S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索



……え?

やだなぁ……wiki仕事してるのこれで……?
昨日は流星の儀式ダメうpとか書いておいて今日見たら見事に消えているし、
しかも遠弓麻痺矢は昨日と変わらず知力7で5.5Cのままって、どういうことなの……。

てか、今wikiに書いてある通りに修正されたら、
旋風趙雲は騎馬単を更にメタりつつ、魏蜀のW反計型に入れて崩射とセットで充分に強いですし、
蛮勇ワラ健在、究極号令健在、、、って何のためのバージョンアップか分からないですよねw
流石に夏休みの弊害だと思いたい……ってか、そうだよねコレはっ?



思い付きデッキ紹介。 画像は無いのでご勘弁を。

<SR逆境袁紹・R文醜・陶謙・袁姫・R逆境甄洛 軍師田豊・蔡文姫>

一見すると別段珍しくもない只の逆境デッキなのですが、実はやりたい事は一つ。
ver3.59から撃破鼓舞の士気バックが2になった、と言う事で。

【満タンからの撃破鼓舞発動⇒逆境雷撃で相手部隊撃破⇒士気2バック⇒実質士気1の小落雷!】
―――ですよ!

いやぁ、凄い。 と言うか恐ろしい素敵コンボですねー。
何が恐ろしいって、撃破鼓舞って知力減退の兵書が付いて来るのですよ。
なので流行の蛮勇ワラに入っている成宜と張梁辺りを知力0に出来るから、
最大士気を-6ほど割っていなくても撃破出来てしまう!と言う、ね。 しかも実質士気1で。
そんな訳で、相手によっては最大士気-4くらいから間髪入れずに、
逆境雷撃(-5)⇒逆境雷撃(-6)⇒逆境号令、とか出来ちゃいますよ。 うわぁい。

守りには文醜に『こ…この、玉璽を使えば良いじゃないっ!』をすればOKです。
最大士気を減らしつつ、武力15の大軍持ちが城門を守ってくれます素敵!
頑張れば二度掛けも出来るので武力22まで持っていけます素敵! やりすぎですね、分かります。
でも、R袁姫さんは個人的に出来る娘だと思っております、かわいいから。 かわいいは正義!

ちなみにですが陶謙が一番槍を使っていると、
陶謙と文醜のどっちに掛かるか分からないので注意ですねw
あと、決起計略が無いので文醜の計略が結構に空気となりそうです。
どうしても車輪になりたい場面で使ってみるかなー、ってくらいかな……?


普通に再起とか封印を選んで【一番槍⇒逆境号令⇒逆境号令】の方が強そう、ってのは禁句ね?
そんなこと言う人、嫌いです。 って美坂妹がバニラアイス食べながら言ってました。
……ネタが古い?



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>シンさん

IC1枚分、全突デッキ……つまり、100連敗して来いってことですね、分かりますw
普通にソレは私が使ったら、騎馬単求心デッキにも負けてしまいそうなのですがっw

この時期のwikiには一喜一憂させられますね~。
流星スレは相変わらず過疎っていて真偽を確かめられなくて、もどかしい。。。
もうこの際、将軍も小喬さんも据え置きで良いから、妙な事にならないよう願うばかりですっ。
今のwikiを見ていたら遠弓麻痺矢の下方修正よりも、
もっと他に上方修正すべき計略があるだろうに……、としか思えないですしっw

全軍突撃が何気に移動速度上昇との話が出てますね~。
まぁソースがwikiなのでまだまだ信用ならないかもですが、
流石に今の性能のままでは酷過ぎますし、このまま実装されると良いですね♪
やる気はあるけど | HOME | wiki重た過ぎワロタ

Comment

wikiが色々カオスすぎて吹きましたwww
雄飛の溜め時間99cとかありましたよwww
「どんだけ嫌いなんだよ!!」って言いたくなりましたw
2010/07/31 01:01 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]
そのコンセプトの動画、ニコでありましたね
打った直後にもう次の雷撃の準備が整ってるとか、かなり鬼畜でしたw
最終的には知力6まで一撃、7もミリ残りだから終盤の守りでは鬼神と化してましたね・・・w

袁姫は2枚あるなぁ・・・いらないのに
私のホームはなぜか異様にカードが偏るので、光物はおろかコモンすらロクに揃わない状況です^^;
2010/08/01 18:53 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
