S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索



デッキ変更しようかな?

ちょっと本気でデッキ変更を検討しております。
3.51Bの頃よりは良い感じの環境なのですが、結局雄飛英魂大流行なんてことは無かったですし、
気付いたら究極号令が増えてるし、となると極滅業炎頼みになっていたり、、、と。

まぁ連合流星は分からん殺しに近い部分が多少あったりするのか、
相手の判断ミスとかに付け込むスタンスでそこそこ戦えるのですが……、
やっぱり、普通の号令による武力押しに弱いと言う点が辛かったりします。
使っていて楽しい、と言う点では個人的に好きなんですけどね。
連合攻勢で手腕とか大徳を追い返した時の「してやったぜ!」感はすっごい爽快なんですよw


で、昨日の夜から色々と悪さ出来そうな流星デッキを考えているのですが、
とりあえず孫武流星とか面白そうじゃないかな?って考えております何故か

<R小喬・SR陸遜・程普・諸葛瑾・張昭・小虎 軍師呂蒙&周姫>

こんな構成↑↑
一応マジレスすると、手腕だと味方の構成的に防柵優先とするから武力負けしがち。
これが孫武だとどうなるかと言うと、武力上昇が+7なのでぶつかり合える、
更に防柵も5枚投入出来るので陸遜を守り易い、、、おお、相性抜群じゃないですか!
と言う事で。

……安易な考えにしか見えないでしょうけれども。
諸葛瑾を入れておけば、攻め上がってもさして問題ないだろうとか、
そんな感じに下手な考えが巡っている今日この頃なのです。 脳内が超御機嫌宜しい、って感じに。
ちなみに私の攻めのスキルは3品時代(2年ちょい前)から止まったままだったりするので、
今の所はそこがちょいと不安だったり、しております。


まぁ、色々と考えてはいるものの、連合流星以上の完成度には辿り着けないかなぁ。。。
もー少し無い知恵絞ってみますかねー……。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>十六夜さん

私の場合は、一石投じようと流星を溜めたら燃やされたのですが、知力5がミリで残ってました。
確殺ラインは4以下っぽいですが……ランダム値が激しいらしいと良く聞くので、
運が悪いと高知力でもかなり兵力を持っていかれそうですね。
個人的には射程の長さに驚きました……流石メガと呼ばれるだけあるな、とw



>シンさん

新カードを使った形も、これから使って行こうかなーとか考えているのですが、
やっぱり今の所、そこまで惹かれるカードが無いのですよね。。。
まだ呉の光り物がR程普とR淩統しかないから、イメージが湧いて来ないだけなのかもですがw

谷利流星は動画で見ましたが、挑発やダメ計にも強いので、
弱体化した弐連剛弓を使うよりは安定しそうな印象を受けました。
天下二分の計はちょいと効果時間も長くて武力+6なので強そうですが……騎兵なんですよね……w
でも一応は攻め上がる選択肢も用意出来るという点では、私好みですね。
守り切ることだけしか考えないのは、今の流星ダメージだと息苦しい感じがするので……w
古の罪と罰の輪舞曲 | HOME | 覇王・征覇王。

Comment

究極と漢の流行率は以上ですねw
必ずどちらかには当たるような気がします
あとは旋風ですかね………
あれさえ入っていればデッキが成立するような気がしますw
2010/07/24 10:41 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]
呉には2コスで大軍・防柵持ちの厨カードがあるじゃないですか!
防柵6枚で武力・・・いくつでしたっけ?大胆に間違えた人の動画でみたんですが、
どーみてもいらない子だったな・・・w

なんだかんだ連合流星ってある程度完成してるんだなぁ
私はやはり昨日上げさせていただいた2つと、攻護の名君とかどうですか?主に守り的な意味で
2010/07/24 20:23 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
