S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前かがみなゴールドナイト

ふと、またやってみたくなったので。
ゲームショップで「ティアリングサーガ」を買いました。 新古で1,180円也。
なんで?と聞かれたならば、ニコニコ動画でティアリングサーガの実況動画を見てしまったから、
で立派な理由になると思うんだ……。

このテのゲームは定期的にやりたくなるのよねホント。
やっぱりゲームソフトって売るものではないですね。
気付いたら中学時代にハマったゲームなので、約8年振りくらいのプレイかしら。
当時の電プレ残ってないから攻略ページ探しとかないと……w

でね、昔はこのゲームで兄と対戦モードってのをやったのですよ。
そこで思い知らされたのですが……このゲームはエリシャが最強ですね。 コレ間違いない。
私はヴェガ(シュラム+50)とナロン(サリアの槍+50)の双璧で潰そうとしたのですが、
エリシャのブレンサンダが真面目に鬼畜使用なんですよ……。
命中率高いし、魔法だから受けるダメージ大きいですし、2回攻撃ですし、で。
女神の盾+エリクサー×2とかされたらどうやっても倒せないですアレ。 支援効果必須ですね。。。

そんな訳で、そんな鬼畜性能のエリシャを撃墜出来るくらいに、
闘技場とかアチコチのマップで撃破を重ねて、8年越しの再戦を挑むつもりでやり込んでみようかなー、
と思っております。 うおーっ、燃えて来たぜ!

……問題は、兄のメモリーカードにその頃のクリアデータが残っているか、だな……w



さてさて、明日大戦へとお出掛けして参ります。
まぁ私の体は4時間も大戦出来るほど丈夫には出来ていないので、
きっと2時間だけで切り上げると思います。 安いけれども、あんまりやると疲れるのよねホントw
気楽に出来る流星デッキとか無いかしら……ってまぁ、そーゆーの好みじゃないな。

とりあえずはいきなり昇格戦からなので、
遠回りしたくないのでクリア出来るよう集中して、頑張って参ります。 ふんす!
あー、本当負けたくないなー……w



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>十六夜さん

旋風趙雲1枚居るだけで騎馬単は詰みますし……、
究極・至高メタとなる堕落が流行っても辛いですからね。
とりあえずは環境がどのように変化していくのかを見てから、
このままではどうしようもないと思ったらデッキ変更も考えた方が良いかも、ですね……。



>せとさん

野戦の舞いがあれば、相手は軽々と至高を使えないかなーと言う事でw
至高が流行れば麋夫人さんは光ってくれそうですね。 良いデッキを是非開発して下さいっ。
将軍は据え置きで本当に安心しましたw 流石に5.5カウントは酷いですよね。
wiki情報なので疑ってましたが、それでも長いこと消されなかったからちょっと不安だったので…w



>シンさん

旋風趙雲は騎馬単デッキ使いからしたら強化ですものね……。
槍兵が居たらいくらか行動制限出来るようになりましたが、それにしても微妙な修正です。
個人的には操術終了から次の操術までの間隔を長くする、とかやって欲しかったです。
同じ操術系計略なのに、士気6で微妙扱いされている谷利さんが可哀想ですものw

至高孫堅は今日のランキングでは53位ですね……これから増えていくとなると本当厄介です。
これ以上ないってくらいに前出しで勝つデッキなので、どこかメスが入ると思っていたのですが、
修正せず、と言う判断が下されるとは……私も頭を悩ませております。
とりあえずは自陣に妨害系の陣略を貼って対策したら良いみたいですね。
撃破鼓舞で士気を回収したり、完殺陣で復活を遅くしたり、封印陣で発動前にすり潰したり、、、
まぁ、それでもなかなかに辛そうですが。。。
2度目の覇者昇格。 | HOME | 美味しんぼ大戦はーじまーるよー!

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。