S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索



えんせい!

ちょっくら明日は遠征して参りますっ。
……と言ってもまぁ県内なんです、がw 大分市内のゲーセンに寄ってみようかなー、と。
ブレイブルーとか置いてあったらやってみたいなぁ……あと旋光の輪舞もっ♪
まぁ勿論、大戦もやって来ますー。
とりあえずは昇格戦が精神衛生上宜しくないので丞相降格しないようにしつつ、
あわよくば証31にしたいなぁとか思っております。 頑張るっすよー!(CV.斎藤桃子)



騎兵に全く触る機会が無いのであんまりやる気はないですが、
張承入りの流星デッキなーんて言うのも面白そうだなぁとか、考えていたりします。
神速と特攻が使い分けられると言うことで、
小喬さんと一緒に端攻め⇒止めに来た騎馬を神速戦法で撃破⇒神速が切れた所で特攻、
なーんて扱いが出来てなかなかに楽しそうな感じがするじゃないですかほら。

そんな訳で軽く妄想している形がこんな具合↓

R小喬R丁奉UC張承UC韓当R呉国太SR小虎
 GR呂蒙  GR陸遜

総武力20・総知力28 防柵×5・魅力×3・伏兵×1

見ての通り、城を守り通そうと言うつもりは全く無いですw
相手が全力で攻めて来た所を、ひたすら麻痺矢だとか春眠だとか奥義連環だとか、
そんな感じに妨害してから無理矢理張承の城門特攻を通したい、ってだけのコンセプトですw
単色なので士気12まで溜め込める点も素敵ですし、
騎馬がしっかりと捌ければ戦えない事も無いかなーとは思うのですが。。。

まぁ高々1.5コストの騎馬特攻城門なんて20%前後だろー?
と思う人も要るかもですが、20%って凄い大きな数字なんですよ……!
典韋とかに壁を殴られたら、流星ダメだと勝ってるのかどうかさっぱり分からないですからね?
雄飛孫策だと壁攻城でもう確実に負けますからね? 昔はワンスルー出来たのに……orz
そんな訳でちょっとでも泥仕合に持っていけるような感じも悪くないなーとか思ったりするのです。


ちなみにどこか変更するとしたら、韓当⇒孫静にして崩射を付けるのも悪くないですかね。
しっかりと扱えたら神速戦法が輝くかも分かりません。 しっかりと、、、扱えたら。


とまぁ、ちょっとノリノリに書いてみましたが……使ってみるつもりはありません。
私に騎兵を触らせたら、1試合に何回迎撃されるか分からないですし、
そして何より突撃オーラを満足に纏い続ける事が出来ないと思いますw
何せ、メインデッキに騎兵を入れなくなってから2000試合近くですからね!

少なからず私には弓槍構成が一番だろうなーと、改めて思った今日この頃でした。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>十六夜さん

そう言えば無双呂布の声は……!!
これは早く聞いてみたいですw あの声で「軍師カードを配置して下さい」とか言うのかなw?

私も回復してから粘られたら、どうやって切り返せば良いのかさっぱり分からないです。
まぁ範囲が狭いので極滅業炎で燃やしてしまう、くらいしか……。
地味に流行りつつあると言う事で、出来れば私とは縁が無ければ良いなぁ、とかw



>シンさん

突撃しても1割もダメージが通らない感じですよね、
全突から全員で突撃しても兵力が残りそうで怖いですw
これは本当、本家ガッチリのSR甘寧さん泣いてるだろうなぁ……w

文鴦は大軍持ちなので潰すのは相当に骨でしょうね。
突撃連打で倒せないとなると、武力差を作って複数部隊での乱戦とかが良いのかな……?
でもこちらも乱戦ダメは受けますから、効果時間の差もあって兵力負けしてしまうかも。。。
趙雲はもう鉄板としてw、管理人さんもまだ10位前後に居るので、これは修正される……ハズw
疲れたー…… | HOME | そう来たかっ

Comment

騎馬なんざ刺さってナンボですw
各国の第3兵種に単体旋略持ちを入れたのはいいとしても
呉に速度上昇騎馬入れちゃまずいと思うんですけど^^;

傅僉や楽進と違って1・5の神速持ちが強いのは曹仁で実証済みですし、
自爆しない速度上昇騎馬は呉では張承だけでしたっけ・・・?

天下二分の計があるからかあまり単体での運用はみないですが
非常に厄介なカードなので相手したくないです

あ、因みに会えてよかったは武力差20の鬼神にすら耐えてました
ありえんわ・・・w
2010/07/19 22:28 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
