!ですねw

1コスにしては計略がガチだからなぁ
私も使ってみようかしら・・・

原作は読んだのですが、何しろもう20年以上前の話しなので
全然覚えてません けどエンディングだけはなぜか覚えてます^^;
機会があれば読んでみてはいかがですか?
2010/07/07 21:52 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
