S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索



新曲ktkr!

先週の予告で新曲来るな……!と思ってましたが。
そんな訳で「けいおん!!」20話で新曲が2曲解禁されました。
「ごはんはおかず」と「U&I」の2曲が両A面シングルとして9月8日に発売されます。 要チェックです!
音楽番組で紹介される時は……「ごはんはおかず」が優先されるのだろうか……w?

しかし「ごはんはおかず」が採用されていたとは……凄い歌詞がカオスだけどポップで素敵ですw
ニコニコ動画で、松岡修造お兄ちゃんとのコラボが絶対あるだろうなぁ……w

「U&I」は17話で唯ちゃんが作詞した曲ですね。
個人的に1期の「ふでペン~ボールペン~」よりもお気に入りになりそう。 フルで早く聴きたいっ!


しかし20話は久々に「けいおん!!」で泣いてしまいました。。。
2期になって、キャラクターの成長とか心境の変化とかが主に描かれている感じだったので、
前半Partと後半Partの途中までは、そういう部分を探すように観ていましたが。
今回は完全に泣かせに来てましたね……。
ライブが終わった後の、泣きながらの掛け合いは流石に堪え切れなかったです。
楽しい一時の余韻を味わった後に、軽音部でやって来た今までの活動が思い出されて、、、
もう軽音部として5人で活動出来ない現実がやって来るなんて、寂しさを感じずに居られないです。
それなのにあずにゃんが泣かなかった所も切なく感じました。
まだ実感が追い付いていないのだろうなぁ、と。。。 

これで最終回じゃないと言うのだから恐ろしいです。 卒業式とか絶対にヤバいですね、コレ……。
原作も来月終了ですし本当に終わりが近いのだなぁ、、、と。
そして「けいおん!」を1期からずっと観て来て良かったなぁ……と、しみじみと感じた神回でした。



2010/08/23付
シングル
**8 **2 *16,044 103,441 *2 NO,ThankYou! 放課後ティータイム
**9 **3 *15,563 100,703 *2 Utauyo!!MIRACLE 放課後ティータイム


主題歌2曲共に、2週で累計10万枚突破と言う事で!
まだOP・EDの枚数差が大体2,700枚くらいかぁ……伯仲していて嬉しいなぁ。

9月8日の劇中歌CDにも期待せずに居られないですっ。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>十六夜さん

最近になって一気に証を伸ばしてましたからね……w
実際ありそうな話だからプロは本当に凄いですw
個人的に、聖帝への昇格戦のクリア条件とか知りたいです。 20戦中20勝とかじゃないですよねw?



>てとさん

次元が違い過ぎてどういう世界なのかも検討が付かないです……。
しかし、あのコナミコマンドは自爆してしまうコマンドでもあるのですねw

メタった時に限って出て来ないのですよねー。
きっと堕落の舞いを入れても出て来なくなると思います……筐体の中の人は意地悪なのでっw
至高デッキはテクニカル要素が皆無なので、相性の良い相手には本当前出ししかしないですからね…。
勝率も何かと高いので強いのは分かりますが……流行してはいけない部類のデッキだと思います。



>シンさん

これからプロの階級を見る度に、サウザー様が浮かんでしまいそうですw
あ、ちなみにやっぱり私もきっと退いて媚びて省みるタイプの人ですw

まぁ私も技術介入度の低い相性ゲー量産デッキを使っていますが、
至高号令は純粋にデッキパワーが高く、ほとんどに有利が付いているから性質が悪いです。。。
そして勝ち方が最悪過ぎるくらいに前出しなので、とても愉快にはなれなくて……w
連合流星デッキでは、色々と工夫してもイーブンまで持ち上げられそうに無いので、
野戦を入れるのが正解かなぁ、とか思ってしまいました。

6枚が武力+8・移動速度アップですからね……流石に止まらないですよね。
どうにか士気差とかを上手く作って、相手が至高を使えない時間帯を攻めるしかないのでしょうか……。
……やっぱり、想像するだけでも相当に厳しいと思います……。
先日の出来事。 | HOME | 野戦流星使おうかしら。

Comment

U&Iはかなり良かったですね!
おかずのほうは本当にライブで盛り上がる曲って感じでw
しかし今回は京アニだからこそ出来る回、みたいな感じでしたねー京アニまじ京アニ

あ、ところで聖帝の城はピラミッドじゃないんですかね?北斗の拳的な意味でwまあ、あんまり覚えてないんですけどもw
2010/08/20 00:46 | URL | せと #- [ Edit ]
まさか「ごはんはおかず」を歌にするとは思ってなかったですw
U&Iはガチでいい曲ですよね!!
発売が楽しみです♪
2010/08/20 01:58 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
