S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索



フル回転。

そんな訳で「IMPACT EXCITER」絶賛エンドレスループ中です。
最初に聴いた時、随分と久し振りに1曲目にInstrumentalを持ってきたなーと思ったら、
気付いたら2曲目になっていて、綺麗な繋がり方に驚きましたw
ラジオで1曲目・2曲目を紹介しなかったのは、これがあるからなのか……と納得。
と同時に、茅原実里さんの1stアルバムの【Contact⇒詩人の旅】の流れも思い出しました。
まぁ何が言いたいのかと言いますと……上松さんも菊田さんも、グッジョブ!ってことでw

もちろん全曲楽しめますが、個人的に今作の新曲では、
「ミュステリオン」「夏恋模様」「囚われのBabel」辺りが好みですね。
まぁ、もっと聴き込めばまたお気に入りの曲が増えると思いますw


その水樹奈々さんの「IMPACT EXCITER」ですが、今現在こんな推移をしております。

      GA    UD    IE
 ――――――――――――――
  月  ---,--- ---,--- ---,---
  火  *16,515 *24,430 *36,292
  水  *11,462 *16,781 *27,465
  木  **7,224 **8,035 **8,704
  金  **2,300 **4,164 --6,285
  土  **2,300 **5,316 ---,---
  日  **3,300 **3,782 ---,---
 ━━━━━━━━━━━━━━
 推定 ***,*** *62,508 *78,746
 売上 *43,126 *74,206 ---,---
 補正 ***,*** *11,698 ---,---



4日目にして78,746枚……補正無しで補正付きの前作超えをここで確認した訳です、がw
まぁそれが達成される事は初日どころか発売前から予想されていたので、
今注目なのはやはり、初動10万枚突破なるかどうか……ですね。

土日に合わせて約16,000枚売れたとして、合計が95,000枚前後。
それに補正がどれだけ加わるか、となりそうだなーと予想しております。
前作は11,698枚もの数字が出たのですが、最近は正確な数字がデイリーで出るようになっているので、
1.1倍を超えるほどの補正はまず無さそうです……。 あと一般のお店での流通も増えてますし。
とりあえずは明日・明後日の数字が高いものである事を期待しつつ。



大戦あるある。

・奥義を【兵書:士気上昇】の為に使う。
・奥義を【兵書:兵力増援】の為に使う。
・奥義を【兵書:速度上昇】の為に使う。


あるある。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>十六夜さん

半分以上もマッチすると流行っているなーと感じますね。
テンプレな手腕とかは苦手なのですが、孫武や雄飛英魂なら普通に有利っぽいので、
しばらくはこんなマッチングが続いて欲しいですw



>てとしゃんさん

まぁデッキを変えると、最初は普通そうなっちゃいますよー。
私も新カードとか使ってみるのも良いかなーとか思っていますが、
普通に負けが増えてしまいそうなので、、、覇者まではガチにやってみようとかw

鉄腕呂姫さんはいつか自引き出来る分良いですが、弓呂姫さんは……っw
何気に流星使いな私としては、槍兵よりも弓兵の無双・改の方が需要あったりしますw
今までに出たEXカードを何かの機会で手に入れられるようにして欲しいなーと思うのですが、
まぁSEGAさまは流石にそんなことはしないのだろうなぁ、と……。 ぐぬぬ……。

ほぼ雄飛・英魂・昇華の3枚は固定なので、同じようなラインナップでは飽きますよねw
超絶対決では雄飛英魂が有利かもですが、出来るだけ孫策を無視する戦い方をすれば勝てると思います。
私は遠弓計略があるので、それに頼ってばかりだったりw

応援ありがとうございますですっ!
覇者がようやく見えてきた感じなので、ここで後退しないように頑張ってみます♪



>シンさん

マッチングの半分が孫策入りとは……流石にここまで来ると酷いですっw
快進撃も雄飛もなかなかに処理が大変なだけに、上手く捌かないと辛そうです。。。
しかし、赤壁周瑜は減りつつありますが、代わりに二分周瑜が増えてそうで厄介ですね。
更に名君入り、とかウンザリですし……あの攻城力は流星デッキの私からしたら悪夢レベルなのでw

蚩尤張遼は下手したら今年初めてマッチしたかも、ってくらいに久し振りでした。
意外とまだ効果時間が長くて、柵を割られた後は軽く地獄を見ましたw
……実はニコニコ動画のうp主さんだった、と言うのは内緒ですよっw

ホント、龍玉の引きの良さとカード排出の引きの良さは見事に反比例しますよねw
私も昨日は新Rを1枚も引けませんでした。 収穫は反計なUC荀攸くらいで……。
しかし、鉄腕呂姫さんおめでとうございますっ!
全突は辛過ぎる環境ですが……次回一緒に上方修正されると良いですね♪
槍術流星。 | HOME | 環境が良くなってそう。

Comment

「囚われのBabel」いいですよね!!
僕も何度も何度もリピートしてますw

僕も再起を速軍速軍のために使うことがよくありますw
2010/07/10 23:35 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
