S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索



すっごくダメでした。

昨日の夕方と夜に大戦をやって来ました。
デッキは前回紹介した孫武手腕流星デッキ、だったのですが。

それはまぁ華麗に4連敗して丞相降格余裕でした。
何が悪かったのかな……。



とりあえず。
試合数を重ねる内に【手腕>>>(超えられない壁)>>>孫武】って事に気付きました。
咄嗟に使える手腕の方が圧倒的に安定感がありました。
あと、よくよく考えたら、孫武を万全で発動しても味方の武力が14&11&9&8なので、
普通に攻城しようとしても号令で切り返されますよねコレ。
流石に4枚英知に孫武⇒手腕と繋げて諸葛瑾の壁攻城1発しか奪えなかった時には、
この後の知略英知×3をどう捌けば良いのか分からずに絶望しておりましたw

しかしその4連敗の後は4勝1敗だったので、
不安定な立ち回りになりますが上手いこと運用出来たら、そこそこ戦えるのかな、と思いました。
―――もう使わないですけれどもね!
とりあえず流星小喬さんのオリジナルデッキボーナスは大体55、と分かって良かったです。

さて、また覇者昇格戦から出直しです。 頑張るぞー。


あ、ちなみにですが昨日メモ帳を忘れてしまったので、対戦相手については省略します><



こっくりさん。

R谷利さんを引きました♪ わっほい!
カードを手にして初めて気付きましたが、随分とごっついエモノを持っておりますねこの人……w
でも、、、個人的に2コストの枠と言うのは、、、将軍が入る所なので、、、ねぇ。。。
乱れ剛弓と言う効果も素敵ですが、なかなか私としてはチョイスし辛いです。
まぁでも気が変わったら使うかも知れないのでとりあえずはコレクトっ。



新しいデッキをもうちょい考えてみますかね。
あまり良い形が浮かばなかったらこの際、
連合流星でどこまで行けるかを突き詰めるようにしようかしらー。
徒弓+連合攻勢で色々と悪さするっすよ!って具合に。 まぁ……環境的に極滅の方が強いかなw?



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>十六夜さん

か、勘違いしないでよねっ!
これは孫武デッキじゃないんだからっ!
と言いつつも、開幕は柵を5枚犠牲に孫武号令を溜める私なのでしたw
結局、小喬さんは号令に巻き込まずに端攻めをさせるのが一番みたいですw



>せとさん

そんな周姫さんもかわいいですね~w
これからは軍師は呂蒙と周姫さんで固定してやっていこうと思いますっ!

今回、やっぱり将軍ナシでは何も出来ない事に気付いてしまいました。。。
遠弓麻痺矢があるだけで、クルクル趙雲にも蛮勇ワラにも良い感じに対処出来ますからね……、
幸か不幸か、昨日はその二つに負けたので早めに目が覚めましたw



>シンさん

使用率の割に見かけない手腕ですが、やっぱり+5の英傑号令は安定感がありました。
しかし二分名君を相手にしていた時に、効果時間の差が如実に出て辛かったです……w
まぁ、りっくんはもうリストラと言う事で……軍師の彼の方が、圧倒的に使いやすいですw

騎兵は刺さる歩兵(キリッ と、2年前から考えるようになったもので。。。
でももし小喬さんが騎兵だったならば、もっと歩み寄れたかも分からないです……w
まぁそれでも槍が多い相手には【迎撃回数>突撃回数】って具合になるのでしょうけれどもっw
復活☆龍玉 | HOME | 軍師な周姫さん。

Comment

降格ドンマイです………
ですがすぐに戻れますよ!!

谷利さんは使われることがあるのだろうかw?
2010/07/28 20:44 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]
手腕って英傑号令なのに、なぜかサブ計略扱いされてますよね
コスト1・5だととりあえず入れとけ、見たいな感じになるからかな?
快進撃と一緒にいると、快進撃メインで手腕は稀、とか割と見ますw

谷利強いと思われてるのに、なぜかあまり見ませんね
竜巻流星にして、遠弓麻痺矢が欲しければ排出停止の呉景とか
蜀孫尚香とか・・・はだめですか?w
2010/07/28 22:09 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
