S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

スポンサーサイト


譲られた……!?

そんなこんなで昨日、半月振りに大戦して来ました。
まぁ操作量もそんなに多くないデッキでやっているからか、
ブランク的なものは全く感じなかったのですが……戦績はあまり芳しくなかったです。

早速ですが、昨日の戦績を↓↓


1試合目 ○ 【蜀単】 <SR八卦諸葛亮・R咆哮魏延・SR姜維・王桃 軍師馬謖(回復)>
2試合目 × 【漢単】 <R漢号令袁紹・SR田豊・R孫堅・麹義・UC反計荀攸 軍師蔡文姫(封印)>
3試合目 × 【群】 <於夫羅・李傕&郭・R旋風趙雲・張梁・成宜・UC堕落鄒 軍師董卓(超絶)>
4試合目 × 【群】 <霍弋・李傕&郭・R旋風趙雲・成宜・麋芳&士仁・R龐統 軍師董卓(超絶)>
5試合目 × 【】 <SR天人龐統・R極み甘寧・劉封・R旋風趙雲・諸葛瑾 軍師諸葛亮(精兵)>
6試合目 ○ 【魏単】 <SR曹仁・R龐徳・UC夏侯惇・羊祜 軍師司馬懿(増援)>
7試合目 × 【魏単】 <SR英知曹操・SR機略司馬懿・艾・荀灌 軍師張春華(知略)>
8試合目 ○ 【群】 <SR大練兵諸葛亮・於夫羅・張嶷・侯選・成宜 軍師徐庶(転進)>
9試合目 × 【魏単】 <SR機略司馬懿・衛瓘・UC大水計荀攸・荀灌・丁夫人・曹植 軍師陳羣(再起)>
10試合目 ○ 【漢単】 <SR袁紹・R田豊・淳于瓊・陶謙・田豫・R雷撃甄洛 軍師??>
11試合目 ○ 【】 <SR至高孫堅・司馬炎・卑弥呼・SR隠密張春華・孫静・王元姫 軍師??>
12試合目 ○ 【群】 <霍弋・李傕&郭・R旋風趙雲・成宜・麋芳&士仁・R龐統 軍師董卓(超絶)>


以上、全12試合で6勝6敗でし、た。
結構序盤に負けが集中してしまって証が割れてしまい、証30になりました。 ピンチ。
そして6、8、10試合目は負けたら丞相落ちと言うプレッシャーの中、臨んだのです、が。

6試合目は相性が最高に最悪なSR曹仁と愉快な騎馬たちでした。
個人的にこのテの相手には、開幕の麻痺矢カウンターに無警戒でないと勝ち目がないと思っておりますが、
今回はどうやらそのパターンだったようで、4割程度攻城を奪えて楽になりました。
士気6まで待ってからの3枚掛けをされていたら楽に負けていたと思います……。

8試合目は……軍師徐庶がレベル1だった事から、使い慣れていなかったのだろうなぁ。
相性はまぁ別段良くも無さそうですが悪くも無さそうなのでとりあえずトントンかと。
相手の端攻め放置のおかげでなんとか勝てました。

そして問題の10試合目。
困った話に私、R田豊入りの漢軍に勝った事はない気がするのです、滅多に当たらないけれども。
で、この試合もその例に漏れずフルボッコされて気付けば城ゲージが10%以下、
逆転の望みも早々に絶たれて、これから始まる楽しい愉しい丞相生活に思いを馳せていたところ。
攻城していた相手部隊が何だか、右端に整列し始めました。
その時私は、どーせ攻城しようとラインを上げたら転進防柵を叩いてからかうパターンだなー、と、
思いながらも敵城へとお出掛けしたのです。
すると相手は攻城を完全にスルーして、とうとう落城勝ちまでさせて貰いました。

私がきっと降格戦だったから譲ってくれたのでしょうけれども、
何だかこれは本当に勝って良かったのかな……?と複雑な気持ちになりました。
基本的にこういうことをして貰うと私、「ありがとう」よりも「ごめんなさい」の気持ちが先立つもので、
降格危機になっててごめんなさい、と、まず全力で思ってしまいます。
そんな訳で、もしココを見ていたら……ごめんなさい、そして本当にありがとうございました。。。
あと何だか勝手に失礼な妄想をしていてすみませんw そういう対戦相手が地味に多くて……w


で、次の試合が騎馬すら居ない至高号令。 私終了のお知らせ。
―――なのですが、その直前に助けて貰った声望がそんな簡単に奪われては申し訳ない、
と思い、投げやりな立ち回りながら全力で勝ちを目指して戦ってみました。
……その結果まぁ、何かの間違いがミルフィーユくらいに重なって、気付いたら勝ってました。
さっきからミラクルが続いてます本当。
そしてその次の試合も勝って、声望62%まで回復することが出来ました。

とにかく10戦目に負け試合を勝たせてくれた相手君主さまが本当神様に見えます……。
本当にありがとうございました。
おかげで次回に向けて沸々とやる気が沸いて来ましたっ!
……まぁやっぱりこんな所見てないでしょうけれども。



ところで、Maxiでバージョンアップとか言われていたのは……本当なんですかねw?
最近の三国志大戦界は展開が早くて追いつけないですわーw



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>シンさん

騒乱デッキは、傀儡を積んでいるパターンと、
傀儡枠が程銀とかだったりするパターンがある感じですかね。
やっぱり両方ある方がバランスも良くてかなり柔軟に戦える感じがするだけに、
若干賈詡の使用率が低めですが、両方を搭載している方が多そうです……。
あ、そう言えば昨日は私、騒乱とマッチしなかった……w

群雄の武将が大人気みたいですね……、
見てみたら前ver初期の呉みたいなことになってましたw 9月2日付では10枚が20位以内とか……。
しかし使用率でも魏呉蜀に並んで来ているとなると、更に漢軍の人気の無さが引き立ってしまいそうですw



>一星奏者さん

ご心配をお掛けいたしました、またこれから更新を続けて参りますっ♪

騒乱傀儡デッキにはダメ計と雲散で対抗ですか……魏国との同盟も視野に入れてみるべきかなぁw
本当、普通のデッキならばそこまで気にならない鉄腕気炎撃までもが厄介なのが辛い所ですw
まぁ基本的に近付かれてからが怖いので、局地看破とかでも充分機能しそうですが……。

狼顧は最近ランキング入りを果たしているみたいですね。
騒乱傀儡と戦えるデッキとして使われ始めたのでしょうか、
これで騒乱傀儡メタが進んでくれたら、と思いますっ。
あ、でももし狼顧とマッチしたら私、まだ戦ったことが無いだけに凄くテンパってしまいそうですw


>MM司令官さん

なかなか対策しようにも、攻守のバランスが取れたデッキになってますからね~。
士気5で武力上昇も英傑号令並、効果時間もそれくらいで、更に移動速度も上がるとなっては、
流星どころか呉のあらゆるデッキの中からでも、有利を付けられるデッキを探すのは難しそうですw
やっぱり赤壁で馬超を燃やして、ある程度騎馬攻城をスルーしていくのが正解でしょうか。。。
……どうにも厳しい感じがしますが、それぐらいしか……。



>十六夜さん

ちょっと時間が掛かりましたが、更新再開しました♪
改めてまたよろしくお願いします~!

気付いたら全武将が20位以内、とかそんな状態になっていて驚きましたw
騒乱は流石に、人・地属性が3コストだけで移動速度上昇は強いですよね……。
傀儡との相性も抜群になってしまいましたし。。。
次回修正が入るなら、そこのところをどうにかして欲しいなぁ、と思います。
決戦は火曜日 | HOME | 究極の次は……。

Comment

7日にバージョンアップするという話がチラホラ………
これでどう修正されるか……ですねw
2010/09/03 00:40 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]
最近1ヶ月単位でのばーうpが続きますね
カードの調整とかはもちろんなんですが、マスター軍師がいない私は
特訓の仕様だけでもどうにかならんもんかと・・・
羊コの限界突破ヘブンが聞きたいんです!w

カードはまぁ旋風の槍術かなぁ・・・騒乱もデメリットが強くするとか
やりようがあるような気もしますが

礎はほっとくか、↓が2コスきりから速度上昇だったら喜びますw
2010/09/03 21:39 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
