S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索



究極の次は……。

さて、まぁちょいと大戦していない間に色々なことがあったみたいで。
龍玉キャンペーンでは、カオスな武将服(?)が取れるみたいで…。
画像を見てちょっと笑いましたw 何だかヒヒーンとか言うらしいですねw
そして天下統一大会もありましたが、これは称号無しと言うのでそんなに気になっていなかったり…。
しかし毎回思うのですが、この天下統一大会は高確率で某武神さまがトップですね……w

まぁ他にも色々とあったと思うのですが、個人的に気になっているのはコレ。

テンプレな騒乱傀儡デッキが気付いたら全部20位以内に入っている件について!

前のバージョンの究極デッキみたいなことになってますね……w
しかし本当、弱点が少ない…と言うかあるの?ってくらいに完成されている気がしますアレ。
足並み揃って強い騒乱と、足並み乱してからの傀儡って感じで……。
一応は、賈詡と陳宮を搭載しているので再起系軍師が王異さんの転進再起と董卓の超絶再起だけ、
って所が一つ隙になっているかもですが……ぶっちゃけ基本増援で良いし、困ったら傀儡があるし……w

何だか久々に、有利を付けられるデッキが浮かばない感じです。。。
某所でプロの最新100戦が97勝3敗とかなっていた画像も見たくらいだし……w
コレでどうにか出来るよ!って計略とかデッキは、何か無いかしら……?



明日久々に大戦して参ります。
ハンドルキーパーをさせられるのでまた1日更新が空いてしまいそうです、すみません><

それでまぁ、以前野戦流星デッキで至高に負けない立ち回りをしようとか考えていたのですが、
やっぱり連合流星を続けた方がトータルでは勝ち越せそうだなーと思うので、また連合流星で行きます。
そもそも流星デッキ、ってだけで詰むデッキは多い訳ですし、
至高相手に何も出来ず負けてもいっか……って感じに思うようになって来ました。
勝つに越した事は無いのですが、まぁ求心・神速が減った分だと考えれば……w

どちらかと言うと騒乱をどうするか、が大事っぽいですよね……。
正直な所、士気12まで溜め込まれてから騒乱⇒閃光馬超でゲームセットなのですがw
とりあえずは、騒乱連打が予想される場面では連合攻勢で陳宮を早めに落としてから、
閃光にも将軍+誰かが入らない位置取りを意識して、守城弓で騙し騙しやっていくしか無さそうな…。
主力が低知力なのに暴乱計略の性質上、連環にあまり期待出来ない事も非常に辛いです。
どうにか明日マッチしたら、勝ち目を見つけられたら良いなぁとか思いつつ。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>シンさん

ただいまです~♪
急な事だったのでもう気が気でなかったですが、無事で本当に良かったですっ。

証が伸びているようで……! この調子が続くと良いですね♪
動画も見ましたが、至高デッキには反計上等での運用と、滾りで守る立ち回りが有効みたいですね~。
安定して価値が拾える相手になると良いですね、、、死亡フラグでない事を祈りますっw
そう言えば私も一度、連環の計を反計させて守ろうとしましたが、
至高の士気が溜まるまでの間に1部隊しか落とせなかった、と言う話がありますw
何と言うか、全体的に火力が足りない…w

これからまた更新ペースを少しずつ戻して行こうと思いますので、
宜しければまたお付き合い下さいませ~っ!



>せとさん

ただいまです~!
本当、無事に退院することが出来て良かったです……。
またこれから更新して行きますので、改めてどうぞよろしくお願いします~♪
譲られた……!? | HOME | ふっかつ!

Comment

まぁ、あれ強いですし
受けるのは騒乱・馬超・呂姫・張横の4人の使用率がほぼ横ばい
ってとこじゃないですかね?
傀儡・騒乱は片方だけなら礎で食えるので、どんどん流行ってくれるといいなぁ・・・
両方いっぺんに来ると泣けますが^^;

ただ、何が凄いって群雄の使用率じゃないでしょうか
強デッキが2つあるおかげで、トップ20までには実に9枚、
使用率では表三国に匹敵するほどの使用率になってますよ
2010/09/01 19:34 | URL | シン #- [ Edit ]
ども、復活安心しました、あとアンケートありがとうございますw
騒乱傀儡デッキの弱点は雲散とダメ計ですよねー、ダメ計は傀儡で復活されても引き返せば士気損はしません。雲散なんかは騒乱や傀儡⇒雲散でデメリットだけを押し付けることができます・・・まぁ鉄腕と閃光されたらしりません、反計も居れば戦いやすいですね・・・

つまり、士気12から二回流せる上に反計が必ず入る狼顧なら(ry
使用率と勝率を見るにあながち狼顧がメタになりかねませんね、大会だと騒乱傀儡デッキ相手には開幕ミスしなければ余裕でしたし・・・
2010/09/02 01:11 | URL | 一星奏者 #/dKnrCVw [ Edit ]
急に陳宮がはやりだしましたね。あれはあんまり相手にしたくない…
効果時間も長いしかなり厳しい戦いになると思います。
やっぱり赤壁でこんがり焼くのがいいんじゃないでしょうかねえ…
でもそうすると賈クが飛んでくるしなあ…

すいません。呉民じゃないので…
2010/09/02 20:49 | URL | MM司令官 #- [ Edit ]
復活されたんですね!!

騒乱は流行りすぎですよねw
この前そのデッキに当たって前出しされて負けましたw
片方だけならまだしも両方入ってるのが辛いですねw
2010/09/02 23:31 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
