S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索



R淩統入りの流星。

ちょっとR淩統に興味があったり無かったり。
麻痺矢と双弓を使い分けられる、と言うのは実は凄い優秀なのでは?と。
まぁ流星に入る……となるとちょいと厳しいかもですが、
乱れ撃ち流星の亜種みたいな感じで採用してみるのも面白いかなーと思って、考えてみました。

R小喬R淩統UC程普R呉国太C顧雍SR小虎
 GR呂蒙  GSR周姫

総武力19・総知力31 防柵×5・魅力×3・募兵×1

こんな形でしょうか。。。
まぁ弐連剛弓が弱体化したので淩統が仕方なく入っている感が漂ってますが……w

淩統1枚で足並み崩し&各個撃破の高倍率麻痺矢と、高武力の双弓を使い分けつつ、
削りとかトドメとか、あとより確実な横弓に便利な遠弓戦法の程普で守る感じですね。
あとはマウントが無ければ呉国太さんの必殺☆守城弓もあります。 コレがホント強い。
そんな訳で一瞬の爆発力成分は足りていないですが、出来ることは雑多な感じです。

槍兵には敢えての顧雍採用。
私の勝手な妄想なんでしょうけれども、最近防柵小再建がそこまでアテにならない感じがして…w
まぁ柵全壊の時に、奥義の防柵再建以外にも全ての柵を復活させられると言うのは便利だと思います。
とりあえず右端か左端の片側から攻められたら顧雍の計略はまともに使う気が起きなくなりますが、
それはそれで反対側からの遠弓戦法による横弓が鉄板で通りますし、
端攻め+春眠も決まりやすくなりそうと言う事で。 まぁ結局の所、均等に攻められた方が辛いのですw

軍師は鉄板の呂蒙と、あとまぁ周姫さんを採用しております。
本当は周瑜の方が爆発力があって頼れるのですが、
武力14の徒弓&双弓とかやってみたら強そうじゃないですかっ!てことで。



―――まぁ、何にせよ今の環境では辛いと思います……w
次のバージョンに期待っw



さて、明日ちょいと大戦へとお出掛けして参ります。
龍玉はもう前回獲得したので、とりあえず現バージョンのやり収めと言ったところです。
ちなみに夕方から夜に掛けてやるので、明日の更新は日付が変わってからになるかも……w

まぁ最後に証を増やせて終われたら良いなぁとか思いつつ。。。
集中して臨んで参ります!
ふんす!



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>十六夜さん

いやぁ、人生初のライブなので一生の思い出となりそうです……っ!
KOTOKOさんは去年にも全国ツアーがあったみたいで……それに気付いた時にはもう終わっていましたw
多分コチラは平日&大分県なので、更に人が少ないかもですね……w
まぁでも純粋にKOTOKOさんの歌とパフォーマンスを楽しんで来ようと思いますっ!
反転衝動 | HOME | 決戦は火曜日

Comment

凌統さんの麻痺矢は強いですよねw
あれは士気4の計略ではないと思っていますw
2010/09/05 00:01 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]
リョウ統強いですよね
なんか麻痺矢倍率が文欽とかより高いらしくて、神速騎兵が
止まるとか止まらんとか・・・

私がみた流星で面白いなぁと思ったのは
R張角使った竜巻流星でしたね あれは面白かったですw
2010/09/05 21:03 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
