S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索



わっすれてたー

初日に獲得したからすっかり忘れてました。
今更感が漂いますが、第22回(?)龍玉キャンペーンが開催中です。

今回の龍玉キャンペーンでは「八極拳兵」が獲得出来ます。
もうなにがなにやら。 言ってしまいますが、個人的には興味無しです☆
まぁ集める龍玉は前回の着ぐるみクマ兵よりもお手軽な7個なので、
そこまで苦しめられずに獲得出来ると思います。 多分。。。


あー、しかし今月の龍玉は全部こういう路線なのかなー。
何が出て来るか分からない分、次回と次々回には期待をすべきなのだろうか……?



天の騒乱が来てます。
天の騒乱が来てます。
大事なことなので、2回言いました。

動画で見たら、天属性5コスト(地・人属性3コスト)で速度上昇が確認出来ました。
しかも武力上昇も「地・人属性のコスト+3」になっているのでヤバイです、強い。
あと、地・人属性の移動速度低下もそこまで大きくないっぽいので、
槍兵とか弓兵ならばほとんどノーリスクとも言えます、コレは隠れ強カードだと思います!

あとはどうデッキ構築するか、だけですよ! って、そこが難しいのですよね騒乱デッキはw
まぁしかし天属性5コストが武力+6&速度上昇と見ると壊れかと思ってしまうレベルなので、
上手い組み合わせが見つかったら一躍流行までありそうですねー。
傀儡師デッキもコストが下がってましたし、暴乱デッキの時代が実はやって来ていたりするやも!
色々と妄想してみようと思いますー。



明日また大戦して来ようと思います。
友人が地元に戻って来ているので、一緒に遊びつつ2時間フリプと洒落込んで来ますっ。
証が増えたら良いなぁ。

あと、最近勝率が51.5%辺りから51.8%と少しずつですが伸びて来ているので、
出来ることならば今年の目標に掲げた勝率53%到達、ってのを達成出来るようにしたいなぁ、
とか思い返しております。 0.1%増やすだけでも、結構勝ち越さないといけないので辛いですが。
そう言えば今年の始めの頃は勝率51.3%辺りだったか……、
確かに着々と増えつつはあるけれども、思えばなかなかに無茶な事を目標にしてしまったなぁ……w

まぁ、あと4ヶ月ほどあるので諦めずに頑張ろうと思いますっ。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>十六夜さん

至高対策には一番綺麗に刺さるメタカードだと思いますw
まぁ昔から麋夫人さんはランクインする機会に全然恵まれなかった所があるので、
今回最強の至高対策カードとして少しでも注目されたら良いなぁ、とか思っております。
……でも、野戦デッキのテンプレとかは完成しないのだろうなぁ……w



>邑煉さん

デッキの組みやすさと、扱いやすさでは堕落の舞いの方が優秀だと思います。
二分周瑜を入れた単色至高がちょっと厄介かもですが、
その辺りを於夫羅とかで対処出来たら、あとはデスゲームとなりそうですねw



>シンさん

6部隊とか7部隊が同時に撤退、となれば……沈瑩の城門攻城にも似た音が聴けそうですねw
相手も野戦対策として至高を使わなくなるかもですが、
二分周瑜を入れた単色構成以外はコンセプトが崩壊するので、どちらに転んでも美味しく頂けそうです。
「美味しんぼ」だけに……いや、何でもないですw

危なくなったら独尊で斬るのも、正解かもですね。
最近独尊が弱体化したのか、SR魏延はあまりに見かけないのですっかり忘れてましたw
野戦の舞いは舞ってる麋夫人さんを斬っても自城にダメージが入ってしまうのが厄介ですが、
下手に残されたら部隊が出城出来なくなる危険性もあるので、SR魏延の採用は充分にアリだと思います。
悔しいっ。 | HOME | 野戦デッキ(?)

Comment

僕も今日騒乱使いましたがアレは強すぎですwww
今の騒乱のテンプレは………

傀儡、槍馬趙、気炎呂姫、騒乱、攻弱ですね

攻めは騒乱守りは傀儡と使い分けるとつえーですw
2010/08/16 02:16 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]
騒乱トレードで獲得したと思ったらすぐ引いたなぁ
使おうと思ったんですが、すでにテンプレが出来てるのでやめちゃいました・・・w

私が騒乱使うとしたら、悪霊祝融と合わせた2色とか
考えてます
2010/08/16 22:31 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
