S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索



亡国デッキと至高デッキ。

ちゅーこって(?)、久々にデッキを考えてみました。
もうそろそろバージョンアップらしいですが、そこの所は気にしないですよ私はっ!


まずは、群漢6枚亡国ワラデッキになります↓

R於夫羅UC張任R孫堅C張梁SR董貴人UC反計荀攸
 GSR王異  GR董卓

総武力27・総知力26 勇猛×2・大軍×1・暴乱×1・魅力×1・防柵×1

普通に全国とかで見かけてもおかしくない、って感じのガチな形にしてみました。
国力3まで溜めてから、亡国⇒反計マウントを取ったりするも良し。
或いは亡国を舞わずに於夫羅で牽制しながら反計マウントしつつ、
隙あらば国力3の決起神速をお見舞いするも良し。 って感じの立ち回りが強そうです。

奥義は基本的には速軍を選んでいきたいところです。
亡国+速軍のコンボは非常に強力ですし、反計荀攸である程度ダメ計の対策も出来ます。
もう1枚は超絶再起を安牌として選択肢に入れておけばおkかな、と。 安直ですね。

無難な仕上がりだと思っております。



続いて、呉漢6枚至高の大号令デッキになります↓
一部カード画像が無いので、画像ナシでのご紹介…。

SR至高孫堅駱統逢紀孫静張悌劉曼 軍師蔡文姫周瑜

総武力19(20)・総知力39(40)
 特技:魅力×2・募兵×1・大軍×2・防柵×3・崩射×3・伏兵×2・覚醒×1

個人的に完成度高いと思うのですがっ。
とりあえずwikiからコピペしますが、特技の効果はそれぞれこうなっております。

 効果時間上昇  :(伏兵+崩射)×1c
 復活カウント減少:(魅力+募兵)×2秒
 城攻撃力上昇率 :(勇猛+覚醒)×0.1+1倍
 移動速度上昇率 :(防柵+大軍)×0.2+1倍
 (移動速度上昇は要検証)


って具合です。 なのでこの構成だと全部隊巻き込んで至高号令を使うと……。

 効果時間:9.5C
 復活カウント減少:6秒
 攻城力:1.1倍
 移動速度:2倍(?)


と言う風になります。 移動速度は本当にここまで上がるのかどうか怪しいかもですが…w

そんな訳で漢軍との混色にして効果時間を長めにしつつ、移動速度上昇にも力を入れてみました。
自城前から使って敵城へと辿り着いて攻城とするには、効果時間を延ばすことも大切かもですが、
ある程度まで来たら移動速度を上げた方が効率良いですからね~。
攻城力も上げたかったのですが、とりあえずはこれが一番かな、と言う事で落ち着きました。


奥義は反計相手にもワンチャンス作りたいと思って封印のある軍師蔡文姫さん採用。
自城前から使っても充分に攻城のチャンスはありそうですが、
やっぱり高いラインで使えた方が2回くらい城門攻城を決められて強いですからね。
ちょっと天属性は少ないですが、反計を掻い潜るだけならば一瞬でもOKかな、って事で。
サブ軍師はこれまた属性が少ないですが、極滅業炎も選択肢にしたいなーと考えて軍師周瑜も採用。
至高号令は3回までしか使えないので、相手の最後の攻勢を凌ぐ際に使えたら……って具合です。


まぁ妙な形ではありますが、きっと強いデッキだと思いますっ。



「けいおん!」原作も来月終了っぽいですねー。
私としてはもっと読みたかった所はありますが、
でもまぁ……原作付きの作品はアニメと同時に終わるのが一番綺麗かなーとも、思います。
とりあえずはこれからの展開がどうなるのか楽しみにしつつ。


本日のオリコンチャート。

      lazy/Cagayake/MANIAC/Listen/MIRACLE/Thank

  火 *20,553 ***,*** *25,592 *24,026 *28,172 *28,916
  水 *15,794 ***,*** *23,021 *21,523 *26,686 *26,989
  木 **6,587 ***,*** *12,889 *11,530 *10,918 *11,217
  金 **6,205 **5,509 **7,645 **6,986 **6,755 **7,080
  土 **6,007 **5,542 **6,805 **5,925
  日 **6,631 **6,150 **5,141 **4,381

  計 *61,777 ***,*** *81,093 *74,371 *72,531 *74,202
  週 *66,910 *61,608 *83,400 *76,558



とりあえずOP・ED共に7万枚突破しました。

残りは土日の2日間ですね……。
この2日を平均7,000枚と行けば補正も加わって初動9万枚には届きそうですが、
どうなるかしら……1期の時は日曜日に数字が伸びてましたが、2期前期では下がってましたし。
まぁ数字を土日に伸ばせたら届きそう、って具合ですね。 やや分が悪そうですが果たして。
この土日のアニフェスのイベント効果が果たしてどれだけあるか……。


そう言えばそのアニフェスで、HTTがけいおん!!の主題歌4曲を生で歌ったみたいですね…!
超映像が欲しいのですが……!
何やら、時間が押していたからかTVサイズだったらしいですがそれにしても羨ましいっ。

どーして大分に文京シビックホールがないかなぁ!とか訳の分からないことを言ってみる。
エンドレス。 | HOME | 8月10日とな?

Comment

最近至高は漢と組んで封印とかと組み合わせる人がおおいですねー
そんなことされたら確実につみますwww
2010/08/08 02:07 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]
私も漢と合わせた至高の大号令考えて
SR郭図と逢紀入れとくとそれだけで効果時間+4かー・・・
とか思ったんですが、総武力がえらい事になってました^^;

亡国使うなら復興戦法持ちの張温とかどうですか?
柵も持ってますし、亡国の特性上相性よさげな気がしますけど
2010/08/08 21:50 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
