S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索



軍師な周姫さん。

トレードして頂きましたっ。


軍師☆周姫さん♪


わっほぃ!
ようやく軍師周姫さんを育てられる……ちゅーこって、滅茶苦茶に嬉しいですw
改めて、今回トレードに応えて下さりました凛さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
超絶大事にしますですっ。


それでまぁ、明日ちょっくら夕方とか夜に大戦をやって来ようと思います。
そんな訳で次の更新は火曜日になりそうですてへぺろ(・ω<)

まぁ色々とお試しキャンペーンをやって来ますと言う事で。
こないだ孫武流星デッキを考えていたのですが、
ちょっとアレンジと言うかちょいとマイナーチェンジした、
「孫武手腕流星デッキ」でやってみようかな、とか考えております↓↓

孫武手腕流星。

総武力18・総知力40 防柵×5・魅力×3

ついでなので写真で撮ってみたっ。
やっぱり守りの時に手腕があると守り易いかなー、ってのと。
あと、孫武で攻め上がる⇒手腕で邪魔する者には容赦しない⇒武力+12⇒殴りたい放題。
って感じにすれば勝てるんじゃないかなー、とか。 小喬さん空気になりますが。

徒弓はちょっと扱うのが難しそうですが、
しっかりと使えば攻めにも守りにもライン上げにも使える万能奥義(のハズ。)なので、
これから上手く徒弓のポテンシャルを引き出せるように練習していこうと思います。
まぁ再起もありますが、転進がいるので滅多に選ぶ必要はないかな、とか。


とりあえず、孫武を使うのは全国では初めてなので、
まずは溜め時間の長さとか感覚的なものに慣れてみたいなーと、思います。
まぁ、丞相に落ちなければ良いなぁ……w いやまぁ、なんだか落ちそうな気がしておりますがw



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>シンさん

一応は、相手が攻めてくれるようにと流星も狙いますが、
リードを奪ったらもうカウンター気味に各個撃破しか狙わないと思いますw

野戦の舞いは、私も全然マッチしたことがないですね……。
3から始めてもう2500試合くらいやって来ましたが、片手で足りる程度しかw
まぁ流星を使う前に私自身が使っていたりもしました、、、当時は遠弓撃陣が永続だったのでw

旋風趙雲はとうとうランキング1位の座に就きましたねw
もう趙雲とあと6.5コスト入っていればそれだけで立派なデッキ、て感じがしますよね。。。
次回どれだけ弱体化を受ける事でしょうか……。

礎デッキの調子が良いみたいで♪
シンさんのブログを見て、龐徳には連環を打たないようにしようと思いましたw
連環は夏侯淵を巻き込んでも屍があるし、他部隊を狙っても独尊で斬られるとなると……、
なかなか使える場面が少なくて苦戦させられそうです。
次回の司空昇格戦はクリア出来る事を微力ながら願っておりますよ~♪
すっごくダメでした。 | HOME | 古の罪と罰の輪舞曲

Comment

新しい孫武デッキですねw
孫武+手腕でパワーアップした小喬さんで城門を殴るんですねw
2010/07/26 20:49 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]
周姫は使ってあげないとどんどん使われるカードを破いていくからご機嫌には注意してください><
しかし将軍のいないデッキを久々に見た気がしますw
2010/07/26 23:40 | URL | せと #- [ Edit ]
これはまた前衛的なw
大戦七不思議のひとつ、手腕の使用率と言われ続ける
手腕が入ってるのもポイントが高い・・・かもしれない(ぇ

それにしても写真見て、碧さんはとことん騎馬が嫌いということが
わかった気がしますw
2010/07/27 20:55 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
