S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索



覇者昇格。

何とか本日、覇者に昇格する事が出来ました~♪
昇格戦が5戦中4勝だったのでそう簡単にクリア出来ないだろう……と思ったら、
案外どうにか突破出来ちゃいました。 いやぁやってみるものですねぇ。
写真を携帯で撮れば良かったのですが、、、まぁ、人が多かったので恥ずかしくて出来ませんでした。

今日はサブ軍師の姜維を変更して、軍師周瑜を採用してみました。
意外と最近忘れがちというか、不意を突けるかなーと思って……。
で、コレをより効果的にするために、
小喬さんと丁奉将軍を旧カードで奥義を読み辛くさせるつもりで試してみたら、
思いのほか機能してくれて驚きましたw 地属性2コスなら極滅は無い、と思っちゃうのかな。
大練兵とか孫武管理人さんとか漢軍相手には、これが無かったら負けていたかも……です。
ちょっと極滅業炎が強いので、これからレベルを上げておこうかなーと思いますw


とりあえず本日の戦績を↓↓

1試合目 × 【呉単】 <SR二分周瑜・孫皎・文鴦・全・諸葛瑾 軍師陸抗(精兵)>
2試合目 ○ 【呉単】 <SR陸遜・R孫策・孫桓・周姫・張紘 軍師張昭(知略)>
3試合目 ○ 【蜀単】 <SR八卦諸葛亮・R張飛・関興・UC周倉・張姫 軍師龐統(増援)>
4試合目 ○ 【群】 <SR大練兵諸葛亮・霍弋・於夫羅・成宜・羅憲 軍師董卓(超絶)>
5試合目 ○ 【群】 <甘皇后・SR極意孟獲・忙牙長・成宜・麋芳・UC毒李儒 軍師麋竺(再起)>

  <-覇者昇格戦->
 6試合目 ○ 【呉単】 <SR陸遜・谷利・R周泰・張昭・EX大喬 軍師周姫(再起)>
 7試合目 ○ 【蜀単】 <SR八卦諸葛亮・R張飛・関興・呉懿・趙累 軍師麋竺(再起)>
 8試合目 ○ 【群単】 <SR極意孟獲・兀突骨・忙牙長・帯来洞主 軍師陳宮(再起)>
 9試合目 × 【】 <SR究極孫策・馬忠・UC黄忠・張嶷・羅憲 軍師法正(再起)>
 10試合目 ○ 【群単】 <SR無双呂布・張梁・成宜・程遠志・UC堕落鄒・朶思大王 軍師禰衡(増援)>

11試合目 ○ 【漢単】 <SR皇甫嵩・SR田豊・張任・劉虞・曹皇后 軍師郭図(増援)>
12試合目 × 【群単】 <SR気炎撃呂布・於夫羅・張横・成宜・張魯 軍師李儒(増援)>
13試合目 × 【呉単】 <SR小喬・丁奉・馬忠・呉国太・小虎 軍師呂蒙(遠弓)>
14試合目 ○ 【群】 <閻行・於夫羅・羊祜・司馬師・R荀 軍師賈詡(精兵)>
15試合目 ○ 【群単】 <SR無双呂布・張梁・成宜・程遠志・UC堕落鄒・朶思大王 軍師陳宮(知略)>


以上、全15試合で11勝4敗でした。 こうして見ると、相当マッチングに助けられてますねw
魏が少ないと美味しく頂ける、って事で。
初めての覇者昇格戦は4勝1敗でクリアとなりました。
苦労するだろうなーと思っていたのですが、意外と司空の君主との遭遇もあって助けられました。
4枚象単デッキとかマッチの瞬間、絶望しかなかったですものw 連環入れといて良かった……!
しかし最後の呂布ワラ戦は緊張のあまり手が震えそうでした。 小心者&アガリ症なものでw
何にせよ、覇者昇格戦を一度で突破出来て良かったです♪


11試合目は初めての海外の君主さまとの試合でした。 台湾の方でした。
田豊⇒決起号令の流れが怖かったのですが、極滅業炎でごまかしてなんとか勝てました。
二度は通用しないと思うので、もしまたマッチしたら次は遠弓撃陣で挑もう、っと……w

13試合目は覇王な某うp主さまでした。
試合内容は、と言うとずっと相手が遠弓麻痺矢を使って流星を潰そうとして来て、
コチラは弓攫いをしようとずっとウロウロとしていたのですが……動き方が悪かったようで、
4回くらい儀式を潰されました。 奥義は極滅業炎にしとけば良かったなぁ、と反省。
でまぁ流星を1回も落とせなかったので、そのまま引き分けには出来そうだったのですが譲りました。
動画にされたら面白いなーとは思うのですが、まぁあまり内容は面白くないからしないかな……。


あとは別段面白い話も無いかな、と。
とりあえず最新100戦が60勝40敗と私的に非常に良い感じなので、
この調子がもうしばらく続いてくれたら嬉しいなぁとか思いつつ。 こんなの3.13の頃以来ですわw
……まぁまずは覇者になったので、マッチング環境の変化に慣れていかないと、ね……。



R陳宮

董貴人さん……

カード排出なんですが、R陳宮とSR董貴人さんが出ました……w
董貴人さん、もう休んで下さい……orz こないだ貴方、排出されたばかりじゃないですかっ!
今のところ新旧SRの割合が2:5って酷くないですかねコレ?
まぁ別段使いたい新SRなんて特に無いから、そこまで落ち込んでもないけれども…w

とりあえずR陳宮を組み込んだ暴乱デッキでも考えてみようかな、と。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>シンさん

うーん、微妙なのですか……割と使い勝手が良さそうなので期待しているのですがっ。
防護の方は確かに動画を見た感じ、複数部隊と接触していたら凄く溶かされていたのを見ましたw
突破も無駄に神経を使い過ぎてしまいますかね……武力上昇は魅力的なのですが。。。

英知号令が人気なせいか艾がちょっと効果時間短縮の弱体化を受けたので、
これを機にちょっと下克上狙ってみる!って展開があったら良いなぁとか妄想してましたが、
まだまだそうはならないかぁ……。 ちょっとランクインしてたので期待していたのですがw
まぁ、とりあえずは魏武の効果時間延長が無いと、流行はしないですかねw



>十六夜さん

あ、突破の方は1.5倍速くらいなんですね……w
てっきり倍速くらいあるかなーと思っていたのですが、そんなことはなかったぜ!
やっぱり乱戦中にはしっかり移動速度が落ちてくれた方が、
普段通りに扱えて安定するのかもですね……うっかり迎撃一つで台無しになっちゃいますし。
まぁしかし、これからランキングが伸びてくれたら面白いなーとか思っておりますw
天の騒乱デッキって、 | HOME | 届かず。。。

Comment

覇者おめです♪

未だに僕は海外とのマッチがないですw
嫌われてるんですかねw?
2010/07/15 01:49 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]
覇者おめです
海外マッチはやっぱ大戦人口が全然違いますから、当たらないほうが当然、といえば当然ですね

因みに私は演習で海外勢と当たったんですが
於夫羅に馬超が半分重なってたのにもかかわらず全員迎撃→あるぇー?→
復活待って全突しようとしたら気炎撃で壊滅というやらかし具合で
見事に日本の恥をさらしてきましたw
2010/07/15 23:12 | URL | シン #- [ Edit ]
やーついにですね!おめです!

自分も軍師周瑜って英魂とかのゴリ押しにつえーんじゃねーか、って思ってデッキにいれようとしたら天下二分がいたので無理でしたwwwwwwwww
2010/07/16 00:07 | URL | せと #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
