S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索



環境が良くなってそう。

大戦やって来ましたー。
とりあえず龍玉が前回の6試合と、今回の9試合で全部埋まって助かりましたw
龍玉9個が実質13試合で埋まるとか……最近龍玉の引きはいいなぁ私。
でも出来ればカード排出の方でその引きを(ry

え、今日の引き? R呂姫ですよ……無双改のw あと、桃園劉備……orz


そんな訳で本日の戦績↓

1試合目 ○ 【呉単】 <SR呂蒙・R極み甘寧・呉国太・虞翻・小虎 軍師諸葛瑾(集中)>
2試合目 ○ 【群】 <SR張飛・リカクシ・張梁・関銀屏・成宜・ビホーシ 軍師賈詡(精兵)>
3試合目 × 【魏単】 <SR求心曹操・R龐徳・R郭嘉・曹昂・賈詡 軍師荀攸(増援)>
4試合目 ○ 【呉単】 <R孫策・R陸遜・周姫・歩隲・R呉夫人 軍師諸葛瑾(諸刃)>
5試合目 × 【呉単】 <R孫策・R陸遜・周姫・呉国太・小虎 軍師魯粛(再起)>
6試合目 ○ 【呉単】 <SR陸遜・SR二分周瑜・R黄蓋・董襲・孫桓 軍師周姫(再起)>
7試合目 ○ 【呉単】 <SR陸遜・孫皎・周泰・孫桓・R呉夫人 軍師周姫(再起)>
8試合目 × 【魏単】 <SR求心曹操・UC夏侯惇・杜預・楽進・賈詡 軍師張春華(神速)>
9試合目 ○ 【群単】 <R張遼・R馬超・SR一閃祝融・R張角・朶思大王 軍師王異(速軍)>


以上全9試合、6勝3敗でした。 証28になれました。
私のデッキは別段強化も弱体化もしていない感じで、普通に戦えました。
しかしまぁマッチング環境が宜しくなってそうですね。
呉が人気と言う事で、遠弓を積んでいる私的にはもっと増えて欲しいところ。

ただ、呉が流行ると必然的に魏も増えて来るのだろうなぁ……。
久々に1日に2回求心とマッチしましたが、手も足も出ないです。。。
一応は1回だけ兵軍連環+連環の計or遠弓麻痺矢とかで長時間グダグダ&隙あらば攻城!
とか狙ってみるのですが、それが破綻した時のどうしようの無さは異常です。
マッチング画面で「覇者求師範」とか見た時の絶望感をどう言葉に表せば良いものか……っw


とりあえず精兵戦陣死亡のお知らせで環境が良くなってるので、
ひとまずは覇者昇格まで、デッキ変更無しで頑張ってみます。
何気にちょっと新しく思い付いた新☆流星デッキがあるのですが、、、
それは覇者になれてからお試ししてみようかなーと思います。 実は1枚、新カードが足りてないけどw
まぁ別段面白いデッキでもないので、構成はネタが無い時にでも紹介しますねw



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>邑煉さん

業炎英魂デッキに管理人さんですか~、今回雄飛英魂が多いので対抗出来そうな構成ですね。
相手が武力押しになって来たら、業炎を狙いつつ管理人さんで粘ればある程度凌げそうですw
於夫羅はちょっと使用率が落ちてましたね……、
それでもまだまだ現役と言うか充分に強い印象なので、視線を掻い潜って使っていく、とかで…w



>十六夜さん

実は私、管理人さんは修正されると思っていたので、変更無しな具合で一安心です。
あとはどこかの書店でスピリッツを見つけるだけなのですが……これが一番の難所かっw
旋風槍術は微妙な弱体化しかしていないみたいですね……、
騎馬単デッキだと乱戦まで持ち込めないから無理がありそうです。。。

昨日、DVDを見ながら振り付けを覚えようとしたのですが、ハードル高くないですか、アレww
西武ドームライブで大勢が踊っていたら、壮観だろうなぁ……とか妄想してみるw
フル回転。 | HOME | ver3.59A。

Comment

呉多すぎですねw
雄飛英魂や孫武が目立ちますねー
2010/07/10 00:46 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]
勝ち越しおめーです^^
自分は行くたび負け越しです・・・OTL
変なデッキ使ってちゃんと負けて帰ってきますw

無双改の呂姫いいなー自分は無くていまだに大戦2のSR呂姫を。
まァ属性気にしなければ絵はSRのほうが好きなのでイインデスケドね。
鉄腕呂姫も欲しいなぁと思いつつ、一番欲しいのは弓呂姫。
あー縁が無い・・・(T_T)

呉が増えてるのは良いのか悪いのか、デッキの決まらない自分には
まだ謎ですが、雄飛ばっかりだと飽きちゃいそうですね。
覇者昇格もうちょっとです!応援してます!(^^)!

2010/07/10 17:19 | URL | てとしゃん #- [ Edit ]
私も今日やってきたんですが、とんでもない孫策祭りでしたw
ブログみてもらえればわかると思うのですが^^;
赤壁が減ったと思ったら雄飛ばっかりでござる

そんな中、最後の人は物凄い漢っぷりですな
ぜひ手合わせしたいものです・・・w

ちなみに私は龍玉最後の2つが重複なしでいい引きだったせいか
新カードは4枚で、唯一のRは鉄腕でした・・・w
2010/07/10 21:41 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
