S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索



槍術流星。

何だかもう新R趙雲が大人気なんですねー。
一応は前のバージョンから引いたら試してみたい、とは思っていたのですが、
ここまで流行ってくると逆にやる気がなくなって来るなぁ……w

そんな、新R趙雲を採用した流星デッキです↓↓

R小喬R丁奉R槍術趙雲UC韓当R呉国太SR小虎
 GR呂蒙  GR陸遜

総武力20(21)・総知力27(28) 防柵×5・魅力×4・覚醒×1・勇猛×1

旋風槍術で騎馬単相手にフルボッコ!を目指した流星デッキなのです。
この趙雲1枚で、無理過ぎる相性の求心が五分以上に持っていけそうな感じがします。
乱戦しても、それが1部隊程度ならばすぐに蒸発したりとかしないですし。

そんでまぁ、弓主体な相手にはこちらも弓で勝負したりします。
遠弓麻痺矢で足を遅くしたり、端攻めと春眠を狙ったり、奥義遠弓使ったり、とか。
呉相手が辛くなりそう、特に孫武は発動されやすくなったと思いますが、
その分ライン上げの段階で万全の旋風槍術が狙えるので、
まぁ部隊を減らせないにしても大きく効果時間と兵力を削れそうです。

と言うか、新R趙雲が厨性能過ぎる……!と言うことを言いたかっただけです、はい。
まだ動画で5回くらいしか見てないですが、文字通り大車輪の活躍してたからねぇ……w
計略良し、スペック良しの万能戦士なので、これはまだまだ使用率伸びるだろうなぁ。。。



頂上対決、最終兵器な小喬さんが出てましたね。 と言うか荒くれさま頂上オメですw
今回の修正では溜め時間の短縮と、1~3発目の威力が上がっているのですね。
まぁ結局4発落とさないと勝負にならないのでダメージアップと言うのはどうでも良いですが、
それにしても溜め時間が4C~4.5Cくらい?と言うのは凄く強いですね。
相手の攻勢が続く中でも槍兵とか弓攫い部隊が居れば、堂々と横弓しながら使えてズルいですw
混色でも何ら問題ないって感じの運用が出来るようになって、
かなーり強化された印象を受けるので、ちょこっと人気が出るかも分からないですね。 要注目。

あとまぁ、一騎打ち強す君主のデッキは違う動画で見た時に「完成度高っ!」と思って、
どんなデッキに不利が付くのかしら……と考えていたら、早速そのデッキが分かりましたw
しかし守り系のデッキ以外のほとんどのデッキに有利が付きそうな感じなので、
この先あの形は流行りそうな予感が止まらないですね。
それはとても強デッキで、そんな素晴らしいデッキを美味しく頂ける流星デッキは、
きっと特別な存在なのだと感じました。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>十六夜さん

「囚われのBabel」はかっこいいですよね~!
疾走感もあってMADとかにも向いてそうな感じがします♪

速軍速軍……軍師郭嘉の秘伝書ですね、分かりますw ほぼ倍速くらいありそうですw
しかし完全に奥義が腐らなくなったと言う意味では、兵書や秘伝書の追加は有難いですよね~。
まだ補正次第、だけれども。 | HOME | フル回転。

Comment

R趙雲は動画でみる限りは強いですねー、まだ当たったことないですけどw
引けたら、計略のセリフがLE白銀っぽいので合わせて使ってみたいですw
2010/07/12 00:55 | URL | せと #- [ Edit ]
旋風の守りは強すぎますw
勝てる気しないデースw
2010/07/12 01:28 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]
趙雲は何回か動画みたんですが、操術のやりやすさを考えると
馬姫よか強いんじゃないかと・・・
趙雲って孫策と違って、他の同名義カードが安定してるけど爆発力がない、と言うカードだったのにこれはその爆発力を備えてるので、孫策みたいに使用率が分散しそうな感じがしないんですよね

趙雲は正直騎馬単じゃどうにもなりません お手上げです^^;
趙雲相手にするくらいなら、まだ雄飛英魂のほうがましですわ・・・
2010/07/12 22:12 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
