S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索



古の罪と罰の輪舞曲

Akinatorを。 やってみました。

\すげぇ/


実在の人から架空のキャラクターまでどれだけ守備範囲広いのコレ……w
昔、ネットスターでやっていたけれども、実際にやってみたらこれは面白いですわー。
まだアニメ化してない作品のキャラクターとかも出て来て本当驚きますっ。

で、時々核心に迫る質問をしてくるとニヤニヤしますw
田村ゆかりさんをイメージしている時に「その人は世界一可愛い?」とか不意打ち過ぎるっww
さっすがランプの魔人だ、詳しいなーw



新しく流星デッキをまた考えてみました。
まぁ相変わらず新カードは入っていないのですw
結構強いと思うのですが、ちょっと泥沼展開とかありそうな感じがするかも、、、って感じ?


R小喬R丁奉C駱統C麋夫人R龐統SR小虎
 GR呂蒙  GSR周瑜

総武力18・総知力35 防柵×4・魅力×3・崩射×1・伏兵×1

簡単に名前を付けるとしたら、「野戦☆流星」って感じでしょーか。
相変わらず号令相手に勝つ気がないだろう、って思われるかもですがw
基本的には流星デッキらしく守城優先で立ち回りつつ、
相手の引き際に【野戦の舞い⇒遠弓麻痺矢】とか【野戦の舞い⇒春眠】とか狙うよーな? 具合。
1部隊の撃破で11.8%の攻城ダメージが頂けるので、凄く効率良くないかなーとか。

固まれば連環、散開すれば麻痺矢と春眠、そこそこの距離感ならば剛弓で各個撃破、
と、悪さは出来そうと言うか、悪さしか出来ない感じのデッキに仕上がっておりますw
問題があるとすれば、勝っても負けても相手からしたら面白くないだろうなぁ、って点かな……w



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>十六夜さん

究極と田豊&反計の漢軍は、使用率ランキングの順位以上によく見かけますね。
何やらカードの勝率も高いみたいなので、これからもちょくちょく見かけるようになりそうです。。。
旋風趙雲は大概にしておけ、とw 言いたくなりますよね……w
来週には使用率1位獲得してそうな感じですし、
もうちょっとダメージをマイルドにして、趙雲が受けるダメージをもっと増やさないと強過ぎますw
旋風趙雲ワラとか、W反計旋風趙雲バラが人気みたいなので……騎馬単デッキは辛そうですね……。



>シンさん

2コストの防柵&大軍持ち武将となると、、、
C馬忠ならば、柵の枚数×3+3の超絶強化となるのでガチなのですが……、
R程普は、柵の枚数+2のダメダメ号令なんですよねw そこは柵の枚数×2くらいやらないと……w
そんな訳で馬忠はともかく、程普はちょっとあまりにも厨カード過ぎて、
私には使う気が起きないですね……決して弱いとか思っている訳ではないですよっ??

名君の守りは…鬼畜性能に早代わりかもですが、攻城力低下の効果があったら欲しい所ですw
攻城速度低下も悪くはないのですが、それでも1回目の攻城が入るだけで辛くなるので。。。
しかし、あの計略は何で士気5で許されているのか良く分からないですw
軍師な周姫さん。 | HOME | デッキ変更しようかな?

Comment

りゅ・・・流星・・・?

なんかいろいろ違うようなw
そういえば色々な舞見て着ましたが、3になって野戦はほとんど見た記憶ないです 
ひょっとしたら一度もないかも^^;

今だったら野戦舞って趙雲でゴリゴリ削るだけでよさそうな気がしますけど 
っていうか趙雲さえいればなんでもry

そうそう、礎かなり好調です
そろそろ司空もみえてきましたー
2010/07/25 22:48 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
