S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

スポンサーサイト


挑戦、ならず…。

と言う事で大戦をかなーり頑張って来ました。
ちょっと途中からムキになって連コインモードに突入してましてw、
気付いたら総試合数20とか……ちょっとは落ち着け私www

今日使用したデッキは2種類。
蜀群回復の舞いデッキ → 4~8試合
<甘皇后・R馬超・李カク&郭・左慈・周倉・龐統 軍師賈詡>
流星デッキ → 1~3試合、9~20試合
<小喬・R太史慈・丁奉・董襲・張昭 軍師呂蒙>


1試合目 シユウバラデッキ
<R張遼・呂姫・公孫瓚・左慈・程遠志 軍師??>
○ 比較的得意なシユウに、ちょっと苦手な白馬陣入りデッキ。
柵がなかなか壊せなかったようで、相手は結局シユウを打たず終いでした。
奥義も使うタイミングが無かったか、カウンターで攻城を入れて勝利。

2試合目 白馬KJAデッキ
<高順・公孫瓚・紀霊・賈詡・董白 軍師李儒(増援)>
× 証10で司空な方。 騎馬単白馬とは……これは相当の使い手か?
しかし中盤、奥義を残して麻痺矢カウンターに成功、いつの間にか7割ほど削ってました。
―――しかし。 KJAの存在をすっかり忘れていてw、更に防護戦法の誤爆もあり、
兵力を削った所での増援で、気付いたら一気に劣勢に。
結局、落城手前まで攻城され逆転負けでした。
高順を麻痺矢で足止めして、張り付いてからは防護戦法で粘れば勝てていたのに…不覚orz

3試合目 雲散求心デッキ
<曹操・UC夏侯惇・曹仁・楽進・賈詡 軍師荀攸(増援)>
× まぁ、……相手にあまりミスが無かったので勝てませんでしたw
しかし、何か相手のミスに期待した立ち回りになってるような気がして来ましたw
どうにかならないものか……求心からの増援は……w

4試合目 4枚暴虐KJAデッキ
<董卓・高順・胡車児・呂姫 軍師??>
○ こないだもこう言うデッキに当たったので、ちょっと試合運びが良かったです。
まず、連環で足止め>端攻めで攻城を奪う。 そして守り精兵を敷いて置き、
暴虐>KJAのコンボを変化+精兵で凌ぎ、同じく連環で端攻め。
暴虐相手には舞わない選択肢が正解のようですね。

5試合目 魏呉激励の舞いデッキ
<呉夫人・徐晃・魯粛・王異・楽進・張紘 軍師荀(精兵)>
× どうしても、呉夫人の舞いを止める事が出来ませんでした……orz
思い切って馬超を突っ込ませようとは思ったものの、伏兵の張紘が見つかっていないので×。
で、結局張紘は柵から離れた所にいた様で、見つけた時には突撃兵マウントが始まっていました。
その後馬超が暴勇を喰らったり甘皇后さんが弓で撃たれたりで、良い所無く負け。

6試合目 八卦デッキ
<諸葛亮・R張飛・R馬超・廖化・龐統 軍師麋竺(知勇)>
○ 開幕はお互い低知力が睨み合いを続けるだけで、
伏兵が全然見つからず士気7になった瞬間に甘皇后さんに舞って貰う事に。
その後は物凄いgdgdになったのですが、一騎当千馬超・変化左慈に頑張って貰って
気付いたら勝ってましたw しかし、精兵+一騎当千と精兵+変化が強いですね~。

7試合目 魏蜀忠義デッキ
<SR関羽・UC張飛・UC姜維(2)・李典・劉曄 軍師荀(精兵)>
○ 士気が6になった時、相手が全部隊を固めていたので、
そのまま全部隊連環>端攻めを決めて大きくリードを奪う。
そして後半精兵戦陣に対して精兵集陣と、武力と武力のぶつかり合いになりましたが、
序盤のリードと一騎当千馬超・変化左慈が頑張ってくれたので勝利。

8試合目 SHUさん型赤壁手腕デッキ
<孫権・周瑜・SR孫策・黄蓋・張紘 軍師陸遜(再起)>
× 伏兵2枚の使い方が拙かったです……。
相手は早々にぶつけて来たのに対して、こちらは左慈が完全に遊んでいて、
龐統は孫策に踏まれて結局逃げられました……。
敵陣精兵から一騎当千、蛮勇を変化するも槍部隊が孫策を妨害出来ず守られました。

9試合目 突撃兵入り苦楽デッキ
<鄒・魯粛・李カク&郭・張梁・張繍・潘璋・程遠志 軍師張角(太平)>
× 相手は苦楽を舞わない選択肢で仕掛けてきました。
しかし、突撃兵を含め3枚もの枚数差が厳しく、遠弓撃陣から弓を浴びせてもなかなか倒せず。
どうしてもラインを上げられ、相手よりも士気を使わされてしまうダメな展開に。
流星を決めて逆転したものの、太平要術後の最後の攻めで捲くられてしまい、ミリ差負け。
舞われたら弓サーチ次第、舞われなければ……どうすれば良いのさw?

10試合目 忠義デッキ
<SR関羽・UC張飛・関銀屏・廖化・夏侯月姫 軍師諸葛亮(七星)>
× 開幕が少し、怪しかったですw と言うのは、麻痺矢カウンターで一発攻城を奪えましたが、
柵がかなり壊され関羽は倒せずと、こちらの部隊が撤退してしまったので今ひとつな結果に。
その後も麻痺矢で端攻めフォローをしたり防護戦法で守ったりしていましたが、
真っ白な銀ちゃん・月姫さんがなかなか倒せず……押し込まれました。
あの奥義どうにかならないのw?

11試合目 手腕デッキ
<孫権・淩統・R太史慈・朱桓・張紘 軍師周瑜(極滅)>
× まさかの極滅でした……アリエナイ! 何で号令ナシ流星相手に軍師周瑜で増援じゃないの!?
太史慈が巻き込まれたものの、何とか生還。 その後ちょっと回復して戦場に出すも、
援護兵を出した瞬間に朱桓のハゲキャノンにやられました……あ、士気12だったのねw
押し潰されて負け。 ……極滅はともかく、ハゲキャノンは警戒しておくべきだった……。

12試合目 突撃兵ワラデッキ
<魯粛・李カク&郭・張梁・張繍・潘璋・裴元紹・程遠志 軍師張角(知勇)>
× ワラワラはもうやめて……! 相変わらず数の暴力には弱いようで、
面白いようにこちらの部隊が撤退していきました。 思わず防柵再建を使ったものの、
これまた面白いように強化された柵が壊されていきました。
突撃兵ワラ相手にはどうしたら良いですか……お兄さん……。

13試合目 蜀群2色デッキ
<UC黄忠・R趙雲・呂姫・左慈・龐統 軍師麋竺(知勇)>
○ 老いて益々盛んとは、ワシの事だそうで……流石に二度もやられると心が折れそうにw
しかしまぁ、柵を犠牲に援護兵と太史慈でものっそい横弓を浴びせて、
何とか流星を落として黄忠も倒して、呂姫さんの無双・改もどうにか凌いで、勝ちました。

14試合目 機略デッキ
<司馬懿・龐徳・張郃・李典・曹昂 軍師陳羣(再起)>
× 何だろう、その、人の柵を何とも思っていないぶつかり方で?
一人が5秒くらいで2枚の柵を全壊にするって酷くない?
と言う事で、どうやら柵配置に隙間があったら物凄い勢いで壊される事に気付きました。
そんな酷いメにあって勝てる要素も無く、完敗でした。

15試合目 呉蜀メガ周瑜バラデッキ
<SR周瑜(2)・厳顔・R孫尚香・韓当・夏侯月姫 軍師魯粛(再起)>
○ 一応は、位置取りに気を付け、カウンター狙いな展開を狙って挑みました。
そしたらどうやら相手は業炎を放つ場面が無かったようで、攻城を奪いリード。
遠弓撃陣を敷いてからはラインを上げようとする周瑜を麻痺矢で足止めし、
その結果、落雷と憤激戦法しか使えなかったようで、防護戦法と横弓で守り切り勝利。

16試合目 赤壁バラデッキ
<周瑜・R太史慈・SR孫策・潘璋・韓当 軍師陸遜(再起)>
○ 赤壁で焼かれたら負けだ…っ、と言う事で引き続き周瑜警戒態勢で挑む。
それが上手く行ったのか、これまた相手は赤壁を使う事無く、援護兵と蛮勇メインでした。
蛮勇は麻痺矢で足止め、援護兵は遠弓撃陣から一方的に弓を浴びせて撃破。
相性が良かったようで、勝利。

17試合目 魏蜀八卦デッキ
<諸葛亮・UC張飛・徐晃・羊祜・李典 軍師司馬懿(増援)>
× 酷い試合でした……私の立ち回りにも問題があったかもしれませんが、
いきなり太史慈が柵にしっかり入ってなくて突撃を喰らったり、
丁奉が徐晃に一騎討ちを仕掛けて思いっきり負けてくれやがったりorz
太史慈も城へ下がる途中、李典の弓を浴びて撤退。 流星デッキで初めて開幕乙されましたorz

18試合目 天啓手腕デッキ
<孫権・孫堅・R太史慈・孫桓・張紘 軍師陸遜(再起)>
○ 証10で司空な方でした。 本日二度目の司空登場、正直やめて欲しいw
しかし、こちらは天啓さえされなければ防護戦法で守り切れる、と思い、
積極的に孫堅を麻痺矢で狙う事に。 コレに対して相手は手腕しか使えず、
それで張り付く太史慈を防護戦法で乱戦して、凌ぐ事に成功。
流星も決まり、初めて大尉以上の方から勝利を収める事が出来ました。

19試合目 雲散求心デッキ
<曹操・UC夏侯惇・曹仁・楽進・賈詡 軍師荀攸(増援)>
○ 相手のミスが大きかったです……。
開幕、柵を壊しに来るトン・ソー・ガクの三人の兵力を削り、麻痺矢カウンターで楽進以外を撃破。
そのライン上げの途中に曹操と賈詡を完全に無視出来たようで、小喬さんと董襲・丁奉の三人で
7割ちょっとの攻城を奪う事に成功。
その後、端攻め>麻痺矢でフォローをしたら小喬さんが落城してくれました。
どうにか相手の伏兵位置を読んで、踏まない事が出来れば雲散求心はどうにか出来る…、
って、そんな何度もこんな美味しい展開にならないよね……orz

20試合目 4枚神速求心デッキ
<SR張遼・曹操・龐徳・賈詡 軍師荀攸(増援)>
○ 麻痺矢カウンターで開幕槍壁2発リード。
その後求心で攻め込まれるも、柵の中に入った龐徳・曹操を防柵再建で閉じ込めて、
その間に賈詡・張遼を麻痺矢で倒して攻城を重ね、城リードを守り勝利。
枚数差があると凄く戦いやすいっす。


以上、全20試合。
回復の舞いデッキが3勝2敗、流星デッキが7勝8敗、合わせて10勝10敗でした。

途中5連敗が痛すぎましたw
一時期降格の危機まで落ちてしまうも、何とか後半巻き返して武勇を取り戻しました。
勝敗は五分五分だったものの、連勝ボーナスと大尉以上に数回当たったので、
武勇が80ほど増えてましたw

次を勝てば、大尉昇格戦だっ! 本当は今日挑戦したかったのですがw



そう言えば、一昨日持っていないカードの話をしたと思うのですが、、、
奇跡が起こりましたww その持っていない貂蝉さんと甄皇后さんを、自引きしちゃったwww
何たる豪運……!! いやはや、コレで遂に(LE以外)コンプリートですよw
長かったなぁ……半年ちょっとかかりました。
しかしこれでどんなデッキでも作り放題と言う事で、モチベーション上がりますね♪

今日は勝ち越しこそならなかったものの、良い一日でした☆
第2席視聴。 | HOME | 「江東の二張」。

Comment

傾国、引きましたか・・・これは傾国フラグに期待ですね、ちなみに自分は破滅陥陣営と組んで微妙な戦績になりましたww

あの柵が一瞬で壊される衝撃、わかりますw
自分もありましたよ、ガガガって言ったらもう。。。
まぁ、柵置忘れよりマシですよw! はい、以前やっちゃいましたw

そろそろ大尉昇格戦ですかね、こちらはようやく四品に昇格したので、がんばってくださいね♪
2008/07/17 00:12 | URL | 一星奏者 #/dKnrCVw [ Edit ]
引いちゃいましたw
私も、まさかこのタイミングで引くとは思ってませんでしたw
出来れば面白い形の傾国デッキを作ってみたいですー。 早速色々な武将と検討してみよっと☆

時々ありますよね、アレw
他にも櫓にぶつかった武将が跳ね返って柵に当たり、
また跳ね返って櫓に当たり…で櫓と柵がフルボッコされたりもw
あーゆーぶつかり方をされるとショックですよね……。

柵の置き忘れは痛いですよね…。
私も一度、柵の中に太史慈を置こうとしたら小喬さんの位置がズレて、
ボタンを押したと同時に「柵が置けません」表示が出て来て唖然としましたw

出来れば大尉昇格戦は昨日挑戦したかったのですが……序盤に負け過ぎてダメでしたw
次こそは、大尉になれるかどうかは別として、昇格戦の緊張感を楽しめたらと思ってます♪
2008/07/17 15:29 | URL | 碧 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
