S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索



エンドレス。

覇者昇格戦が、なかなか突破出来ない一つの壁となっている今日この頃です。
ホント昇格戦に弱いなぁ私……w
3連勝してからの2連敗が2回も続くと、流石にちょっと気落ちしてきますね。。。
この流れがエンドレスループしないように頑張らないと、ね……。


しかし超絶有難い話に、私のホームでとうとう「2時間1000円」のサービスが始まりましたっ!
まぁ勿論排出ナシなのですが、私的にと言うか流星デッキ的に別段そんな欲しいカードが無いので、
それはそれで問題ないかなーとも思っちゃいます。
ちなみに今日は早速その2時間1000円をお試ししてみました。
流星デッキで2時間フル回転でやってみたところ、14試合ほど出来る感じ?でした。
こういう時、貧乏性な私はやらしー計算をしてしまいますが、ざっと1試合が70円ちょっとですね……!
ミラクル!!


以下、本日の戦績になります↓↓

 -覇者昇格戦-
1試合目 × 【呉単】 <SR呂蒙・程普・韓当・張昭・吾粲・呉国太 軍師周姫(徒弓)>

2試合目 × 【魏単】 <曹丕・艾・司馬炎・劉曄・丁夫人 軍師??>
3試合目 ○ 【群単】 <SR気炎撃呂布・SR賈詡・李粛・成宜・茂 軍師李儒(増援)>
4試合目 × 【】 <SR究極孫策・UC黄忠・馬忠・張嶷・羅憲 軍師法正(再起)>
5試合目 ○ 【蜀単】 <SR共鳴龐統・R車輪魏延・R馬超・R徐庶・関銀屏 軍師黄月英(再起)>
6試合目 × 【】 <許褚・R車輪魏延・馬姫・R荀・R龐統 軍師??>
7試合目 ○ 【呉単】 <R孫策・R陸遜・周姫・張紘・呉国太 軍師張昭(知略)>
8試合目 ○ 【群】 <SR無双呂布・張梁・張紘・張魯・闞沢・孫静 軍師陸遜(再起)>
9試合目 × 【呉単】 <SR陸遜・SR名君孫権・R谷利・張昭・EX大喬 軍師周姫(再起)>
10試合目 ○ 【魏単】 <SR夏侯淵・SR曹洪・曹純・R旋略楽進・蒋済 軍師羊祜(再起)>
11試合目 ○ 【呉単】 <SR屍孫堅・SR孫尚香・Rかわうそ甘寧・
                      張紘・諸葛瑾・R呉夫人 軍師周瑜(極滅)>
12試合目 × 【呉単】 <SR陸遜・UC呂蒙・R周瑜・張紘・小虎 軍師??>
13試合目 ○ 【群】 <SR気炎撃呂布・於夫羅・諸葛恪・孫晧・成宜 軍師董卓(超絶)>

 -覇者昇格戦-
14試合目 ○ 【】 <SR究極孫策・UC黄忠・馬忠・張嶷・羅憲 軍師法正(再起)>


以上、全14試合で8勝6敗でした。
相変わらずまた昇格戦の途中で終了です。 お時間がやって来たので。

こうして見ると呉が多かったのですが、今日は孫武相手に2敗と言う酷い内容だったのが惜しいです。
名君孫権をちょっと甘く見ていたことと、そもそも孫武を甘く見ていたのがダメでした。
と言うか、今日はあんまり無理しないで守ろうとした結果、要らない攻城を通したりして、
負けてしまったウボァー、ってケースがあったりあったりあったり、で。
あんまり集中出来ていなかったのかなーとも思っちゃいますね……。 言い訳です、はい。

まぁちょいと時間と試合数が掛かってしまいますが、
また覇者昇格戦には辿り着けたので……流石に次回は覇者に戻れたらーと思います。 はい。



「MUSIC JAPAN」しn(ry 後編がありましたね!
もうね、最初からクライマックスでした。
奈々様とゆかりたんのデュエットで、なのは無印の主題歌2曲ってアナタ……!
感動しました本当。 ヤバイ。 最強過ぎる。 神ですよ。

しかしゆかり王国民が多かったのか……。
「Little Wish~lyrical step~」ではまさかの【ゆかり16連発】があったり、
王国民の精鋭による音頭からのPPPHがあったり、と、もう正直放送事故レベルですよw
一体何人くらい参加していたのか……いやはやw

そんな感じで素晴らしく面白かったのですが、完全版の放送日の発表とかが無かったのが残念です。
この調子だと8月中は厳しいか……?
まぁこれからも公式と公式ブログをちょくちょくチェックして行こうと思います。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>十六夜さん

あ、意外と増えてるのですね……w
逢紀が一人で伏兵・崩射持ちなのでズルいですよね、効果時間の確保が本当簡単です。
奥義も封印が選べて爆発力もありますし、案外デッキパワーが高いのではーと思います。



>シンさん

郭図と逢紀の他に伏兵・崩射持ちの武将が居ない(ハズ)ので、
漢軍と組むとなると効果時間を効率良く延ばせて強いかなー、って感じがします。
至高デッキの総武力は、伏兵が多めになるのでどうしても低くなりがちですねw
崩射持ちを優先的に入れても、それはそれで弓兵ばかりになりますし……。

防柵持ちな所も魅力的なので復興戦法も考えてみましたが、
それでもやっぱり於夫羅が強いかな……と考えるようになってしまいましたw
卑屈と完殺が使い分けられるのはズルいですホント。。。
ちなみにあの形を考える前は、単色で【精兵集陣内で王朗と張温が復興戦法を連発する亡国デッキ】、
とか妄想していましたが……やっぱり決起神速頼りになるような気がしてボツになりましたw
初動前作超え確定っ。 | HOME | 亡国デッキと至高デッキ。

Comment

ぬわんだって絵ええええええええええええええええええ
安い、安すぎる…
一度でいいからフリプってもんをやってみたいw
2010/08/09 00:41 | URL | せと #- [ Edit ]
安すぎます。ウチの所は1プレイで150円だったのにそれより安いだなんて・・・
羨ましいです
2010/08/09 18:27 | URL | 邑煉 #- [ Edit ]
SR夏侯淵・・・だと・・・!?
ええ、釣られましたw
にしても、私とひとつも構成がかぶってない^^;

千葉は割りとクレサ入るのは早いんですが
フリプは不思議と近所で見ませんなぁ・・・

3・5の時に100円3クレ排出無しでひゃっはーと思ったら
特別進軍無し、全国3戦目なしで爆死でしたw
2010/08/09 20:55 | URL | シン #- [ Edit ]
安いですねーw
こっちもせめてクレサぐらいはやってほしいんですけどねw
2010/08/10 23:03 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
