S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索



悔しいっ。

そんな訳で今日もちょっくら大戦して参りました、が。
……結構に負けてしまったなぁw

やっぱりこう、負けが続くと雑になりがちなのかも知れません。
集中してミスなく立ち回れば勝てた試合がどれだけあったことか……。
世間一般的にはこういうのを【れのそもーど】って言うのですかね? まぁいいや。

以下、本日の戦績になります↓↓


1試合目 ○ 【蜀単】 <SR大徳劉備・張苞・UC奮激厳顔・張嶷・麋夫人 軍師諸葛亮(七星)>
2試合目 × 【呉単】 <SR陸遜・SR蛮勇孫策・R周瑜・張紘・小虎 軍師魯粛(再起)>
3試合目 ○ 【群】 <兀突骨・SR捕獲祝融・忙牙長・金環三結・花鬘 軍師陳宮(再起)>
4試合目 × 【魏単】 <SR機略司馬懿・典韋・羊祜・UC楽進・丁夫人 軍師陳羣(再起)>
5試合目 × 【群単】 <R陳宮・R閃光馬超・程銀・R鉄腕呂姫・張横 軍師賈詡(再起)>
6試合目 × 【】 <R甘寧・沈瑩・文欽・諸葛恪・呂範 軍師馬謖(回復)>
7試合目 × 【群】 <SR蛮勇孫策・李傕&郭・R無双呂姫・張梁・成宜・張悌 軍師董卓(超絶)>
8試合目 × 【】 <SR至高孫堅・司馬炎・卑弥呼・劉曄・孫静・王元姫 軍師??>
9試合目 ○ 【魏単】 <曹丕・艾・UC楽進・卑弥呼・劉曄・丁夫人 軍師荀攸(増援)>
10試合目 × 【漢単】 <SR皇甫嵩・朱儁・R車輪劉備・SR献帝・曹皇后 軍師盧植(超絶)>
11試合目 × 【魏単】 <SR機略司馬懿・許褚・司馬師・UC楽進・丁夫人 軍師陳羣(知勇)>
12試合目 × 【】 <SR至高孫堅・駱統・王桃・羅憲・孫静・穆皇后 軍師魯粛(再起)>
13試合目 ○ 【群単】 <R陳宮・SR賈詡・R閃光馬超・R鉄腕呂姫・張横 軍師王異 (転進)>
14試合目 × 【蜀単】 <SR徐庶・R張飛・張苞・呉蘭 軍師馬謖(回復)>


以上、全14試合で4勝10敗でした。 勝率が下がるよ! やったね、たえちゃん!
証31の声望15%まで一気に後退してしまいました。 もう丞相は嫌だお……。

取りこぼしてしまった…と言える内容の試合が、赤壁孫武・蛮勇ワラ・決起号令・4枚侠者。
どれも非常に詰まらないミスで負けてしまったので悔いが残ってしまいます……。
まぁ悔やんでも詮無き事なのですが、メンタルが弱いので何度も何度も振り返ってしまうのですよね。
繰り返さないように、繰り返さないように、って事を今まで何回ミスして来たことか……と。
次回は今日の負け分を挽回したいなぁ。。。


と言うか、至高対策をしたくなりました。
あのデッキの素晴らしい所は、完全なる前出しで勝てる事ともう一つ、
対処出来る術のない対戦相手が極めて不愉快になる所だと思います><
防柵を1枚減らして麋夫人さんを採用してしまおうか……どうしよ。 色々と検討してみよう、っと。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>十六夜さん

R陳宮は一気に使いやすくなったので、今日使用率ランキングで100位以内に入ってましたね。
これから流行してくるのかなぁ……どう対処すればいいのでしょうw

今日、早速そのテンプレの形とその亜種に遭遇しましたw
傀儡師では攻めきれない、攻城力が低い……と言った弱点を天の騒乱が上手くカバーしていて、
非常に完成しているなーと思いました。
とりあえず士気12からの騒乱⇒閃光がどうしようもなく強かったです。 将軍が一撃とかやめてっw



>シンさん

トレードとかお店で買ったカードが被った時のげんなり感は異常ですよねw
しかしまさかR陳宮が流行デッキとして名乗りを上げるとは……。
前バージョンに色々とデッキを考えていた時には、こんな事になるとは予想出来ませんでしたw

地・人属性が3コストで速度上昇となったので、
悪霊祝融さんと組む形も前よりは構成しやすくなった感じがしますね。
混色でも魏と蜀辺りは天属性が豊富にあるので、立ち回りも幅が広がりそうですっ。
野戦流星使おうかしら。 | HOME | わっすれてたー

Comment

僕も負けたあとは「あぁ……なーんで負けたんだろ……」ってネガティブ思考になりやすくなります
そうなるとイライラして負け重ねてを繰り返しちゃいます………

至高対策……やっぱり堕落ですかね?
2010/08/17 02:04 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
