S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索



野戦流星使おうかしら。

至高対策について本気出して考えてみたのですが。
無い知恵絞っても他に解決策が見出せなくて、
結局堕落を入れるか、野戦を入れるかの2択になってしまいますw

でまぁ、昔……流星が厨デッキの一角となった時期があったではないですか。
そのちょっと前から私は堕落流星デッキを使っていたのです、実は、何気に。
なのでまた使ってみようかなーとも思ったのですが、
使用率を見たらユリアさん、バージョンアップからあからさまに人気出て来てるのですよねw

ちゅーこって、ここは間を取って(?)野戦流星デッキを使ってみようではないか!
とか検討しております。
いやまぁ、堕落の方が究極みたいな士気7号令も潰せるので良いと思いますけれども、ね……w


R小喬R丁奉C駱統C麋夫人R龐統SR小虎
 GR呂蒙  GSR周姫

総武力18・総知力35 防柵×4・魅力×3・崩射×1・伏兵×1

前のバージョンの時に考えていた形です。
その時は軍師周瑜を採用していましたが、今は軍師周姫さんを育てているので蹴り出しました。
かわいいは正義! ―――とは言ったものの、軍師周瑜の方が相性は間違いなく良いですw

とりあえずは伏兵温存とか出来たら野戦の舞いが更に強力になりますし、
伏兵が出たら出たで麻痺矢とか春眠のカウンターも狙えて開幕は良好。
相手の攻勢を凌ぎきれそうに無いならば無理に撤退しないようにしてから、
野戦の舞い⇒遠弓麻痺矢で部隊を減らせば、攻城を取られてもある程度逆襲出来ます。
その後守り切れるかどうかはさておいて。

至高に対しては居るだけで相手は至高号令が使い辛いですし、
仮に使うならば使用カウントを確認してから、撤退する頃合を計って舞うだけです。
そんな訳で相手に駱統が居たら、きっと駱統ワラとして攻めて来ると思いますw

まぁこの構成ならば引き分けって機会も少なそうですし、
攻城手段も豊富に感じて面白そうだなーとは思います。 個人的に。


至高が倒せるならばコレを使うのもアリかなー……とか思っているのですが、
でもよくよく考えると、天下二分の計入りの呉単至高にはあまり野戦の舞いって機能しないよね……。
まぁ私が一番イラッ☆とした混色構成の至高の前出しデッキが倒せるならば、これで良いかなw
アレは本当、全盛期の忠義以上の前出しだから不愉快です><


今度また機会があれば、一度連合流星をお休みしてこの野戦流星を使ってみようかな……。
もし手応えがあったら……バージョンアップまで野戦流星で頑張るまであるかも知れないですw



とうとう、その向こうの向こう側が見つかってしまったのですね……。

【太尉⇒司空⇒丞相⇒覇者⇒覇王⇒征覇王⇒皇帝⇒聖帝(NEW!!)】

ダメだ、どれだけゆとり仕様になってもそんな所まで手が届きそうな気がしないw
このゲーム、スーパーマリオブラザーズ3のステージを飛ばせる笛みたいな救済措置ないのん??
或いはクレジットを入れた後スタートを押す前に、
「上上下下左右左右BA」みたいな感じのコナミコマンド入れたら、10コストで戦えるとか……!?


まぁ、何にせよプロの本気には相変わらず脱帽させられます……w
見てないでしょうけれども、おめでとうございます。
昔、「プロ」ICと「♪斗亜♪」ICに負けたのは本当に良い思い出ですw



どうでも良いけど、「聖帝」の文字を見て真っ先にサウザー様が浮かんだ人、挙手!



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>十六夜さん

精神的な部分ばかりは、なかなか改善出来ない感じがしますよね……。
反省するだけならばともかく、集中を切らせてしまうと更にミスが増えて後悔してしまいます。。。

至高メタは堕落がお手軽かつ、他のデッキにも使えて強そうですね。
しかしここまで流行ると、何だか逆に使いたくなくなってしまいます……w
そんな訳で野戦の舞いで徹底的にメタってしまおうかなー、とか考えておりますw
新曲ktkr! | HOME | 悔しいっ。

Comment

流石プロw

今回のバージョンアップは実はこの称号を追加するために行われたものではないかとい噂も………
2010/08/18 02:01 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]
聖帝なんていつのまに(^_^;)10コスでやっても届く気がしません。
そのコナミコマンドは【自爆】もありますからお気をつけて・・・

野戦は自分も試しに入れてみましたけど、中の人が空気読んでくれませんでした。
至高はサブカっぽい人がよく使ってる感じしますねー
魏呉至高の前田氏はひどすぎる・・・<`ヘ´>

2010/08/18 16:24 | URL | てと #- [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/18 20:55 | | # [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
