S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索



疲れたー……

今日は大分市の方へとお出掛けして来ました。
大体片道100kmあるかないか、ってくらいの所にあるゲーセンへと寄ったのです、が。
何と言うかまぁ、知らない道を走ると精神的に疲れるね……凄く。

で、到着したので大戦ガッツリとやるぞーと思ったら、
10時30分頃に入店したのにもう大戦台の周りは沢山の人がプレイ&順番待ちをしてました。
ウチのホームとはものっそい違うなぁ……w
なのでぼちぼち様子見したり格ゲーやったりしていたら、6試合しか結局出来なかった不思議。
まぁもっとやろうと思ったら出来たと思いますが、
こういう時には自重してしまうのが私なんですよねー……w いやはや。

でもブレイブルーやったり、大分の方とギルティギアで対戦出来て、それはそれで楽しかったです。
ギルティでは色々とミスが酷かったですが……ブランクが結構あるとコンボ出来ないっw
しかしそれでも多少は勝てたので、ちょっとこれからまた練習するのもアリかなとか思っていたり。
―――どうでもいいけど、ダイアグラムでブリジットが一番下だったので全俺が泣いた。


そんな訳で今日の6試合の戦績を↓


1試合目 × 【呉単】 <SR名君孫権・R極み甘寧・UC呂蒙・張承 軍師諸葛瑾(集中)>
2試合目 ○ 【呉単】 <SR陸遜・R孫権・SR甘寧・張紘・諸葛瑾 軍師呂蒙(遠弓)>
3試合目 ○ 【漢単】 <SR皇甫嵩・R漢号令袁紹・張任・孫堅・UC荀攸 軍師蔡文姫(封印)>
4試合目 ○ 【蜀単】 <SR大徳劉備・張苞・旧UC姜維・UC周倉・廖化・張松 軍師黄月英(再起)>
5試合目 ○ 【】 <SR究極孫策・UC黄忠・馬忠・張嶷・羅憲 軍師陸遜(再起)>
6試合目 × 【漢単】 <SR皇甫嵩・R漢号令袁紹・張任・孫堅・UC荀攸 軍師蔡文姫(再起)>


とまぁ全6試合で4勝2敗でした。 証31になれました。
とは言ったもののまだ連敗が続いたら降格しそうなので、あまり安心は出来ないですね。。。

今日は究極号令と6枚大徳相手に勝てたので、ちょっと高揚しました。
究極号令は奥義の極滅業炎が結構に決まったので、酷い勝ち方ではありましたw
6枚大徳は全く勝てる流れではなかったのですが、
気付いたら麻痺矢カウンターで丁奉が城門攻城を決めて逆転してました。
私の使う丁奉将軍の城門攻城とか、相手の捨てゲー以外では今年初めてだと思うのですがっw

漢軍の2試合は同じ君主さんでした。
1戦目に極滅業炎で誤魔化したので、2戦目はもう同じ手は通用しないと思って、
遠弓撃陣を選択したのですが……別段戦果もなかったかなぁ。 大人しく極滅で良い気がしましたw
まぁ何だかてきとーに真ん中に極滅業炎、ってだけであまり腐らずに使っていけるので、
今回は守りに極滅業炎が強いかもです。 地属性が揃ってない方が釣れるかも…w?



あぁ、しかし何だか凄い今日は疲れているみたいなのでこんな感じで失礼しますw



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>シンさん

刺さらないように……と意識しながら操作した時に刺さったら、不愉快になりそうですw
まぁその辺りは慣れるしかないと思いますが……流星使いには高いハードルですっw

孫呉で自爆しない速度上昇は、今回の張承が初めてっぽいですね。
天下二分の計が人気なので目立たないですが、安定感は随一な感じがします。
実際今日マッチしてますが、麻痺矢で突撃オーラを消せなかったのでキッチリ2倍速ありましたw
余所見してたら特攻攻城を決められる!と言う事で、壁攻城もスルー出来なくて辛かったですw
やっぱり孫呉に神速と特攻が装備出来るようになったと言うのは大きい印象を受けました。


その武力差で倒しきれなかったら、、、もう武力で潰すには無理がありますねw
乱戦毒とかダメージ計略とか後撃ち妨害とかでどうにかするしかなさそうです……。
管理人さんは使用率もまだまだ高いので本当、厄介ですねw
トレード希望のお知らせ。 | HOME | えんせい!

Comment

究極に勝てるとは!
お見事です!

僕のデッキだと究極は辛すぎますwww
2010/07/20 20:55 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
