S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索



ここぞって時に……。

昨日は大戦をやってました。
丁度覇者昇格戦のところで前回引き上げていたので、
一先ずはその昇格戦を終わらせとこう、って具合に意気込んでいたのです、が。
気付いたらまた覇者昇格戦が始まっていた、と言う展開になりました。 無限ループフラグ。


以下、本日の戦績を↓


  --覇者昇格戦--
1試合目 ○ 【】 <蔡文姫・R咆哮魏延・司馬炎・挑発馬謖・曹昂 軍師黄月英(再起)>
2試合目 ○ 【群単】 <於夫羅・リカクシ・韓遂・張梁・成宜・UC堕落鄒 軍師王異 (速軍)>
3試合目 ○ 【魏単】 <SR求心曹操・典韋・陳泰・R荀・曹植 軍師??>
4試合目 × 【蜀単】 <SR八卦諸葛亮・SR忠義関羽・R張飛・廖化 軍師黄月英(再起)>
5試合目 × 【蜀単】 <SR共鳴龐統・R車輪魏延・関興・馬姫・ビホーシ 軍師諸葛亮(七星)>

6試合目 ○ 【魏単】 <SR曹仁・典韋・曹純・杜預 軍師張春華(神速)>
7試合目 ○ 【】 <SR機略司馬懿・R車輪魏延・R旋風趙雲・司馬師・荀灌 軍師法正(再起)>
8試合目 ○ 【蜀単】 <SR徐庶・張苞・関平・UC奮激厳顔・UC周倉 軍師黄月英(再起)>

  --覇者昇格戦--
9試合目 ○ 【呉単】 <SR快進撃孫策・R周瑜・UC黄蓋・張昭・呉国太 軍師魯粛(再起)>
10試合目 ○ 【呉単】 <R手腕孫権・谷利・文鴦・C朱桓・張紘 軍師魯粛(再起)>
11試合目 ○ 【魏単】 <SR求心曹操・UC夏侯惇・郭淮・UC楽進・劉曄 軍師陳羣(再起)>
12試合目 × 【魏単】 <SR曹仁・R大喝夏侯惇・周旨・SR甄皇后 軍師司馬懿(増援)>


とまぁ、全12試合の9勝3敗…と、成績にはもう大満足なのです、が。
つくづく、私ってこういう「あと1つ勝てば昇格っ!」って状況に弱いなぁ……と。
負けた3試合は全部【覇者昇格戦で3連勝した後】なんですよねーw
ちょっと昇格戦は終わらせておこうと思ったのですが、メモ帳を見て嫌な感じがしたので、
凄い中途半端ですが最後の1試合は次回に回そうと思ってしまいました……。


<負け試合の反省点>

・忠義八卦⇒開幕に麻痺矢カウンターで攻城を狙って失敗すると言う死にたくなる展開w
大人しく流星でリードを奪っていたら、端攻めゲーで負ける要素が無かっただけに鬱ですorz

・天人共鳴⇒開幕に麻痺矢カウンターで攻城を狙ってs(ry
とは言え、正直コレ相手に勝てる自信はあまり無いかも……。
連環も効果薄いですし、連合攻勢で守るにしても無理がありますし。
開幕をミスった時点でgdgdに出来なくて詰んだ、って感じです。

・4枚戦騎⇒麻痺矢カウンターで攻城を奪って守るだけだったのですが、
無勢を舞われた時に連合攻勢でとりあえず落としておこう、と全部隊出城させたのですが、
何故か誰一人として舞姫をサーチ出来ていないと言うミラクルをやらかしてしまい、負けました。
真面目に3部隊が狙ってコレだと言うのだから、呆けていたとしか言えないです……w



そんな話はどうでもいいのですよ!(ぇ

本日8月4日はけいおん!!後期OP・EDの発売日でございます。
早速デイリーの数字が出ましたので貼り付けまする。


  138 名前:読者の声[sage] 投稿日:2010/08/04(水) 18:34:08 ID:roUvUr24 [10/11]

  *1 106,958 SMAP
  *2 *28,916 放課後ティータイム(NO,Thank You!)
  *3 *28,172 放課後ティータイム(Utauyo!!MIRACLE)
  *4 アイドリング!!
  *5 ノースリーブス
  *6 いきものがかり
  *7 西野カナ
  *8 FUNKY MONKEY BABYS
  *9 サカナクション
  10 山下智久



と、言うことで2位・3位独占ですね。 あまりにも予想通りな結果ですが……w
こうなると週間1位獲得は絶望的なので、隙を見てデイリー1位2位になったらいいなぁとか思いつつ。
前作・前々作との売上比較↓↓


  デイリー推移資料 / Single
  TVアニメ「けいおん!!」 OP/ED

      lazy/Cagayake/MANIAC/Listen/MIRACLE/No
  日
  月
  火 *20,553 ***,*** *25,592 *24,026 *28,172 *28,916
  水 *15,794 ***,*** *23,021 *21,523
  木 **6,587 ***,*** *12,889 *11,530
  金 **6,205 **5,509 **7,645 **6,986
  土 **6,007 **5,542 **6,805 **5,925
  日 **6,631 **6,150 **5,141 **4,381

  計 *61,777 ***,*** *81,093 *74,371
  週 *66,910 *61,608 *83,400 *76,558
  計 175,882 154,090 ***,*** ***,***



初日は前期よりも調子が良いみたいです。 イエス!
やっぱり凄い勢いがあるので、自身最高の初動が出そうなので楽しみです。
まぁ個人的には出来れば、シングル初動10万枚の最後の望み(?)として、
今回のHTTには初動10万枚を超えて欲しいのですが……流石に厳しいかなw

ちゅーこって、週間売上が出るまでのあと6日間はオリコンチャートを楽しみにしますかねー!



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>十六夜さん

あまりにも予想斜めな所だったので逆に焦りましたねw
三国時代にクマの着ぐるみを着て戦場へと駆ける兵達……何このカオス。

SR周泰の極意は2枚掛けが一番爆発力はありそうですね~。
1枚掛けも凄く守りに強そうですが、攻めには2枚掛けが便利だと思いますっ。
3~4部隊掛けはどうしても攻め手としては弱い&構成が歪になるので、普通は弓2枚が安定しそうですねw



>邑煉さん

面白い武将服ではあると思いますが……w
このSEGA様のチョイスは謎だなーと思ってしまいます。 しかも9個と言う点も見逃せない…w
ただまぁ、超絶強化の演出と「軍師カードを配置して下さい」とかの声が楽しみではありますっw

結構に旧レアの割合も低くない感じですからね~、なかなか引けないことも多いですよね。
まぁ私はまだ持っていない旧レアがあるので、旧レアが出るにしてもそれが引けるかも知れないっ、
って感じで排出を楽しみにしておりますw



>シンさん

流石にアレには目を疑ってしまいますよね。
本スレでも最初言われてましたね……ホント、かわうそ服だったら良かったですw
見た目もちょっとアレですし、何より声がカオスなキャラなので面白そうですw

SR周泰の2部隊掛けは1部隊に集中して剛弓が狙えるので、意外と孫皎よりも強い面もありますよっ。
あと効果時間の差も覚醒後ならば結構にあるかも知れないです。
…とは言ったものの孫皎はフツーに良スペックなので、剛弓目当てだけならば孫皎が安定かもですねw
1枚掛けと2枚掛けが便利なのできっと強いカードだとは思いますが、
今はデッキが確立されていないのが、使用率が伸び悩んでいる原因……だと妄想しておりますw
好調維持。 | HOME | 龍……玉……?

Comment

勝ち越してもいるのでここは一気に昇格したいですね!!

またタモリさんが困るんですねw
わかりますw
2010/08/05 01:29 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]
共鳴はもう当たったら事故なんじゃないかと・・・w
と書いた矢先に、全員と当たったことあったのを思い出したw

それにしても覇者あたりはもっと究極が溢れてると思ったけど
意外とそうでもない・・・?
それと私的に、至高の大号令が流行の兆しを見せていて怖いです
あれテンプレ出来たら一気に増えそう
2010/08/05 21:27 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
