S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索



復活☆龍玉

今日から復活龍玉なキャンペーンが始まったみたいで。
まぁこれはネタバレも何も、持ってない武将モデルを回収するキャンペーンなので、
知らずに取り逃すと勿体無いかも知れないですよーと言う事で、普通に紹介しちゃいますね。

今回は「牛金服」が獲得出来るそうです。
集める龍玉の数も5個、とまぁ……リーズナブル?だそうです。
第1回龍玉キャンペーンの武将モデルですね。 これは順番通り復活させていくのかしら?



ロケテストが始まったそうで。
何だか新カード追加から早めにちょくちょくバージョンアップをしていく感じで、
余程ver3.59Cもしくはver3.594を良いバランスにしたいのだろうなぁSEGA様は!
って言う風に考えてしまいます。 大歓迎です。

連合流星がメインデッキな私としては今の所、

・旋風趙雲バラ&ワラ⇒有利
・蛮勇ワラ⇒超有利
・究極号令⇒不利
・神術反計漢号令⇒不利
・雄飛英魂⇒有利
・二分名君⇒不利
・機略⇒有利
・求心とか神速とか英知とか傾国とか陥陣営とか極意曹仁とか⇒見てから両替余裕でした

って具合なのでまぁ結構に…と言うか、かなーり環境良いなぁ。 と。
思っているのですが、バージョンアップが近付いているのかぁ……。
旋風趙雲と蛮勇ワラが弱体化したら逆に、私的には困ると言うのが現状ですw
まぁでも趙雲をくるくる回すだけで勝負になるデッキと、
蛮勇孫策は投げ捨てるもの…なデッキが強いのは流石に問題ありまくりですかねw

とりあえずは旋風趙雲と究極孫策の天命が近付いている、と言う事でOKでしょうか。
蛮勇ワラは正座と超絶再起を弱体化すれば、蛮勇自体を弱体化する必要はないと思います、が、
SEGA様は弱体化させるとなると、息の根が止まっているかどうか確認しないと気が済まないようなので、
まぁ……全部、って可能性も充分にありますかねw
個人的に一番美味しい相性のデッキなので、まだ戦える!ってくらいにして欲しいなぁw



淡過ぎる期待ですが、流星ダメージを17.6%にして貰えたら覇王目指す! とか言ってみる。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>十六夜さん

励ましのお言葉、ありがとうございます~。
一度行けた所には戻れる……ハズなので、次の昇格戦を頑張ってみますっ!
戻れたら、ルーパーにならないようにしないとダメですが…w

こっくりさんは守りには向いているカードだと思いますが、あまり惹かれないですね……。
特技の大軍が防柵だったり、大軍ナシで武力8だったら凄く人気が出ると思いますw



>シンさん

手腕も無難に使える英傑号令ではありますが、、、
今の呉単で強い号令と言えば、孫武とか天下二分とか名君とか英魂とか、って感じですかね。
赤壁快進撃に手腕が居ても、やっぱり赤壁と快進撃がメインになりがちですし……、
とりあえずデッキに組み込まれるものの、そこまで積極的に使う場面は少ないのでしょうか。。。

剛弓ダメージが若干低下していたり、他の操術と比べて士気6なのが悩み所なのかもですね。
竜巻流星デッキもかなり守りに強そうですが……やっぱり私としては将軍が好みのようですw
あと遠弓麻痺矢も将軍が使うと、素武力と効果時間の差で大きく相手の兵力を削れて良いかなーとか。
まぁそういう、ちょっとした嫌がらせみたいな攻め方が大好きなみたいです、私w
wiki重た過ぎワロタ | HOME | すっごくダメでした。

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
