S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索



天の騒乱デッキって、

まともに組めなくないですかw?
昨日手にしてみるまではデッキとか真面目に考えてなかったのですが、
それにしてもコレは……難しいと言うか、どう組んだものか……w

とりあえず軽く効果を紹介すると、
・暴乱計略なので戦場全体&暴乱持ちだけに効果アリ。
・地属性武将と人属性武将の合計コスト+2⇒天属性武将の武力上昇となる。(小数点以下切り捨て。)
・その際、武力上昇が6以上になれば移動速度上昇も付いてくる。
・デメリットとして、地属性武将と人属性武将の移動速度低下も付いてくる。

って代物なのです。
デメリットの移動速度低下は多分、天属性武将の移動速度上昇が得られなくてもありそうな予感。
ただまぁ、動画で見たことが無いのでそこの所は今度確認してみよーと思います。

まぁそんな訳で、折角組むならば移動速度上昇を得られるように、
地・人属性を4コスト投入して、天属性4コスト分を武力上昇&速度上昇で暴れさせたいなーと、
普通に考えていたのですが……これが非常に難しい。
天属性の暴乱持ち武将であまりピンと来る武将が居ないと言う点とか、
地・人属性に騎兵を入れると劣化歩兵になりそうなので、出来るだけ弓兵か槍兵にしたいと言う点とか。

あれこれと考えてとりあえず2つ、デッキを作ってみました。
画像が無いことと、微妙な点はスルーして下しあ><

<R陳宮・程銀・R鉄腕呂姫・司馬師・張横・成公英 軍師適当>

一応は兵種バランスを取りながらも、
天属性4コスト、地・人属性4コストにしたのですが……構成が歪に感じますねw
天の騒乱で呂姫さん・司馬師・張横を加速させつつ、司馬師で見れる範囲を反計したい、
って感じのコンセプトです。 だから、微妙な点はスルーしt(ry


SEGA的には史実通りっぽく気炎撃呂布を入れて組め、と言うことなのかもですが、
気炎撃呂布を入れるとなると張魯が入れ辛いですし……。
どうにも難しいなーと思っちゃいますね、この計略は……。



何だか今日は異様に眠いけれども、地上波でのけいおん!!を見ないとー……。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>十六夜さん

ありがとうございます~♪
一先ずは降格しないことが次の目標ですw

今回たまたま運が良くてマッチ出来ましたが、
私の場合30試合くらいやってまだ1回だけしかマッチ出来ていないので、
やっぱりタイミングが合わないとなかなか出来ないかも、ですね……。
あと、ラグが酷くなるかもなので、マッチした時はちょっと気をつけた方が良いかもですねw



>シンさん

ありがとうございます~☆
やはり日本のゲームなので、海外でも人気と言っても日本には及ばないですよね……。
これからもっと盛り上がっていくと素敵だなーとは思いますがっ。

海外とのマッチではやっぱり、ラグが酷そうで……。
乱戦中に迎撃とか、無士気で車輪使われたようなものなので堪らないですねw
ラグが無くなれば海外とのマッチも更に盛り上がれそうなのですが……、
国内でも酷い時がありますし、その辺りはどうにか上手く付き合っていくしかなさそうですねw



>せとさん

ありがとうございます~!
ここからどこまで伸ばせるかは分かりませんが、もう少しこの形で頑張ってみますっ♪

「周瑜」の名前なんですよね~w 一緒に使えたら更に緩急自在な感じで面白そうですが…w
軍師周瑜は悪地形だと更に効果的なので強かったです。 非満タン極滅⇒連環の計もアリでした。
諸刃も弱体化したので、爆発力のある攻めをどう対処するかが肝心となりそうですね~。
第20回?龍玉キャンペーン | HOME | 覇者昇格。

Comment

止まれないー止まらないー・・・一星奏者です(何
覇者昇格おめでとうございます、ええ完全に遅れましたすいません・・・
天の騒乱は自分も一度だけ使ってみましたが、気がついたら乱以外が入ってましたwww

個人的に気炎より相性良いと思うのがR咆哮魏延なんですが・・・前に王悦もいれて目覚めようとしたら属性のせいで目覚められないというwww
せっかく混色で活かせるなら混色でいっちゃいましょうw
2010/07/16 00:44 | URL | 一星奏者 #/dKnrCVw [ Edit ]
悪霊を入れて暴乱を持っていない天属性武将に無理矢理暴乱をつける………ってのもありですよw
悪霊も効果が長いのでコンボもしやすいかとw
2010/07/16 01:58 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]
今日偶然騒乱デッキを動画でみたんですが、感想は碧さんと一緒ですw 
一見群SR賈クと同じような事ができるのかな?と思ったら、悪い意味で別物でした・・・^^;

条件が割りと厳しい割りに、武力上昇が厳しいですよねぇ
私もちょっと考えたら咆哮魏延がいいかな?と思ったけど
そもそも咆哮魏延は兵力さえ減ってれば自力ででもっと強くなるし・・・w

R程普と同じ位頭抱えたくなりましたw
2010/07/16 21:57 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
